お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

Intermezzo~Ⅰ

今年も過ぎようとしています。今年一年、いやその前から、閲覧、評価、ブクマ、コメント、いろいろありがとうございました。
最後の投稿は、銀魂になります。
本誌ネタバレあり、おおむねは洛陽編の一方そのころ、お留守番の沖田くんがメインです……去年上げようとしていたネタです、はい。
お留守番沖田くんなので、桂さんほとんど出ません。しかし沖桂と言い張る勇気。

More
[PR]

# by wakame81 | 2016-12-31 11:57 | 小説。  

月の光

SPARK11ならびに、かぶき町大花火大会の開催おめでとうございます。
わかめはお留守番組です、いってらっしゃーいノシ
……はい、腰早く治します。皆さまもステイヘルシーで、楽しんでくださいまし。

お留守番更新は、ちょうど一年前、月見でなにかやりたいなぁと思いながら捻りだした話です。洛陽編の、行きの船の中です。
相変わらず銀さんが、息をするように万斉殿をたらしこんでくれて、万斉殿も存外ちょろくたらしこまれていくので、桂さんにもたらしこんでほしくて書いたのですが。
なんというか、こう、山も落ちも意味もない雰囲気小説になりました。むう。

余談ですが、万歳殿が桂さんに聞く旋律は、現代クラシックだと思ってます。具体的には、サティの、淡々とした掴みづらいピアノ曲。あと、ジョン・ケージの「4分33秒」とか。
ついでに晋ちゃんは、「春の祭典」。初演でお客さんが賛否両論喧嘩するかんじ。

More
[PR]

# by wakame81 | 2016-10-09 06:02 | 小説。  

宣戦布告part2

二つの恋の物語」と同じ設定になります。
つまり、現代パロで、すでに付き合ってる沖桂。時系列は「二つの~」の後なので、すでに出来上がっています。なのになんだろう、この、沖→桂感。
がんばれ沖田マジがんばれ。





桂小太郎くん:大学三年生。教育学部。沖田くんは高校の後輩。近藤くん、土方くんは高校のクラスメート。幼いころから剣道をやっていたけれど、高校では剣道部に入らなかった。


沖田総悟くん:大学一年生。桂くんは高校からの先輩で、コイビト。大学は桂くんを追いかけて同じとこにした。


近藤くん、土方くん:桂くんの元クラスメートで、沖田くんの幼馴染。二人が付き合ってることを、沖田くんからいろいろのろけられ中。高卒で警察官やってる。

More
[PR]

# by wakame81 | 2016-07-17 06:15 | 小説。  

この盃を受けてくれ

お留守番更新って、イベント開始前にやるもんじゃなかったのだろうか(切腹)

皆さま、六月シティはお楽しみでしょうか。
サークルさん少ないようという報告を受けております。すみませんです。

さて、「さらば真選組篇」です。近藤さんと桂さんです。
回想見て、この当時の近藤さんなら、桂さんを味方にしたかっただろうなぁという妄想です。いや、本当なら去年の桂さん誕生日にあわせるはずが、年末の妄想お片付けにも間に合わなかったという。
すみませんです。

More
[PR]

# by wakame81 | 2016-06-19 14:00 | 小説。  

今年の六月シティお休みのお知らせ

おおう、もう明日ですよ……。


お久しぶりですわかめです。
申しわけないお知らせです。
持病の腰痛がちょっと微妙なかんじにつき、今年の六月シティはサークル参加を見合わせることとなりました。
大した状況ではないのですが、長時間の移動、長時間じっとしてることが、まだ不安な状態なのです。(逆に、動くことはできる。動かないと腰が固まって、ゾンビになる)

報告が遅くなって申しわけないです。参加見合わせは、五月のうちに決まっていたのですががががががが。

五月の新刊、「二つの恋の物語」を、五月に引き続き委託しています。

テ37のb、黒船来航さんです。いつもありがとうございます。

コミケは金曜日でいけないから、次はスパークですかね。次こそは、次こそは……!!
フィギュアスケート2016-17シーズンが始まる前に……!!!(爆)
[PR]

# by wakame81 | 2016-06-18 15:46 | オフライン。