お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

踊り場から望む風景

毎回まいかい、タイトルつけるのに悩みます。先生の命日から、もう3週間過ぎてたとかそんな馬鹿な(爆)。

先生追悼といいつつ、銀桂と子供たちメインだったり。オビワン編の後日談的な話だったり。そして、カーニバルオンアイスの、浅田のエキシビションみて思いついたネタだったり(笑)。そして本当は、沖桂で書きたかったのだけれど、脳内桂さんが沖田を素直にほめてくれなさそうだったので、こうなりました。

More
[PR]

by wakame81 | 2012-11-17 01:22 | つれづれ。  

おきづらよ、私は帰ってきた。

すいませんお久しぶりです。
試験終わりましたー!! 二週間ほど前に(爆)。結果はキカナイデクダサイ(爆)。
去年のボーダーだったら受かるかも、一昨年だったらガチだめという、超ボーダーライン上にいます。あと一ヶ月、生殺し…というか、私の中ではなかったことになってます(爆)。

冬コミ、落ちましたー。
ギンタマン第2巻は、ハルコミまで延期になります。ちょっと助かったと思ってるのはここだけの秘密だ!!
とりあえずは、サイトの方を、もうちょっとやってこうかなぁと思いマス。ギンタマンファイナルとか(遠い目)。
委託の方も、お願いできそうなので、何か検討中です。土桂を書くべきか、沖桂を書くべきか。

そして、フィギュアスケートシーズン始まりましたねー(笑)。
グランプリシリーズもただいま第四戦、ロシア大会です。俺の嫁レオノワが、やっと調子上がってきたようで、ときめきが止まりません。惜しむらくは、ファイナル進出が難しいので、ファイナルの楽しみが半分以上減っていることでしょうかシクシク。
ところでシーズンの序盤を告げる、ジャパンオープン&ウィナーズカップ&カーニバルオンアイス!!
現役が滑るジャパンオープンと、今年から、引退組のウィナーズカップ、そして両方のエキシビションのカーニバルオンアイスが行われたのですが。
引退組の、あの熟成された表現力といったら!!!
銀魂でたとえるなら、攘夷派四人が高橋やチャンクラス、真選組が羽生とか前田タッキーとかガチンスキーとかのクラス、そして荒川やブラウニングやスルツカヤといった面々は、西郷さんや次郎長といった先輩方でしょうか。とにかく、吸引力が半端ないんですよ!!

そんな高ぶりを、小ネタにしてみましたー。
いきなり銀桂と真選組トップ3が包囲されて共同戦線で、でも超劣勢という謎シチュです。相手がドーピング辰羅という設定は、書いてる途中にできました。

では、続きからどうぞー。

……明日には、松陽先生追悼ネタか、コミックス感想か、アップできたらいいなぁ。

More
[PR]

by wakame81 | 2012-11-10 22:01 | つれづれ。