人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

第211話&212話。らしい。

桂マイナーcpアンソロ、6月シティのコタ誕で発行します。ということで、当日までの記事全部にバナーをはっつけておこうと思います。



リンクを張って下さる方は、こちら↓

■URL http://k-dokkin.daa.jp/

■バナー(直リンク推奨)
http://k-dokkin.daa.jp/bunner00.gif


アニメが今何話なのかすっかり判らなくなりました。お友達んとこいってカンニングしてきましたスイマセン。

とりあえず、アニメ感想なんだかジャンプ感想の続きなんだか銀桂語りなんだかよく判らない事になりました。





今更なのですが。
四天王編が、紅桜レベルのターニングポイントだと気づきました(遅いにもほどがある)
銀さんが一人で次郎長と戦う事を決意したとき、あれは、攘夷戦争で桂さんの側から離れようとしたのと同じ心境だったのかなぁと。
次郎長を倒して、お登勢に居場所を取り戻して、そこでハッピーエンド。でも、そこに銀さん自身の居場所をもう一度作るつもりだったのか、そうじゃなくて、そのまま立ち去るつもりだったのかもと、気がついたのはついこの前です。
だけど、桂さんが引き留めきれなかったあの時とは違う、今度はちゃんと、新八や神楽やキャサリンやたまさんが、ちゃんと引き留めてくれた。バカ言うなと、銀さんの場所はちゃんとここにあるんだと。
そして、次回になるんですが、銀さんが今まで助けてきた人たちが、銀さん達を助けるために来てくれる。銀さんが今までかぶき町でやってきたことを、全部ひっくるめて肯定してくれるわけですよ。
銀さんの居場所が、しっかりした土台として、目に見えて現れた瞬間なわけですよ。
ここで、初めて、銀さんは万事屋銀ちゃんになれたんだなぁと。

そうして、桂さんと離れてから、ちゃんと自分の足で立てるようになれたのが四天王編。これから銀さんがどう出るか、一年かけてシリアス長編がなかったので判らなかったのですが(刑務所篇は、銀さんの関わり具合が唐突だったのでノーカウント)。

それが今、現在進行形でジャンプでやってるというね!?

しかも、桂さんを相手にしてのシリアス長編でね!?(あれがシリアスかは個人の主観に寄ります)

今週号の展開といい、着々と銀桂ハッピーエンドに近づいて来てる気がします。
個人的に、銀魂未来での銀桂は、「いつも側にいる訳じゃない」と思ってます。銀さんは万事屋銀ちゃんを止めないし市井にいるし、桂さんは維新を成して参議になって、日本を導いている。史実木戸さんは止めたがりの人でしたが、桂さんはそうならないような気がする。
そうやって、いつもは別世界にいるんだけれど、桂さんが何かあったときに頼りになる場所は銀さんのところしかない、というのが今ジャンプで現在進行形で起こっているわけです。
ちくしょうお前等幸せになりやがれ!!

そして沖桂的には、桂参議の護衛的立場に真選組メンバーがつけばいいなーそしたら四六時中一緒にいられるのは沖田だぜいえーいというのを目論んでいたのですが。
何かあったときに遠慮無く桂さんが頼るのはやっぱり銀さんしかあり得ないという事実が今現在ジャンプで進行しているわけでorz
どれだけ頑張ればそのポジションに登れるとかじゃないんだよ……銀時専用席になってるんだよ……永遠に、予約席なんだよ……

と、こー、世間様の反応とは裏腹に余分な妄想成分足して一人盛り上がってる四天王編なのですが。
やっぱりもうちょっと、しっかりがっつり時間を掛けてやってほしかったーーー特にぴら子ちゃん。
本当に、惜しいんですよ。やっぱり半年くらい前から顔出しして、新たな万事屋のメンバーはちょっぴりアブナイ不思議ちゃん?として立ち位置作ってほしかったですよーもっと長い間、銀さんの側で銀さんを見てきてほしかったわけですよー。
そうしたら、銀さんや万事屋の居場所を奪ってでも、自分がその場所を亡くしてでも、次郎長を取り戻したい気持ちも深まるし、何より。
そんなイキナリ出てきたゲストキャラに、内面を見透かされるほど銀さんは浅くない。

ここはグリーンウッドの巴ちゃん篇や、おジャ魔女の登校拒否の話ぐらい、引っ張ってもらってよかったのに。

さて、アニメ四天王編は個人的に来週がクライマックスです。←多分世間的には違う
27日で本当にクライマックス、そして7月1日は171cmトリオのうち二人が出てくるわけですが。……だからはしょりすぎじゃね?

by wakame81 | 2011-06-16 23:43 | アニメ感想。  

<< ペーパー印刷が倒せない。 第356訓。 >>