人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

第136話。

飲み会後につき、酒付け若布でお送りします(爆)。







のっけからいきなり謝られました(笑)。
いや、あのスケジュールで間に合わせたのがすごい………って、そんな皮算用な理由なんですか(笑)。
確かに今年は、余ったら行き場所なさそうなのが今のところの現状ですが、もーちょっと見たいですよ-。先週の銀さんのナレーションづくしとか、杉田氏の声で聞きたいですよー。
しかし銀魂なら、BGオンリーでも許されるというか、それはそれでアリだと思うのですが(笑)。一度見てみたい(笑)。
BGだけの状態から動かすって。まさか。まさか。
予想ついたけど思ったよりすごかったーーーーーーーーーーー!!(笑)

ついつい見栄張っちゃう長谷川さん。
万事屋に居候して就職しちゃえばいいのに………と思って、それじゃ長谷川さんが自立したことにならないと、思い直しました。ハツさんを迎え入れることが最終目標ですもんね。自分が居候じゃだめですもんね。
そう考えると、神楽も新八も、いずれは万事屋を卒業するべくの存在なんだなぁと、実感してしまったり。
銀さんは、そーゆー点では甘やかしはしない人です。でも、わんこ連れてるあたり、長谷川さんは実は甘やかす人なのかなと思ってみたり。傷をなめ合うじゃないけど、自分の悲惨な姿をつい投影してしまって捨て犬なんか拾っちゃったりするのかと。

不動さんの微妙な空気が(笑)。
なんか、相手がスルーしようとしているところをあえて意識させてるように見える(笑)。

わんLDK三連発(笑)。あ、一番下の缶バッジがエリーだ!!
犬の人の住みかもすごかった(笑)。戻ってく姿がなんとなくかわいかった(笑)。
しかし、党首だったらわんLDKむしろ喜びそうな。
それにしても、「汚い犬を置いていく」発言、不動さんだったんですねー。

あ、もう例のマンションに着いてしまいました。尺大丈夫か?
………なぜか、アニメで見ると、血まみれの部屋がそれほど怖くなかったです。なんでだろ。
銀さんの「人が死んだくらい」の台詞は、さすが戦場を経験しているだけあるなーと。でも、後からの「気持ち悪い部屋」とゆーあたり、やせ我慢ですね(笑)。
戦時中もそうだったんだろうなー。死んだ人の血まみれの服とか防具とか借りるときに、「物がないんだし、使ってやった方がアイツも喜ぶ」とか言いながら「かんべんしてくれー」と。

音声がつくと、いい女の子はつばつきのくだりが妙に生々しいというか、桂さんに、終戦後どうしてたんだとゆーのを聞きたくて我慢してるのかとか、本当思っちゃいます(笑)。

人が住んでこそ部屋、と、鍵リレー一巡目まではいい話だったのに………(笑)。

て、怖っ!! オチ怖っっ!!!


来週は、さっちゃんです。そーいや原作の方は今年一回も出てきてなくないですか???

by wakame81 | 2008-12-11 23:54 | アニメ感想。  

<< 天高く、行軍歌は流れ:後 スイッチが切り替わりません。 >>