お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

歳月記

ぎりぎりすみません。コタ誕3のお知らせですー。
ちなみにスペースは、東2ホール、Cの57のaです。お誕生日席でお待ちしてまーす。……でもホントになんで?


新刊。
「歳月記」
コピー誌、全年齢。沖桂になりきれなかったオールキャラ。
銀魂みくじ干支Verネタの、パラレルになります。

つまり、
子:沖田 丑:土方 寅:銀さん 卯:神楽 辰:桂さん 
巳:ジャスタウェイ 午:近藤さん 未:エリザベス 
申:さっちゃん 酉:坂本 戌:新八 亥:高杉
です。
彼らが、十二支の神様で、季節の巡りを司ってる的なパラレルです。
眷属として、ミツバさんとお妙さんが出張ります。だって、沖田視点だもん。
沖田視点なのに、沖桂なところまでいかなかったんだもん…orz

ページ数なんと52P。
うん、バカじゃないのとは、本文作り終わってページ計算してから思った(爆)。

お値段200円になりますー「ワンダーランドアフター」とも同じ値段でごめんなさい!


他にも、「ワンダーランドアフター」「ツバメいついつ巣に帰る~エリ桂編~」「桂独占禁止法」「月に叢雲」「椿三景」「黄昏の旋律1」など、既刊いろいろ持って来まーす。



以下サンプルー。

More
[PR]

by wakame81 | 2013-06-29 21:42 | オフライン。  

高らかに、声をあげて~後~

おそらくこの後、高杉vs沖田が水面下で開かれたような開かれなかったような。

ところでpixiv始めてみました。初投稿は、この話になってます。

More
[PR]

by wakame81 | 2013-06-26 22:40 | 小説。  

高らかに、声をあげて~前~

君に捧げる歌をうたおう、的な。

ということで、我らが党首誕生日ですひゃっほう! アップぎりぎりになっちゃったよ、何で昨日、途中で寝落ちしたかな自分! でも、久しぶりにちゃんと、こっちで党首のお祝いできるよ!!
すいません、一昨年とかの誕生日シリーズは、夏コミあとに再開サセマス。


あ、本編でのネタが浮かばなかったので、スパコミに委託させていただいた、「ワンダーランドアフター」、つまりアリスパロです。

アリス→神楽
白ウサギ→神威
チェシャ猫→沖田
いかれ帽子屋→銀さん

ハートの女王→お妙さん
芋虫→土方

眠りネズミ→高杉
三月ウサギ→桂さん
双子→近藤&天知
ハートのジャック→新八

という、桂受なのに桂さんがヒロインじゃないという由々しき配役になってます。
あと、上四人はぷちきゃらランドシリーズ銀魂「不思議の国の銀魂さん」から、下五人は「ぷちきゃらで設定されてないのなら好き勝手に妄想していいんだよね!」との、独断と偏見で決まりました。
ハートの女王がエリザベスじゃなくてお妙さんで、土方の配役がトランプ兵から芋虫に変わっているのは、若布のうろ覚えによる勘違いでしたスミマセン。

More
[PR]

by wakame81 | 2013-06-26 22:38 | 小説。  

夏の目白押し。

明日は、前回はしゃいだArtOnIce2013の、放送ですよー。安藤!安藤!!

ところでアップしたフィギュアパロ、近藤はともかく土方が桂さんに敬語とか、すごい違和感です(笑)。フィギュアっこは仲良いからまぁいっかー☆

さて。
六月シティ&夏コミの当落結果が出てますね-。はい。
えーっと、両方受かりましたてへぺろ。

6月シティは、
東2ホール、Cの57のa

夏コミは、
8月10日土曜日、東3ホール、ケの04のa

です。お隣さんも沖桂ですよーうはうは☆

ところで、6月シティのほう、配置見たらお誕生日席なんですが何、大手緩衝材??? アンソロは一昨年のものだから、もうあまり出ないと思いマスですよ? 持ってくけど。

そして、夏コミ早割〆切が7月20日です。映画が初日しか見る余裕がないぃぃぃぃぃぃ!!汗
[PR]

by wakame81 | 2013-06-08 12:40 | オフライン。  

Comehome,Her Majesty

いよいよ6月ですねー。コタ誕3まであと一ヶ月ですねー(汗)。あ、無事にシティの申し込みはしてきましたよ。……コタ誕の申し込みもしないと。

それはさておき。
奮発して、アイスショー見て来てしまいました。
DreamonIce2013、日本公演いん代々木体育館夜の部です。

お帰りなさい安藤ーーーーーーー!!!

いや、他にも、女神荒川とかエース高橋とか鈴木の姉さんとか羽生とか武良とか、サラ・マイアーとかランビエールとか、ペアの二組もアイスダンスも目的でしたけどね?
ソチシーズン復帰を目指して安藤が帰ってくるなら、お帰りなさいと言わねばならぬ!ということで、行ってきました代々木体育館!!

お久しぶりの安藤は、ふつくしうございました……。

うん、とても美しかった。生オケと天使の歌声に乗せての、AmazingGraceは、本当に美しかった……!
今回は、曲のイメージとコンディションの都合でジャンプ無しのプログラムでしたが、それでも美しかった……!
まさに天上の産物。涙で前が見えなくなって、エールを送るすらできなかったのは秘密です。

そして、後半に入ってまさかの2曲目。
安藤がボレロをやってくれるなんて、それなんて俺特。
こちらも美しかった。AmazingGraceの、神秘的な美しさとは違う、生命力というか、力強さにあふれた美しさでした。

フィナーレでは、鈴木の姉さん、羽生、武良が去年の衣装で登場!(たぶんオオトリだった高橋も) そしてそんな姉さんと、安藤が一緒に、キル・ビルの「ギュィーーーーン」のポーズを魅せてくれました!! その後戻ってからのハイタッチ、フィギュアっこはホント仲良いな!!
フィナーレでやっと、「お帰りなさい」を叫べました(笑)。聞こえたかなー←ないない。

今回のArtOnIce2013は、6月9日夜19時から約二時間、BSフジで放送だそうです。うはうは楽しみー☆


続きは、そこから派生した銀魂でのフィギュアスケートパロ(爆)。
すいません、原稿に戻りマス。

More
[PR]

by wakame81 | 2013-06-01 21:09 | つれづれ。