人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

第119話。

アンテナ故障による画面の悪さがひどくなっております。具体的にいうと、土方のうしろに柔道してる人が見えるくらい。
大家さん、早く直してってばー。

ちなみに若布はタバコ吸いませんが、タバコは容認派です。現実でもスナックでも禁煙になりましたが、それは厳しすぎると思います。未成年の喫煙防止と何も関係ないじゃん。
そんな思いのたけを、拍手にしてみました。最後のシーンは蛇足だったかな。





アバンで沖田がまっとうなことを言っています。………沖田が言うとまっとうに聞こえないのはなぜ(笑)。

隊首会議は原作より白熱したもよう、原田、元愛煙家だったのですね。せりふもらえてよかったね原田!! 近藤さんはもらえてなかったけど!!(笑)
もはや土方は、隊内で鬼の副長として扱われてないような。

禁煙ブームに抗う土方。ここらへん、テンポよく進みますね。てことは、追加部分は宇宙放浪パートか。

松平の、「娘に煙草くさい」うんぬんのせりふがカットされてます。これがないと、なんで自分を救うことが禁煙なのかとか、松平のダメバカ親っぷりがわからないのでは。なんでカットされたんでしょう?
それにしても宇宙保全会議、絶対党首とパトロン出てるって(しつこい)(拍手と矛盾するやん)。

タバコを求めて宇宙三千里。
ハメック星人そのまんまぁぁぁ!!! 体色が緑だからまさにそのまんま!!(爆笑)
そしてデルデの回想でさらにブリーザの非道ぷりがパワーアップ。てか、妊婦さんのそばでタバコすうなよ父ちゃん………。

いざブリーザと対決!! なんか微妙に違う音楽が………。

と思ったら、CM明けはそれどころじゃありませんでした!! そのまんますぎる!! 前回のあらすじで時間稼ぐのは確かにドラゴンボールの王道ですが、音楽丸ごと使うこたぁないでしょう!!!

ブリーザと小林の声は、さすがに本物ではありませんでした。
「お前ブルマの元彼だろ!?」って、まさか、まさか小林のキャスティングって!!!(古谷徹氏ではありませんでした。あーびっくり)

新たな敵はセル(仮)ですかい!! さすがにこっちの声は本物? まぁ松平ですし。
(と思ってたら、実は杉田氏だったそうで!! うわぁ全然気づかなかった!! 以上追記でした)

ここで一気に全部そろっちゃいました。一つ一つ探しにいってくれるかと思ったのに。
そしてドラゴンレーダーはひょっとして必要なかった? ズルズルだかヌルヌルだかヌメヌメだかしらないボールは、セル(仮)の胃の中にあったから間違えられたとか? レーダーあったらその違いもわかったのでは? そしたら、ズルズルグリリン生き返らせてあげられたかも?(なんでこんなにズルズルグリリン生き返らせたいんだワカメ)

ズルズル父ちゃんキモっ!!(爆笑) そりゃーデルデ怒るわぁ。
そして「死者を冒涜」うんぬんが、死人生き返らせまくりの元ねたに対するツッコミとかは………ないないない。

次回予告が!!(笑) セル(仮)でボール探しが終わったとき、せめて魔人ブウくらい出せばいいのにと思いましたが、それはこのためか(笑)

本物次回予告。
何あのかわいい人ぉぉぉぉぉ!!!

by wakame81 | 2008-08-15 22:34 | アニメ感想。  

<< 星は何処~8月12日:前編 お詫びなどなど。 >>