お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

<   2015年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

I Dreamed a Dream

今年のネタは今年のうちに♪といいつつ、もう一つのネタはたぶん年が明けてからです。
お久しぶりです。
フィギュアスケートがすっかり熱かったです……夏はオフシーズンて言ったの誰ですか……すっかりアイスショーを楽しんじゃった上に、ジュニアは八月末から試合あるじゃないですか……。すみません……そっちにうつつをぬかしたのは自己責任です……。

526訓を読んで、「これはぁぁぁぁ!!!」と先走った妄想を書き殴ろうとして、翌週に近藤さんの生存が確認されて、アップに迷ったネタ。でも書いた。

タイトルは、ミュージカル「レ・ミゼラブル」から。邦題「夢破れて」。珍しく、書き上がる前からタイトルが決まりました。そんなことを考えていたら、528訓の桂さんの登場シーンが、民衆を導く自由の女神に見えて仕方が無いです同志求む。

キャプションにもあるとおり、528訓を読んでのフライングネタです。

つまり、「冒頭の土方さんの夢が、本当にあったことだったら」の、内容です。作中には明言してませんが、近藤さん死ネタです。

苦手な方は、回れ右どうぞ。

More
[PR]

by wakame81 | 2015-12-31 23:45 | 小説。