人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

第272訓。

二週間を経ても、沖田フィーバーが収まりません。なんでこう、むりやり感想に沖田をからめようとするのか自分。






皆の衆、恵みの雨だぞーーーーーーーーーーーーーーー!!!
メインじゃなくてこういうちょろっとした登場ですが、めちゃくちゃ嬉しい。神楽のためにインストラクターやってくれるってのがまず嬉しい、神楽が背中を押して欲しい時に、銀さんと一緒に現れてくれるのが嬉しい。
神楽のフォローはまず、家族である万事屋ですが、その外縁にちゃんと桂さんもいてくれるってのが嬉しい。
人気投票の最後にはいませんでしたが、今回はちゃんと最後までいてくれた。それが嬉しい。
Wカレーばんざい、桂神ばんざい!! 万事屋のそばに、桂さんがちゃんといてくれるのも勿論!

お妙さんは勿論だし、長谷川さんも万事屋の子供たちの周囲の大人なのは修行編(いや、竜宮編から?)ですが、今回からさらにさっちゃん参加。
さっちゃん、隣にいるのは松平公の部下が追ってる相手ですが、いーんですか? や、今まで、「桂さんと真選組が正面からぶつかることになったら、さっちゃんは否応なく真選組サイドにつかなきゃいけない」と思ってたんですが、なんか、もしそうなっても、ひょっとして桂サイド(てか銀さんサイド)にいてくれるのかなーと思ったわけで。
そういやこの二人、てかさっちゃんは桂さんをどう思ってるんだろう……? 神楽の保護者に回ったことは、あまり不思議じゃなかったんですが。さっちゃんはなんだかんだ言って、女性キャラに懐くひとなので。

てか、「神楽が背中を押してもらいたがってる」時に、来ないでどうするよ沖田? 沖桂とは別に、沖→神楽という構図が好きなのですが、これじゃいつまで経っても矢印一方通行ですよ? 沖田が神楽を必要としても、神楽が沖田を必要としないじゃないですかー。
本郷くんは、「友達」で「ラジオ体操仲間」だから、「大事」で必要なのに、沖田は「すごいけどそれだけ」になっちゃいそうですよー?

しかしここで確かに、沖田に出てこられたらラジオ体操どころでないのは確かなのですが。
てか、党首の三度の食事への襲撃が日課になってるんだったら、ラジオ体操が党首の日課になったことも筒抜けになるんじゃないんですか? それで来ないって事は、………どんな取引したんですか沖桂←おっと話がずれた。

ついでに。
さすがに三度も捕まって手錠かけられて、それで平然と脱獄する党首を目の当たりにして、「真選組程度になら捕まっても全然平気」と神楽は認識してるんでしょうか。いいのか真選組。

by wakame81 | 2009-08-25 23:50 | ジャンプ感想。  

<< 着々と。 第170話。 >>