人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

第134話。

ちょっと帰ってくるの遅かったらもうこんな時間ですよ(爆)。







前回のバトルのアバンからスタート。しかし、やっぱりバトルはいい動きしますなぁ。………なぜか、星矢のバトルを思い出してしまった。なんででしょう。壁とかに平気で穴あけてるからか?

てことで、レイちゃんの説得です。
そういや、レイちゃんはいつ頃スタンドになったんでしょう? 田悟作さんとどっちが先なんだろう。レイちゃんが後なら、田悟作さんが亡くなっても彼女が側にいたんだから、先なのかな。でもそれじゃ、レイちゃんが死んだ後にお岩さん成仏させてあげようとする気がするんですよね。
流行病とかで、同時?

アイアンガールからキャバクラスマイル、ジミーヘブンリー(未遂)までの流れはすごい!!
お妙さんが料理すべて失敗するのは、もう魂に染みついた業なんですね(笑)。

そしてザビエル(爆笑)。
判ってたけど笑えた。閣下化お岩vs生身の銀さんの、緊迫したシーンからつい息を飲んじゃって、そのまま笑いが止まらなかった(笑)。
今回、基督教アピール強いような。銀さんにレイちゃんが憑いたときも、空になぜか十字架が現れたし。EDとか(笑)。神道の祟りに対抗して基督教強化してたのか。
むしろ逆効果のような気が。

死んだ人にもう一度会いたい、死んでも側にいてほしいと願うのは、当たり前のことだと思うんですね。今回のお岩さんの騒動は、その願いが強すぎてのことなんですが。
銀さんは、どんな風にして、死んだらあの世に行くのが摂理というところまで思えるようになったんでしょう。桂さんや高杉が、世界を滅ぼしてもいいとまで思い詰めたのに。同じくらいの想いを、銀さんも持ったのに。
それでも、内面はともかくあの台詞を言えるのは、もしかして先生が満足して逝ったのかなぁとふと思ってみたり。道半ばだったろうけれど、それでも後に託せたから先生なりには満足だったのかなと。そうでないと、「心残りだろうに」ってほうに気が向くと思うんですよ。
EDまでネタに走ったスタンド編なのに、どうしてもこのシリアスから頭が離れてくれません。なぜだ。

ED。許可とったんですよね???(滝汗)

そして次回はギンタマンです。………こうなったら来週のをネタに盛り込むか(爆)。

by wakame81 | 2008-11-28 00:00 | アニメ感想。  

<< 第239訓。 星は何処~11月15日 >>