人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

第311訓。

横浜の映画館で映画見たあと、ロビーの映像で「銀魂のナニカの応募券が当たるポップコーン」のCMをやってました。慌てて買いにいったら、すでに終わってました。……ポップコーンおいしかったです。

昨日は、へたりあーな映画を見てきました。ラストバトル、銀桂だったらめっちゃ楽勝だったのにとかそんなことを考えてました。
一緒にいってくれた某様、ありがとうですー☆ 銀魂イベントやってるときにナンジャ誘えばよかったね! 

今日のよりぬきさん。
……あのー。これ、再放送ですよね? 何で再放送に、新曲作って最新映像描き下ろしなの? 再放送でしょ???
とにかく、党首のターンは笑えました。本気で刀抜いてる、沖田だって滅多に抜かせたことないのに(笑)。
そして高杉が青空の下にいて、なんかほっとした……。

ED。
ジャスタウェーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!(爆笑)

しかも、新曲ふたつ、「よりぬきさん」で発売されてる……(笑)


しかしアニメスタッフ、どうせだったら、「前回までのあらすじ」やってくれればよかったのにー。そりゃ、映画まだやってるところあるけどさ。全然、前回じゃないけどさ。むしろ今までが、前回までのあらすじだったけどさー。

それにしても、この回神がかってるな……今見返すと。







や、燃えたー燃えたー。楽しかったー。
神威攻略がこう転ぶとは!! やれば出来る子でよかった。出番ないのにどんどん高杉が晋ちゃんになってって、弱ってたんですよ。よかった、さすがラスボス候補。このまま崩されず、世紀の大舞台の上で桂さんに斬られてくれ!!←
……えー。自分がここまで高杉好きだと、自分でもびっくりです。個人というか桂さんとの位置関係もそうなんだけど、ストーリー燃えとして、高杉がラスボスとして魅力的であればあるほど、倒しがいがあるじゃないですか。
「強く大きく格好良く魅力的である必要がある、ヒーローを引き立たせるために」とゆーのが悪役の美学ですよね。あ、これ言ったの子安氏じゃん!うろ覚えですが。大ベテラン古谷さんを唸らせた名言じゃないですか。ねーラダマンティス。でも、名言振り返ろうとして冥王ハーデス十二宮編収録レポートサイト(by古谷さん)久しぶりにアクセスしたら、無くなってた……(号泣)。

そっかー。似蔵いなくなったから、今は万斉が鬼兵隊の実働部隊なんですよね。今回の事知らされてなかったのもそのせいか。交渉役もやってるだろーけど、そういや動乱編でも万斉が動いてたですよね。
武市先輩が参謀かー。そっかー。にやにや。

でも高杉、甘いよ? 象じゃ足らないって。シロナガスクジラかブロントザウルス昏倒させるか、即死させるくらいの毒もってこないと(しれっ)
だけど、鬼兵隊の名前のことをカードに使うとは……(フクザツ)。

神威がだいぶ、高杉に懐いたようです。ことある事に、「命とったりしないからさー、ねー死合おうよー」とかまとわりつかれるのが眼に浮かびます。うざいよ、楽しいよ。
ここらへんのこと、あぶさんも含めて高桂もしくはあぶづら的にどうしたものか。

高杉に神威がついて、万斉とあぶさんがいて、ますます高杉と対決するのが桂さんの役目になってきたなー。今のところ、桂の側に高杉以外との因縁がないので、それ以外を銀さんや万事屋が引き受けることになりそうなんですよね。
とにかく、高杉のほうの準備は整ってあるので、あとは銀桂か。まぁ少なくとも、真選組と共闘できるベースはこっちもできてるか。にまにま。
早く、続く展開が見たいし、クライマックスに近くなってきてるのが怖くもあったり。

キャラブックその3,予想通り高桂・攘夷派か!! 表紙どっち、むしろ二人で、指を合計で3本出せばいいです。坂本と三人で一本ずつでもいいです。
その2も楽しみだー。

by wakame81 | 2010-06-08 00:28 | ジャンプ感想。  

<< この日、君は~9月7日:1 月に叢雲 >>