人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

第379訓~第382訓。

月曜日は頭痛で倒れー火曜ー日はパソコン不調ー♪
この調子で一週間(ロシア民謡)経ってはたまりませぬな。お久しぶりです。ただいま仕事先のクリスマスそのにこと、ケーキとよさこい週間です。あれ?

本屋さんのどこにも、アニメコミックス知が見つかりません。今日買ってきたのは、シルバーソウルならぬシルバースプーンなる、農業高校漫画の2巻です。
昨日アニメイト行ったときに、寄ってくればよかった-。時間がなかったー。

最近のめだ箱。
くまちゃん邪魔したれ邪魔したれ! いや、くまちゃんとくっついて欲しいのはめだかちゃんより個人的には喜界島ちゃんですが(笑)。因縁というか、刻み込まれたものが深そうなのは安心院さんな感じがするし。
くまちゃんは、戦挙篇でめだかちゃんに対してはいろいろ吹っ切ったというかさっぱりした感じがするのですよ、少なくとも今は。

さて。四週(もう!)まとめてさらっと。







>金魂篇クライマックス。
ブリーチから始まって、安心院さんで終わったような(笑)。個人的には、主人公論に関して銀さんが理想的な事を言ってくれたからよし、かなと。ジャンプ的と言うより、TRPGとかメールゲーム的ですが。
サラサラ金時さん略してサラ金さん(ホスト金魂のくるくる金時さんと区別するためにこう呼称)は、どちらかというと高杉のイメージが重なりますね。まんたまが、前世で運命を誓い合った相手とふたたび巡り会う話とか(笑)。
やはりこれは、アニメ最終回と、本編の最終回の模索をしている試験的なものなんでしょーか。

>サタンクロース。
パンデモニウムさん……!!
新八かぷは九ちゃん派なのですが、こうやって真正面から好意見せられると、パンデモニウムさんもいいなぁと思います。

>お年玉。
神楽、地球に来て何年目だよ……まだお年玉もらえてなかったんですか。
私の中の鳳仙イメージがなんかがらがらと崩れ去っていきます……いや、あれは鳳仙の趣味じゃない! 夜王の甘い汁を吸おうとした連中がお近づきの印に持ってきたのを、持て余して金庫に放り込んだんだ。あんな成金趣味じゃないんだ!!(なぜこんなに必死になってるのか)

>えり杉ザベ助
杉ザベスーーーーー!!! よかったね高杉、仲間はずれじゃないよこれで!!! これアニメどうするんだろう、吹き出し型プラカードとかどうすんだろう!! アニメここまでやる保証全くないけど!!

これを作った桂さんの心境はいかがなものなんでしょうか。以下の三つの中からお選びください。

1「あれ以来顔を合わせてはいないが…いいや顔を見たいなどと思ってはおらぬからな」何故かツンデレテンプレート入ったがとりあえず淋しい。

2「あれ以来顔を合わせてはいないが…あんな薄着で風邪など引いてはいやしないだろうな。あと酒ばかり呑んで食事を取らなかったりはしていないだろうな。あと夜更かしばかりしてはいないだろうな。あと……」エンドレスお母さんモード。

3「あれ以来顔を合わせてはいないが…そういえば包帯はどっちだっただろうか」いろいろうろ覚え。

あと、高杉のフリしてイケナイことして評判を落とすというネタも考えたんですが、そーゆー陰険さとはちょっとほど遠いイメージなのでボツです。

ところで。
高杉やっぱり銀さんの後輩枠なんですか。後輩なんですか。つまり年下なんですか。
村塾は同い年がよかったのにーーー。

ついでに。
エリザベス(攘夷志士)が銀さん(元攘夷志士・白夜叉)の後輩というのは、正答だと思います。「狂乱の貴公子」の背中を護る「白い戦士」としても、正答だと思うのですが。

by wakame81 | 2011-12-22 00:52 | ジャンプ感想。  

<< みそぎボックス!! 俺達のよさこいはこれからだ! >>