お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

名古屋やらかし珍道中。

皆様、国民の権利は果たしてきましたか? 私はすっかり忘れてました(爆)。

さて、遅くなりました。インテ前後の、ぶらり旅レポート、別名やらかし珍道中です(笑)。







最後のカキコのあと、ばたばたと飛び出していった若布ですが、いきなり財布を忘れて駅から戻るはめに。これでも余裕を持って、一本前の電車に乗ろうとしたのですが、
これで横浜着ぎりぎりの便に乗ることに。
横浜で夜行バス乗り場まで行くのに、でかい道路を渡らないといけないことに。渡る場所を探して走り回って、乗り場から50m近く通り過ぎた歩道橋まで走りました。カート抱えて。
何とか間に合って、ふとケータイを見たら留守録が入ってます。知らない番号です。かけてみると、横浜駅から「定期を精算所に忘れてます」と……。電話しなおして、これから夜行バスに乗るので、日曜まで保護しておいてもらいました。

で、バスです。
一番前です。運転席は一階なので、まさに一番前です。つまり、足が伸ばせません。しかも、カートの他にでかいカバンがあったので(壊れモノ入ってる上に口が閉じないので預けられない)、足下もふさがれました。
運良く通路側だったので、むりやり足を通路に出して横向き姿勢です。隣の席の人、ご迷惑おかけしました(あせ)。
そんな姿勢の割には熟睡し、気がつけば休憩通り越して名古屋です。
空が暗いです。6時だからね。でも、窓に水滴がついてます。…………雨です。金曜の天気予報では、晴れだったのにー。
とりあえず地下街に避難して、トイレいって顔洗って、どこも店開いてないのにボーゼンとしている間に、雨は止みました。
さて朝ご飯ですが、名古屋まできて全国チェーンのファミレスは味気ない(笑)。さりとて、喫茶店は七時にならないと開かない。駅をごろごろ歩き回って、見つけたのはコンビニでした。見れば、「天むす」やら「うなぎ」のおにぎりが! さっそく三つ買って、地下鉄に乗りながら朝ご飯です。

早朝名古屋観光は、「名古屋の古い町並みを歩いてみたい」とのことで、東区にある「文化のみち」というところを目指してみました。江戸や明治の建物が残っていて、ただし観光向けに整備されてどんな状態なのか判らないところなのですが。
まずは、建中寺へGoです。
地下鉄桜通線の車道駅を降りて、駅地図を見てそれらしい方向に。途中、白壁の、古いんだか新しいんだか判らない家を見ながら歩き歩き……で、お寺どっち?

d0124342_22532855.jpg
準備中の和菓子屋さんに尋ねてみたら、次の角を曲がって公園突っ切ってすぐそこでした(笑)。









境内をのんびりするには時間がない、早朝観光のメインはお寺ではなく町並みです。てことで、建中寺はちょっと覗いただけで次へ進みます。

d0124342_2258914.jpg
お寺なんだか家なんだか判らないお寺を見つけたり。












d0124342_2301599.jpg
お稲荷さんにお参りしたり。












d0124342_2304937.jpg
こんな看板を見つけたり。













してるうちに、また迷子です。これも、早くからやってた八百屋さんに道を教えてもらって、文化のみちの目印、名古屋市市政資料館へ。

d0124342_2341999.jpg

資料館は九時からとのことで、周りをぐるりと回って、市バスに乗って駅へ戻ります。いよいよ、本日のメイン、かるさんとの初対面ですよ!!









かるさんとは無事に合流です。
アニメイトはまだ開かないので、それまでお茶することに。案内していただいたパン屋さんのモーニングマフィンとアップルパイが美味しいこと美味しいこと☆←二時間前におにぎり三個完食。
銀&土&ミツバさんの悪食とか、若布の見そびれたアニメ情報とかを話してるうちに、10時です。いざ、銀魂祭りへGo!!

お目当ての扇子、桂さんのがありませんでしたー。代わりに、池袋では売り切れてた銀桂シャンプーをゲット!
そして3階特設コーナーにて。

d0124342_23141679.jpg
仔攘夷かわぇぇぇぇぇ!!!! 











d0124342_231526.jpg    








d0124342_23152658.jpg  








d0124342_2316087.jpg


仔銀髪もふもふしたい、小太郎マジに女の子みたい、そして晋ちゃんマジかわいぃぃぃ!! これが大きくなったら、アレか……すさんだなぁ…………。



池袋メイトにあったのは、攘夷時代の四人ですが。……えこひいきじゃないのかこれー。



原画コーナーは、池袋より広くとられてました。動乱編とか紅桜編、「修羅」のEDの振り向き高杉まで! アクションとか線画で連続で見れると、動きが判っていいなぁ。

アニメイトを堪能した後は、ご近所のリブレット名古屋店へ。ここで名のあるみなさまの、美麗なイラストにうっとり。我慢したけど撮って帰りたかったー。
こーゆー書店通販だと、沖桂を知らない人にも手にとってもらいやすいそうで。布教のためにも、これからのオフセ本は書店さんに頼もうかと思案中。
欲しい本がたくさんあったのですが、「明日買えるから」と我慢です。買ったら、ホテルの部屋で製本しないで読みふけりそうなので。明日手に入らない一冊だけ、ゲットです。

ここで、アニメイトでもらった掛け軸を開封。
今まで真選組ばっかり当たってたかるさんは、ここで高杉をゲット!
対して私は、桂さん×2(うち一枚はかるさんのまえらと交換……するはずが家に忘れてきた)、神威×1という成果でした。開けるのは3枚。
まずは、万事屋ゲット! 続いては、神威2枚目。これで、最後の一枚も神威だったらアレですねーと言いながら開けたら、
神威でした(爆笑)。
若布の落ち込みようがあんまりだったのか、かるさんが快く神威を一枚引き取ってくれました。ありがとうですー。
[PR]

by wakame81 | 2009-08-30 23:19 | つれづれ。  

<< 名古屋やらかし珍道中。その2。 写真を載せなければいいだけの問... >>