人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

映画前夜祭レポート

さよなら6月また来て7月。そんな歌が、昔あったような(ありません)

とにかく、前夜祭&コタ誕3、お疲れ様でしたー。
コタ誕ではスペースに来てくれた皆様、ありがとうございました! ギンタマン、がんまります。はい。

そんな、ギンタマンの取材も兼ねてた、映画前夜祭、の、ライブビューイングです。国技館の中入れる機会なんてそうそう無いんですよ。サイト版第五話、よくまぁ見ないで書いたもんだ……(遠い目)
あの、360度はいいですね、爽快ですね。あと地下の焼き鳥工場見たい。地下見たい。

以下、そんな、とりとめないメモみたいなレポートです。ライブビューだけの特別映像も、最初と最後でちょこっとありました。ふふふ☆
でも、現場で一緒に参加もしたかったなぁ。声張り上げたかったなぁ。









まずは楽屋からご挨拶。あ、支度部屋だそうです。ライブビュー特典なのかな?真選組メンツ。ぷらす邪魔に入る

空知せんせー的着ぐるみ(笑)

カウントダウンも支度部屋から。坂口さん以外、万事屋外観のパネルで顔隠してBGオンリー状態。
カウントダウン係りを決めるためのくじ引きで、何故かからあげくん取り出す石田さん。(本番なのに)からあげく

んを……食ってる……!
くじは赤いボールで全員(ひく1人)当たり。ただ1人、ドラゴンボール引いた杉田さんに誰か突っ込んであげて!


カウントダウン。かーらーのーオープニングライブ!支度部屋から廊下走って花道通ってアリーナまで登場!この間

イントロ秒。情報ありがとうございます。


オープニングは、国技館のBGオンリー。それまでの実績があるからだらける銀さん&神楽に、やらかした実績ば

かりでしょうと反省を促す新八。

てことで、やらかした映像公開。そこに続々と乱入する真選組→桂さん→山崎。ねえ、アニメスタッフは山桂押し

なの?前回といい前夜祭ポスターといい、山崎ばっかり桂さんの動向気にしてるんだけど。土方なんか、「お前そ

この隅でミントンしてこい」とか、桂さん見ないふりして山崎遠ざけようとするんだけど!


そこからまたライブ、そしてバラガキ編生アフレコ。そこに客席から登場する森川さん(笑)。
アフレコの間に、出番なかった坂口さん、くぎゅ、石田さん、ミカコングさんは二階へGo!でした。この後、キ

ャストタイムとかで、みんなで会場練り歩いてくれたんですよー。
一方、一階では、ゲスト森川さんを交えてのトーク(ウサギさん(笑))。後半ゲストもおっしゃってましたが、360

度はやはり圧倒されるようです。
その後、お通ちゃんのライブへ! まんたまは可愛い曲ですな(笑) 一番の後のコーラスの練習も、せくはらっぽく

かわいかった(笑)
セーラー服を脱がさない曲とか、こんな感じだったんだろうなあと、当時まだいたいけな(笑)ガキだった若布は思

ったのでした(笑)
あの時まだ歌詞の意味とか理解してなかったんですよー(笑)
しかし、そうか、ミキサー室から見ると、お通ちゃんこんなアングルかあ、ちょっと俯瞰で距離もあって顔が見辛

く、スクリーンの映像が頼りですもっとお通ちゃん映せ(笑)


第二部は、映画公開記念の部です!まずは、長谷川さん転落人生の回想を交えつつ、アニメ銀魂の歴史を振り返り


劇場版紅桜編で、どうしても変な声を我慢しきれませんでした(笑)
それから、記者会見です。キャストの紹介がひどい(笑) 近藤さんの、「よ!ゴリラ!」て(笑)

記者さんからいくつか質問も飛びましたが、「は?」とか「別に?」で答えない面々(笑)。藤田監督なんか、一

言も発しませんでした(笑)。
その後、本職の神主さん呼んで、まさかの映画満員御礼祈願!! いや、記者会見に移った時から、なんか真ん中に

祭壇造られてるなぁと思ったらそれか!!
杓と祝詞を書いた紙を持った神主さんが、杓を懐にしまって、祝詞を読んで、杓を取り出して一礼して、二つとも

閉まって、榊をプロデューサーに渡してプロデューサーがそれを祭壇にお供えして、みんなで二礼二拍一礼して。
うん、ギンタマン〆切前に良いネタをありがとう!!
その厳粛な空気のまま、写真撮影(笑) みんなで乾杯しながらのポーズでしたが、乾杯の合図は我らが石田さん

が務めてくださいました。

それから、ちょっとだけよ映像です!!
カウントダウンに、真ん中からリフターが四つ登場! かのスマップも乗ったそれに、杉田さん、中井さん、鈴村

さん、石田さんが乗って、カウントダウン! あのリフター、落ちないように囲いがしてあるんですね。そらそう

だ。でも8mは結構高い!

映像は、攘夷戦争時代。
笠にマントの、ひらひら出してくる天人と銀さんが戦い、銀さんが辛勝するシーンです。その後、銀さんを呪うよ

うな言葉が……。
この続きは、webじゃなくて劇場で!!

そこから、新八と神楽のモノローグを経て、一国傾城編の生アフレコです。今度はゲストに、井上さん、甲斐田さ

ん、小野さん! 銀さんのぼろぼろっぷりが涙を誘います。
そしてゲストトーク。
振り袖姿の甲斐田さんに、ママみたい発言をかます井上さん(笑)。そこから振られて、「ママ好きです」とか言

っちゃう甲斐田さん!!(笑) そのおかしな流れを返るというムチャぶりをされた小野さん、お疲れ様でした(笑

)。

それまでずーっと支度部屋でスタンバッてて、しかもやっと、このイベントに参加できたとゆーのに、残りはわず

かです。ここで最後のライブ、サムライハート!

そしてアーティストさん、キャストさんをステージ上に上げて、お待たせしました、空知せんせーからのメッセー

ジです(笑)。
せんせー、くぎゅのブログと、坂本真綾さんのことしか話してない(笑)。もうめっちゃ、どんな表情を浮かべて

良いかわからない鈴村さんは見物でした(笑)。笑えば良いと思うよー。
真綾嬢は、もう銀魂に呼んじゃえばいいと思うデスよ! ビチ子さんとかね!! 真綾嬢歌姫なんだから、ちょうど

良いんじゃないかな!! もちろん、鈴村さんのネタも盛り込んでくれるんですよねサンライズさん!!←完結編です



そしてフィナーレへ。
花道から引っ込んだキャストの皆さんが、支度部屋に向かう廊下のカメラに、走り込んできて一言メッセージくれ

まいた。杉田さん下ネタ自重しようよ(笑)。
しかしこのカメラ、二階の放送室でもチェックできるんですかね。あそこ、ラジオも放送できるんですよね。放送

室で、館内カメラチェックできるんなら……ふふふ☆

by wakame81 | 2013-07-01 00:39 | つれづれ。  

<< ほうれんそうは大事です。 歳月記 >>