人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

第376訓。

アニメは11月いっぱい、五週かけてやってくれます。原作八週ぶんをです。四天王編やラブチョリス編と比べて、なんという好待遇。
あ。書き忘れた。プラカード長屋で、「先に行け」とか「おちつけ」とか、紅桜篇で使ったプラカード見る度にときめきと切なさを感じます。蓮蓬編は、紅桜篇リターンズですよね。最初から桂さんの側に銀さんと坂本がいて、「あの時言えなかった鬱憤全部言っていいんだよ」ってゆー話ですよね。最後我慢しちゃうのがあの人の愛しく、抉るように殴りたいところですが。

ニセコイ待ってました-! 同じく、「待ってたけどあっとゆー間に終わった戦国アーマーズや花咲一休」みたいなことになりませんよーに!!
ハンターがなんという位置に。どきどき。

今週のめだ箱。
俺の先週の覚悟と涙を返せーーーーでもよかったーーーー!!!
……うん、オールフィクションは本当にえぐいねー。








と、とりあえず、あの、皆様同じ動揺をなさったかと思います。うん、私も動揺した。動揺のあまり、迷惑メールを友人諸氏に送りつけるところでした。
ついに公式に、吉原から勧誘来やがったあの党首!! しかも、男だとは理解したその上で!!(オカマバーですが)
あちこちの同人誌で見られた、吉原設定がついに公式に!! 恐ろしい……本当に恐ろしい……!!
ていうか、すね毛あったんですか党首。エヅラ子さん時は素足にミニスカでしたよね党首。それでもばれない程度ですが、すね毛あったんですか。や、このすね毛はエリザベスのことですか。剃られちゃったのかエリザベス。

……冬コミが楽しみです。

本筋に戻って。

仇討ちって、その瞬間はともかく、銀さんのメンタリティに確かに合わない。似蔵の時だって次郎長の時だって、やられたと思った瞬間は沸騰してたけど、目的はすぐにもっと先の、「護る事」に移行してたので。
お妙さんも違和感感じてましたが、金時に仇討ちを請われた時点で、新八も神楽も違和感感じてるような。
そもそも、鈞ちゃんをウォンテッドしてる時点で、桂さんがどこまで本気か判りませぬ。「狙うのは銀時だ!!」てだけで、なんかこう、判ってやってるんじゃないの?というか。いえ、ただ名前呼び捨てにときめいただけです。
「一度だけ問う!!~」も、めっちゃときめきましたが。銀vs桂見たい。

その見たかった銀vs桂は、なんかフラグが明後日の方向に行ってしまいました。代わりに、月詠ちゃんとさっちゃんのくのいちコンビです。が。
来週いきなりさっちゃんがラブレター渡しても、その前に銀さんにけちょんけちょんにされて「このSっぷり……身体に憶えが!」てなっても私は驚かない。

桂さんが定春に釣られて行っちゃったので、むしろ金vs桂フラグが立ってきました。攘夷時代ならいざ知らず、今の桂さんなら定春が殴られるのを黙って見ちゃいないでしょう。たとえ相手が、「幼なじみの腐れ縁」でも。
そこで、金さんに違和感持てばいいなぁ。というか、「変わってくれるなよ」「変わった時は叩っ斬ってやらぁ」の約束に結びつけられたら我が生涯に一片の悔いなし。お妙さんの違和感の比較回想シーンがよりにもよって紅桜篇なんですもの、期待しちゃうでしょうがー。

by wakame81 | 2011-11-07 23:04 | ジャンプ感想。  

<< よさこいさっさ。 第322話&323話。 >>