人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

第104話。

髪切りました。風邪引きました(爆)。久しぶりに病院行った………。






まずはカリオストロから感想を(をい)。
………銀魂のせいで、まともに見れなくなってるーーー!!(爆)
ついつい、「ルパン=銀さん(か、坂本) 次元=銀さん 五右衛門=高杉 不二子ちゃん=桂さん」で脳内変換を(爆)。ちなみに銭形警部は土方で(笑)
地下脱出のあたりで、「巨悪の腐敗を暴くとゆー名目があれば、桂さんと土方は共闘できる」のが判りました(遅)。
でもやっぱり、カリオストロはいいですなー☆
好きだーーー!!!

………問題は、今ラピュタ見たら絶対紅桜に変換することか………(死)。



でもって、アニ銀。

「燃えろ俺の小宇宙」が今週もカットされました(号泣)。先週のシリアスシーンではムリでも、今週アバンで入れてくれると思ったのに、信じてたのにぃぃぃ!!
「土方ここぉぉぉ!!」もカットされてましたから、なるべくシリアスでいくつもりなんでせうが。
でもその後の、「土方橋にする近藤さん」はやったのが(苦笑)。「土方ここぉぉぉ!!」やらないと、何か中途半端なんですよーう。

沖田が原作よりボロボロになった感があります。
登場も、「神楽ちゃんのピンチを救う」とゆーより「土方殴って登場」になったような。若布の眼と頭と画像が悪いからそう見えたんじゃないですよね?

沖田は、近藤さんに対しては絶対的な憧れを、土方に対してはひねくれた憧れを持ってるように見えます。「その立ち位置にいるからには、無様は許さない」とゆーか、一方で「認めさせたい」とゆーか。
二人への感情を足して二で割ると、若布脳内の沖→桂の感情に近くなります。
沖田が銀さんに懐いてるのは、銀さんが沖田から見た邪魔的ポジションにいないからというのも理由の一つなのかなぁと。一歩引いてつきあえるからというか。
………そう考えたら、世間様で土桂はあって沖桂が少ない理由の一つが見えてきたような。
銀&土だとvs要素が入ってくるから桂さん取り合ってるイメージがしっくりくるんですが、銀&沖だとvs要素がないので取り合ってるよーに見えないんですよ!!
目から鱗(遅)。

閑話休題。

Bパート入って、やっと高杉の登場です。一年ぶりです。早く原作でも出てこいよー。もっさんもー。
鴨くんを看破する辺り、さすがというか。実体験に基づいてるのかはさておき(笑)。

鴨くんの過去回想。ちび鴨かわいい………。
こうしてみると、高杉も銀さんも、桂さんがいてよかったなぁ。銀さんはあの容姿だし、高杉も天才故に孤立しそうなイメージがあるのですが、桂さん(と松陽先生)がいてくれて、孤立しなくてすんだんだと思います。
桂さんがいなかったら………あの二人の性格だと、互いに壁作ってそう。その壁をぶち壊すような何かが起こらない限り。(そしてその何かが松陽先生の死になりそうなんで、哀れすぎる)
逆に、鴨くんが同情修行中の桂さんに会ったことがあるという確率は、若布の中ではなくなりました。もし出会ってたら、こんなにひねくれないと思います。

近藤さんは「器」であるから、すごく有能でなくてもいいと個人的に思います。
部下を馬、大将を騎手とするなら、「騎手は馬のように早く走れなくても良い」とは、ナルサス様(by田中芳樹先生作「アルスラーン戦記」)の名言です。
どんな問題児も受け入れられる器が近藤さんにはあるんだから、馬がどう暴走しても大丈夫というか。鴨くんは、器ごと壊そうとしたのでアレですが。

そして、鴨くんの退場で行き先危ぶまれてる真選組ですが、自分が「真選組に思想なんて求めてない」ことが発覚しました(爆)。
いーじゃん街のおまわりさんでー。へたに思想なんて持ったら、最悪軍事クーデターですよーう。←ここらへんも田中芳樹先生の影響か。

次回。いよいよ「ちび鴨ED」ですね(をい)。

by wakame81 | 2008-05-03 11:33 | アニメ感想。  

<< 君想ふ唄~5月5日~ 更新できてなくてゴメンナサイ。 >>