お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

今年の六月シティお休みのお知らせ

おおう、もう明日ですよ……。


お久しぶりですわかめです。
申しわけないお知らせです。
持病の腰痛がちょっと微妙なかんじにつき、今年の六月シティはサークル参加を見合わせることとなりました。
大した状況ではないのですが、長時間の移動、長時間じっとしてることが、まだ不安な状態なのです。(逆に、動くことはできる。動かないと腰が固まって、ゾンビになる)

報告が遅くなって申しわけないです。参加見合わせは、五月のうちに決まっていたのですががががががが。

五月の新刊、「二つの恋の物語」を、五月に引き続き委託しています。

テ37のb、黒船来航さんです。いつもありがとうございます。

コミケは金曜日でいけないから、次はスパークですかね。次こそは、次こそは……!!
フィギュアスケート2016-17シーズンが始まる前に……!!!(爆)
[PR]

# by wakame81 | 2016-06-18 15:46 | オフライン。  

二つの恋の物語

お久しぶりでございます。
フィギュアスケート2015ー16年シーズンも無事終わり、こちらに余裕が出てきました。つっても、去年も同じ事言って、アイスショーとか引退組のバラエティ番組の出演の多さとかで、余裕なかったわけですが、が。けしからんもっとやれ。
今年はもうちょっと、頑張りたいものです(遠い目)


さて、スパコミ&かぶき超大集合25まで、あと少しとなりました。
例によって若布は仕事で不参加ですが、委託をお願いしてあります。ちゃんと届けば。
新刊です。コピー本です。
沖桂です。
現代パロで、すでに二人はお付き合いしている設定です。
そんでもって、初めてちょめちょめする話です!!

……ここまでお膳立てしといて、なんで、イチャイチャラブラブにならないんでしょうねー……。

東1ホール、ス55b 「黒船来航」さんところに、委託されてます。
みやさん、委託ありがとうございました!
お値段200円になります。
もちろん、R18ですのでお気をつけを-。

あ、沖桂以外の桂受けを、匂わせる描写はあります。それもお気をつけをー。

pixivにも、見本おいてます。そっちはR18シーンもあります。18歳未満のお嬢さんは見られないから気をつけてね。
リンクわからんので、pixivで「沖桂」で検索してみてください(爆)

More
[PR]

# by wakame81 | 2016-05-02 00:50 | オフライン。  

I Dreamed a Dream

今年のネタは今年のうちに♪といいつつ、もう一つのネタはたぶん年が明けてからです。
お久しぶりです。
フィギュアスケートがすっかり熱かったです……夏はオフシーズンて言ったの誰ですか……すっかりアイスショーを楽しんじゃった上に、ジュニアは八月末から試合あるじゃないですか……。すみません……そっちにうつつをぬかしたのは自己責任です……。

526訓を読んで、「これはぁぁぁぁ!!!」と先走った妄想を書き殴ろうとして、翌週に近藤さんの生存が確認されて、アップに迷ったネタ。でも書いた。

タイトルは、ミュージカル「レ・ミゼラブル」から。邦題「夢破れて」。珍しく、書き上がる前からタイトルが決まりました。そんなことを考えていたら、528訓の桂さんの登場シーンが、民衆を導く自由の女神に見えて仕方が無いです同志求む。

キャプションにもあるとおり、528訓を読んでのフライングネタです。

つまり、「冒頭の土方さんの夢が、本当にあったことだったら」の、内容です。作中には明言してませんが、近藤さん死ネタです。

苦手な方は、回れ右どうぞ。

More
[PR]

# by wakame81 | 2015-12-31 23:45 | 小説。  

屯所より愛を込めて

HappyBirthday 桂小太郎くーん!!!

といいつつ、サイトでのお祝いは、間に合わなかったわけですが(爆)。えーっと、本誌展開でぶっ飛んだとも言います。

それはさておき、いよいよ二日後に迫った、かぶき町大集合と、プチオンリーコタ誕4合わせの、本が出ます。

XYZの世羅さん、黒船来航のみやさん、そしてミズキさんとの合同誌です!
桂さんのお誕生日をテーマに、土桂、沖桂、山桂、終桂の、真選組×桂本です。もう一つ、メインCPじゃないCPを書こうという縛りがありまして。
つまり、若布は沖桂でなはなく、土桂担当です!! 楽しかったよー(*^O^*)


オフセット68頁、全年齢、お値段は500円になりますー。

スペースナンバーは、東1ホール、イ74aでお待ちしてます!!

6月27日訂正。東2ホールと書いてましたが、東1ホールが正解です。


以下サンプルー。

More
[PR]

# by wakame81 | 2015-06-27 00:36 | オフライン。  

揺籃に雛は唄う

明けましておめでとうございます。は、もう過ぎましたね(汗)。
寒中お見舞い申し上げます。正月早々の嵐、南関東以外の皆様はいかがお過ごしでしょうか。修造さんはしばらく日本にいるといいよ。


銀魂再々々アニメ化、おめでとうございます。
今度こそ、黒子野っち編や、十二宮編はやってくださいますよね。
一輝兄ちゃんの声は、堀さんでお願いします。沙織んの声は、藩ちゃんでお願いします。でも、Ω版なら許す。何故なら、兄ちゃんの中の人と銀さんの中の人が同じなので(笑)。
……Ω早く見ないと。


さて、まさかの結末を迎えた将軍暗殺編でした。うん、まさかでした。
これに関しても色々ネタの種は植えてみたりしているのですが(発芽するかは知らん)、とりあえずその前に、村塾回想のネタを一つ。
第157訓のネタです。ネタバレいやんな人は、要注意です。

More
[PR]

# by wakame81 | 2015-01-09 01:39 | 小説。