人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

第123話。

プラス、アニメ誌情報。………スレイヤーズ終わっちゃうの? まだサブタイトルアルファベットの途中ですよ?






モンハンのCMからアバン開始。
そういや、ポンチ侍Gのアバターは党首のコンプレックスの現われとゆー説がありますが、武器が大砲なのも、力でねじ伏せられない、小技翻弄タイプのコンプレックスですかね? すぐ後ろに、力づくで戦う白夜叉がいましたし。

先週までの復習。
この後に曇天入りました。………半年前は、ギャグアバンのすぐ後にシリアスな曇天入るとすっごい違和感だったんですが、薄れました。ヅラ魂のせいか(笑)。
しかし、今回くらい、ドライバーVerでみんな出してくれてもよかったのにー。

オフ会開始。
この沈黙が重々しい(笑)。その中で、一人ご飯を食べる近藤さん(笑)。ある意味大物。
何の進展もなかったゲームに対し、「仲間ができた」と言える近藤さん。やっぱり大物。

大魚登場(笑)。「でーすっ」って(笑)。
で、なんでここで銀さんのアップが入るのかなスタッフ???(爆笑)

普通に上ミノ。普通にしびれ焼肉に変更。
む、無理やり食わせたぁぁぁ!!! しかも、手の向きからして反対側(土方)も手伝ってる!? 
素直に食ったのかと思ってた………無理やりだったんだ沖田………。しかし、顔真っ白にしながらちゃんと食べるんですね(笑)。
しかもその後、ちらりと沖田の方見たぁぁぁぁぁぁ!!!(これだけでも嬉しい若布)

上ミノ一丁入りました。沖田もどつきながら何かいってるんだけどよく聞き取れません。………いってるよね?

党首の説得スタート。
音楽何もないところから、静かに入る重苦しいBGM。すごい………ものすごくシリアスなシーンに見える………これ、攘夷戦争中に党首から「俺たちはもう戦えない」って言われたら、志士の皆さんなくと思う。
銀さんがこの後思いっきりやさぐれてたのは、絶対天人の横暴に対してあきらめることのなかった党首が、「もう戦えない」っていったからか。このシーン、本誌で最初に読んだとき、私自身気持ち悪かったですもん。銀さんならなおさらですよ、直接言われたんだから。

紅桜で、銀さんが立ち上がるシーンに使われた万事屋ブルースが、やさぐれきった銀さんのシーンに使われるとは。

脱獄まで一週間になりました。原作だと一こまだったからか、「そんなにかかったの?」としか(爆)。

土方、カクテル似合わない(笑)。でも沖田は似合うと思ったのはなぜ。これ、トシーニョさんなら似合ったんでしょうかね。

近藤さんが、近藤さんがお妙さんのために見合いを蹴って家出をぉぉぉぉ!!!(涙) ここで近妙くるか、スタッフ!!
てか、近藤さん家出しようとしてるときに何飲んだくれてんだ副長と切り込み隊長。

けっきょく、さっちゃんに全部もってかれた気が………。
でも、党首と合流したとき、スポットライト当てられたときは目を開いてたけどさっちゃん登場したときには普通の顔だったんで、やっぱり党首も裏でいろいろ動いてたに一票。てか、そうでないと脳内モンハン設定が崩れるんですが(爆)。

チンポンチ共闘!!
やっぱり熱い!!! これ、単に近藤さんと共闘しただけじゃなくて、あの土方や沖田が、桂さんに近藤さんを託したってことですよ。伊東操って組解体をもくろんだ高杉と同等に思ってくれても不思議じゃないのに。高杉とは違うって、二人が思ったからこそですよ。

社会の窓ーーーーーーーーーーーーーーー!!!(滝汗)
これで銀さんに変なくせついちゃったらどうしましょう………(爆死)

夏の思い出(笑)。
もうこれアニメ化するんだ………早いな。確かに今しかできないですが。

次回。お通ちゃんのオリジナル。………って、つんぽ出るんですか? 怪我って………まさか。

んで、アニメ誌情報。
再来週、125話は、日昇族の都合により一切の情報がありませんでした。何やらかす気だスタッフ………。
10月2日からは文通編だそうです。………早いな………。

by wakame81 | 2008-09-11 23:36 | アニメ感想。  

<< 「絆」に行ってきました。 一年目のカップル考。その2。 >>