人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

第208話。

桂マイナーcpアンソロ、準備中でーす。ということで、当日までの記事全部にバナーをはっつけておこうと思います。



リンクを張って下さる方は、こちら↓

■URL http://k-dokkin.daa.jp/

■バナー(直リンク推奨)
http://k-dokkin.daa.jp/bunner00.gif


アニ銀のモバイルサイトで気づいたのですが、5月26日はミツバさんの誕生日なのですね。ふむふむ。
するってーと、沖田や土方、近藤さんにとって、桂さん誕生日は「ミツバの誕生日の一ヶ月あと」なのですね。覚えやすい。
知ったときに、「あ、姉上の一ヶ月あとか」と思ったり、ヅラ誕当日を迎えるたびに「姉上の誕生日からもう一ヶ月かぁ」と思ったり、ミツバさん誕生日が近づくたびに「そういえば一ヶ月後は桂も誕生日だよな」とか気づいてればいいです。








んで、そのアニ銀モバイルサイトですが、時々アニメ終了から1時間の間に、限定絵文字を配布するときがあります。今回もそうで、まだアニメを見ていなかった若布は何の気もなくサイトを覗いてみたのでした。
配布場所は通常絵文字と違い、万事屋と真選組を24時間ライオンのように見物できる大江戸カメラからです。限定絵文字お知らせがあったので、なんだろーなと思いながら行ってみたところ。
真選組のとこから、ちび小太郎くんが!!
急いでダウンロードして、慌てて万事屋のほうも覗いて、こちらはちび銀ちゃんゲットぉぉぉ!!
仔銀桂ですよ奥さん!! というか、アニメ今日は何があったんですかぁぁぁ!? ……というメールを、関係者各位に送信しまくりました。かまってくださったオトモダチの皆様、ありがとうございましたー☆

んで、その激震のアニメは、段ボールの神様と08年のアニメツアーの嘘予告と、冷血硬派高杉くん!!

段ボールの神様、やっぱり良い曲ですよね。三番に入ったあたりから、映像がマダヅラ仕様でした。

アニメツアー、DVD買ったのはいいんですが、初めて見ました(苦笑)。桂さんのはぁはぁが色っぽすぎます。これ、大画面で見たら私の心臓もたないわ。紅桜だって、中身知ってたというのにラストの銀桂共闘、ヘンな動悸が収まらなかったですもの!!
DVDの嘘設定集だと、どうにも黒夜叉(最後に銀&高が対峙してたひと)がいろいろアヤシイのですが、これって洗脳されちゃったりした先生じゃなかろうか。桂さんに「美しく生きろ」といった銀さんが、やたら全てに絶望してたので、桂さんや高杉がらみじゃなければ、他に選択肢ないかなぁと。
倒してから、トドメをさしてからその事実に気づく銀さん。それを知ったけれど止めるには間に合わなかった高杉。最後まで知らなかった、知らされなかった桂さん。とかどうでしょう。

冷血硬派高杉くん。
片目で不良でたしかに高杉くんはフックだらけですが、さらにそろばん塾までつけてきやがったこの不良!!
高杉くんの席が桂くんの後ろというなんという高桂設定。絶対、高杉くんの身が保たない。授業の度、風が窓から入ってきて髪がゆれるたびに、鼻血が止まらなくなるよ。
……だから、学校サボってんのか!!

しかし、アニメツアーといい3Zといい、視聴者キャッチーなのはどう見ても高杉なんですが、限定絵文字は銀桂という謎。まさに、高杉いぢめ。

来週からいよいよ四天王編です。これ、五週で終わらすの???
ぴらこちゃんの声が思った以上に高くてびっくりでした。ドスの聞いた声も聞きたいナァ

by wakame81 | 2011-05-29 02:11 | アニメ感想。  

<< 第20…あれ、今何話?(爆) 第353訓。 >>