人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

第388訓。

うっわーもう水曜日だすみませんすみません。

銀魂ほかを予約している、ブルレイ子さんがいっぱいになってきました。とりあえず、ふしぎ発見ほかから、見ては消去しております。銀魂見てディスクに落とすのが早いような気がするのは気のせいです。CMカット時間かかるー。

さて、四大陸でした。予約しそびれて、男子フリーと女子SP録れてないよ!!
とりあえず、真央ちんの魅力がトリプルアクセルだけとかいうみたいな言い方はいやでござりまする。飛ばなくても高得点たたき出せる子なんだい。特に今年の表現はステキなんだい。選曲と編曲と振り付けと本人の雰囲気がマッチしてるからこそですが。
ワーグナーはすごかったですねー。近年、バンクーバーから本当にレベルが高い。見てて楽しいです。

てことで、清盛は見てませぬ。土曜に再放送見よう……。

今週のH×H
だめだ、ネズミとイヌが楽しすぎる(笑)

今週のめだ箱
すきなさきさんとくまちゃんの邂逅が楽しみです。しかし、何故呼んだこの三人。








た、楽しすぎる……! えーっと、これは鈴蘭編と呼べばいいのか、定定編と呼べばいいのか。

こんなに黒い堺雅人は初めて見ましたーてか、家定さまを黒くしたのも歴史上初めてなんでわ。まぁ元の寿命設定からして違いますもんねー。
てか、茂茂さま、お飾りって、天導衆のための隠れ蓑と思いきや、定定公にとっても隠れ蓑なんですね。そりゃー松平公がキャバクラに連れ出したくもなりますよ。
……茂茂公をお飾りにしてる狸さんたちを倒すため、とゆー名目なら、桂さんと真選組、手をくめるんじゃないかなとか夢見てみました。

そしてついに、一橋の名前が!! 早急に、慶喜(仮)を出して欲しいものです。後ろ姿だけでもいいから。

一橋vs茂茂(というか定定)という図があるのなら。
今回の幕府重鎮暗殺事件、やっぱり高杉が噛んでんじゃないでしょうか。そもそも、三天の怪物があんな簡単に後ろから斬られることがおかしいです。タダのエリートじゃない、高杉が見込んだ男ですよ?
一橋派を暗殺する→定定派に、「疑われてる」とプレッシャーをかける→焦って行動に出るのを罠にかける
とか?
少なくとも、それを見越してそうな気がします。そして高杉と銀さん、相まみえればいいです。高杉の口から松陽先生の死の真相を憎々しげに語ってくれればいいです。だって、高杉が言わないと、銀さんも桂さんも坂本も、誤魔化してばっかで言わないんだもの。

そう考えたら、定定公の懐刀のじいやもどこまで狸寝入りなんだろうとか。

鈴蘭について。
ヒミツを知っている道具なら、吉原に置いてけぼりにしないで、手元に置いた方が安心なんではないでしょうか。指切りで縛っても、そんな形のない呪縛でいつまでも口封じできるだなんて、狸にしては見通しが甘いと思うのですよ。本当に口封じしたいなら、文字通りしゃべれなくした方が確実でしょうに。
定定公、あんなこと言っておいても、やっぱりそれなりに、鈴蘭によせた想いみたいなものはあるのでしょうか。江戸城に落籍することは不可能ではなくても、そうしたらいつ早まった家臣に口を封じられるか判りませんもんねー。
約束で縛るふりして、鈴蘭の身を守ったとか?

妄想はつきませぬ。うん、たいてい外れるんだけどね!

by wakame81 | 2012-02-16 00:35 | ジャンプ感想。  

<< お…お… カテゴリ的にオフライン情報な気... >>