人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

パラレルパラレル。

次に、幾つか書かせていただいたパラレルについて、「なんであれだけ高杉が出張るのか」(笑)。






銀魂世界に公式パラレルはたくさんあって、そして二次でもたくさんのパラレルが存在するわけですが。
今回、幾つかの設定を改めて考えたところ、高←桂の強さにびっくりしました。

パラレルでまず桂さんの設定を考えるんですが、そしたら次に桂さんが「で、高杉は何の役なんだ?(わくわく)」とか言い出すんですよ(笑)。そらもう、いるのが当然のような顔で。
桂さんを形作る大事なモノと言ったら、「銀さんの左腕」「攘夷」「高杉のおかん」だと思うわけです。ところが、この三本柱がどの世界でも通用するわけではなく。
まず「攘夷」もしくはそれに相当する思想というのは、そこまで桂さんを育てるのが大変なのですよ。少なくとも、3Zや、「子供のプライド」のような仔桂くんは持っていないと思います。
で、それはいいのですが。

「銀さんの左腕」が、すでに公式パラレルの3Zで崩れ去ってるんですよ。
本編で桂さんが銀さんの左腕やってられるのは、銀さんと対等の位置にいるからでして。「「人」という字は明らかに左側の奴が楽をしている」わけですよbyラゼルちゃん(「破天荒遊技」原作まんがは面白いよ!)
ですが、3Zだと「先生と生徒」なわけで、立場とか力とか、そういうものが対等じゃない。桂くんは、銀さんに庇護されるべき立場になるんですね。
公式パラレルでそんなんだから、桂さんが銀さんの左腕じゃないパラレルも存在してしまうんです。

そのぶん、「高杉のおかん」っぷりが、発動してしまうわけでして。事ある事に、高杉を心配する桂さんができてしまうわけです。

もちろん、桂さんにとって、銀さんも大事な存在なので、気にはかけてるはずなのですが。
3Zや金魂だと、考えるまでもなく銀さんの設定ができちゃってるわけですからねー。桂さんとしては、高杉に関心がいってしまうんです。

ちなみに、この若布なりのパラレルの組み立て方は、うちのギンタマンでも共通してます。だから、高杉どっかにいます。
第四章ではまだ出てきませんけどねー。

しかし、設定作ってみたら、金魂も音大パロも、続けたくなってきました(爆)。金魂は「若布が裏社会に詳しくないこと」、音大パロだと「指揮者銀さんのやる気のなさ」が、ネックですが。
………ギンタマン落ち着いたら、手ぇ出してもよかですか???

by wakame81 | 2008-03-11 23:46 | 考察めいたもの。  

<< 吐き出すとすっきりします。 カップリング考察その2。 >>