人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

第102話。

昨夜は天気が悪かったのに、画像はあまり乱れませんでした。OPの新八パートで音が途切れかけたときには冷や汗でしたが(笑)。






前回から見たら、いきなり話がすり替わったと思うような導入。
シャアがいる!! ザフトレッドがいる!!(笑) そのお隣の人のコスが何か判りません。気になる………。
志村隊長の勇姿を録画しようとする神楽ちゃん。神楽や新八に言われて、桂さんも録画しようとしてたりして。話聞いてたら絶対してそうじゃありません? しかも失敗してそう(爆)。
志村隊長ハッスルすぎ(笑)。
「オタク=ニート」の図式に反論するのは良いですが、すいませんでしたね二次元に恋してて(笑)。どーぜ初恋がオスカル様ですよ(爆)。某聖闘士は今でも心の聖域ですよ(爆)。

土方亡き後(違)の真選組。
人が集まれば派閥もできるモノです。ジャンプ派とかマガジン派とか(違)。
桂一派や鬼兵隊は、そこらへんは頭のカリスマで統一してる感がありますが。鬼兵隊はむしろ、放し飼い状態なのか? 

万事屋にトッシーご招待。
声的にはやっぱり「土方」が抜けきらない感じ? 気だるい土方。
でも、「ちょー萌えてきたんですけど」のあたりはオタクでキモかった(笑)。
それにしても、被写体になって照れる神楽ちゃんかわいいなぁ。

鉄子ちゃん久しぶり。
イメージ映像と声がつくと、よりリアルになる妖刀伝説(笑)。具体的だ(笑)。

………鴨さんは、日がな一日縁側で猫を愛でていたのですか。さては貴様、ネコスキーではないなっ!?←猫は、ネコスキーには寄ってこない。悲しいことです。

cv中田さんなら、煙草くわえたまま口パクしてください。男の心意気で(爆)。

万斉久しぶり。
鬼兵隊のBGM久しぶりに聞いたので、つい紅桜編を見返したくなりました。

鴨の、「攘夷派と手を組んで美味い汁吸っちゃおう」「攘夷派は必要悪、獲物が無くなった猟犬はお払い箱」論、そしてその為に選んだのが鬼兵隊というところで、この人は器が小さいんだなぁと思ったモノです。高杉が、利用しあいでも共存選ぶわけないと思ったので。
これが桂一派なら。
ブラックストマックが判明した今なら、飼い殺してくれそうです(爆)。でも鴨はそれじゃ不満なんですよね。ちゃんと桂さんが面倒見てくれたら、よさそうですが。
鴨の方が桂一派を選ばなかった理由は、最近の党首のあほっぷりに見誤ったんでしょうか(笑)。
そういや先週も、「幕僚に攘夷浪士の危険さを理解させるのに苦労した」とありましたが、やっぱり党首のことなんだろうなぁ(爆)。

先週は見るに堪えなかったへたれ土方ですが、完全トッシーで万事屋にしばき倒されてるのは平気です。むしろ楽しいです(爆)。万事屋が憐れみ持たずにしばいてくれるから、いっそ清々しいのか。

鴨派、トップも詰めが甘いですが、その部下もです。往来で、しかも銀さん達の目の前で刀抜いちゃうから、土方暗殺に失敗するんですよ。パトカーの中に連れ込んじゃえば、走る密室で部外者に手出しさせないだろうに。
とりあえず、目の前で見ちゃったので、ついつい手助けしちゃう銀さん達。そういや桂さんに対しては、「また余計なことに首ツッコミやがって」と言ってましたね。小さい頃からそんな感じか二人………。

近藤さんは、やっぱり器が大きい。先週からそんなことしか言ってませんが。
でも先週の台詞に比べて、染みこんでくる感じが来ないのは………今週内容詰め込みすぎだからか(爆)。

沖田本領発揮ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

次回予告の映像で、制服着た銀さん達や土方出すのは、引きとしてどうでしょう。

by wakame81 | 2008-04-18 21:14 | アニメ感想。  

<< こんな日でないと 第208訓。 >>