お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

駒は差し手を仰ぎ見て

お久しぶりです(おずおず)。
前回から一ヶ月以上、ジャンプでもスケートでもいろいろありましたねー。
個人的には、週末の全日本選手権では小塚君がんばれと言いたいです。大丈夫、君は、三週間の調整で四回転を飛ぶ男だ……!!

んでもって、ジャンプです。
えぇ、いろいろと燃料をありがとうございます!!
すいません感想あげないで。でも、読んでます追っかけてます。そしてまさかこの展開とは空知せんせー凄すぎる。
うん、この展開だと桂さん出せない。何より、時間が足らない。
味方すら欺くような秘密の作戦があるのに、完全部外者の桂さんが情報を掴んで手を出そうとしてももう終わってるんですよね。銀さんの介入(囮作戦スタート)から、一日くらいしか経ってない。
紅桜の時に、真選組が動こうとした時にはもう終わってるのと同じなんですよねー。
ついでに、桂さんが動くには、やっぱり理由が弱すぎる。
桂さんには、幕府の中のもめ事を介入する理由が全くないんですよね。んでもって、一方の、銀さんに関しては、手を出さなくても大丈夫とゆー信頼があるだろうし。高杉に関しては、桂さんが首つっこむ方がこんぐらがる。
桂さんが将ちゃんをどうしたいか、を、明確に答えを明言しないと、動きようがないのが1番大きく感じます。ここで介入する=将ちゃんと組む、ですから。

しかしもにょもにょするものは有るわけで。
けれど、原作者側から明言がないなら、妄想し放題であるところが、二次創作の醍醐味ですね!
てことで、考えてみた。


もうちょっと早く出したかったんですけど、〆を考えてたら、どんどん出てくる情報が、ね。(遠い目)

More
[PR]

# by wakame81 | 2014-12-22 01:26 | 小説。  

許してくれないのでしょうか。あなたを心配することすら。

お久しぶりです。

いろいろやらなあかんことすっ飛ばして何やってんだかなぁと自分でも思います。けれど、吐き出したかったんですこのもやもや感。
や、こうやってネタにしないとやってられんと言いますか。

ただいまフィギュアスケートがオンシーズンです。グランプリシリーズが、中国大会、男子フリーまで終わりました。正確には全競技だけど。
うん、あとは察して下さい。


誰か腹パンしてくれと想いながら書きました。される側が、最初は桂さんが心配する側だったのにされる側になったのは、わかめが常々、桂さん殴りたいと思ってるからです。

坂本別人警報発令中。この役振れるの、坂本しかいなかった。

小説カテゴリだけど、小説と言えるほどのものでもないです。ただの殴り書き。

More
[PR]

# by wakame81 | 2014-11-09 06:07 | 小説。  

黄昏の旋律:Ⅲ

お久しぶりですーもはや何度目だろう、このやりとり(汗)

10月12日のSPARKの、新刊が、たぶんおそらく無事に入稿されましたー。
うん、土曜日に直接持ち込みしたら、不備が見つかって今さっき差し替えしてきたところです。オンライン入稿デス。今度は不備なしでいけてるといいなぁ。


ギンタマンシリーズ第三弾です。前回、コンサート直前でぶった切ったところの、続きです。
収録は、ウェブ版の「風薫る唄と運命の喇叭」後半と、「雨の欠片とまなうらの光」それぞれ土方編ギンタ編沖田編桂編です。
「風薫る~」は、半分以上を加筆修正、「雨の欠片~」は、ちょっと辻褄合わせた程度です。
書き下ろし? すまん、ページが足らんでした。後々、没部分だけスピンオフするかもです。

お値段800円になりますー。
あと、ウェブ版見てもおわかりでしょうが、グロ流血描写あります。RG指定はつけないけど、苦手な方はご注意ください。
ついでに、腐向け描写ついにきました。拙サイトに来て下さる皆々さまには、大丈夫な程度かと思われマス。うん、一応言っておこうと思って。


それと大事なこと。
桂さんの出番は減りました(爆死)

うん、だって、ガチ戦闘になったら真っ先に警戒されるの桂さんじゃん? そしたらまず、桂さんを無力化というか、手を出させないように狙うじゃん? ついでに、タイムスケジュール的に、足止めくらった桂さんより他の人のが動き早いなと思った。
すまんでした。


以下、書き下ろし部分をちょこっと。

More
[PR]

# by wakame81 | 2014-09-29 03:44 | オフライン。  

またやらかしました。ゲームブック訂正。

ごめんなさい(土下座)

「桂さんのお誕生日をゲームをしながらお祝いしよう略してづらげー!!!」ですが、ページ指定ミスが発覚しました。

12ページからの選択肢ですが、「逃げる!!」から飛ぶ先が、36ページとなっていますが、55ページの間違いです。
申し訳ありません。
これからの領布分には訂正ペーパーを挟ませて頂きますが、既にお手元にある皆様は、おのおの方の脳内で補完して下さればと思います。お手数をおかけして、申し訳ありません。




今日の夏コミはお疲れ様でしたー。
委託先においで下さった皆様、ゲームブックをお手にとってくださった皆様、遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました。楽しかったです!!
次回は、スパークをがむばれたらいいなぁ(遠い目)。ギンタマンがんばれたらいいなぁ(遠い目)。
とりあえず、土方さんは触手プレイです。


あと、申し訳ありませんが、この文章書いている若布は、酔っ払ってます。ごめんなさい!!!
[PR]

# by wakame81 | 2014-08-16 23:38 | オフライン。  

夏コミ委託のお知らせ-。と、今後のジャンプ。

もう、8月…だと……!?

遅ればせました。気がつけば、もう世間様は夏コミの追い込みですね(汗)。
もう冬コミの申し込み準備始めてる、ゲーム関係の友人はすごいと思います、まる。

さて、夏コミです。
若布本人は、たいりくだなとしての参加はないですが、おともだちのところに委託をさせていただきましたー☆

「桂さんのお誕生日をゲームをしながらお祝いしよう略してづらげー!!!」のみの委託となります。

委託先は、
黒船来航さん。東3ホール、オの19aです。
よろしくお願いしますー☆


以下、これからの本誌銀魂の予想とか。
ネタバレ前提で話してますので、要注意ですー。

More
[PR]

# by wakame81 | 2014-08-04 01:16 | オフライン。