お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

よりぬきオンシアター動乱編レポート。

赤司さまコワイ赤司さま←いきなりがこれか。

巻頭カラーが衝撃の赤司さまな黒バスでしたが、それはさておき。
一夜明けて、改めてジャンプでもいろいろ公開されましたねー。うはうは。
噂にあった攘夷過去編かも?って、絵コンテの白夜叉のことでしたか、うはうは。どこまで過去編がメインにくるのか判りませんが(万事屋や真選組やかぶき町のみんなの事を考えたら、過去編ばっかりではないかと思ってみたり)、奴らの過去がまた一つ明らかになるのかと思うと楽しみです!!!
そうか、過去か-。本編でなかなか触れないなぁと思ってたらこうくるかー。うはうは。

アニメ再開は、よりぬきさん&新作アニメのミックスだと、昨日ネタバレされました。
本放送と再放送のミックスアニメとは新しい。なんという迂回ルート。
蓮蓬編またやってくださいお願いします。

ゲーム。あ、すごろくってここに書いてあった。漢字で書いたら双六なんですね。こんなとこにちっちゃい六が。見えなかった。
PSP買わないと。
ところで、ゲームになっちゃったら、リングディンドンのネタどーするんですか。カエラに匹敵するかわいさのケータイ桂さんはどうするんですか。
そして何シルエットで桂さんのとなりばっちり確保してんですか高杉さん。ちょっと両サイドチェンジしてくださいよ切実に。


そしてそんな情報に、祝杯があちこちで上がっただろうオンシアター。行った私は勝ち組だと、言ってもいいよね、いいよね???

More
[PR]

by wakame81 | 2012-08-28 02:51 | つれづれ。  

速報公開!

9時といいましたが、四天王編だけ見る人へのネタばれ防止なら開演しちゃえばさすがにネット繋がないだろうし、もう結構情報流れてるからいいや。


銀魂ゲーム化!
あーんど
10月からよりぬき&新作アニメ再開!!!
あーんど
来年映画化空知せんせー新作エピソード書き下ろし!!!!!!!


では祝杯あげてきます。
四天王編終わるの9時じゃなければ、そっちも見てきたのにー。
[PR]

by wakame81 | 2012-08-26 18:54 | つれづれ。  

速報9時解禁します

ただいまよりぬきシアター動乱編終わりました、心臓悪いわあああああ! だがそこがいい愛してる銀魂!

あと黒子のバスケにはまってごめんなさい神楽に言われた時心臓止まるかと思った!
[PR]

by wakame81 | 2012-08-26 18:32  

夏コミお疲れ様でした☆

天気悪いだの雨が降るかもだの、いろいろ言われてましたが、今日も天気良さそうですね。3日めも行こうと思ってたけど、時間なくまりました(爆)。

ということで、2日めお疲れ様でした!
改めて、コミケぱねぇと思いました。サークル入場〆切が9時なのですが、それに間に合うようにじゃだめですね。もっとちゃんと、早くいかないとダメだ。
そもそも、りんかい線下りてから入場するまで30分近くかかりました。人混みの中歩いてくだけでそれくらい時間かかるって、オソロシイ。

そんなわけで、我がスペースに来たのは、若布が最後だったのですスマセン。

私だけじゃなく、手伝いに来てくれたSさんMzさんまで新刊お持ちで、ひゃっほうなコミケでした。
去年委託させてもらった「桂独占禁止法」以外の全てが、初コミケお目見えだったのですが。

新刊が設定集だったこともあるのか、それとも帯の「中華街が泣いた」に釣られてくれたのか、なんとギンタマンが売れ行きがいいという!! ありがとうございます。
アンソロも、そこそこ出ました。
最近はまったばかりとの方がいて、無料配布の本とペーパーを押しつけたら、お礼に麦茶いただきました。ありがとうございます。
今年になって出した本を、買いに来てくれた方もいました。ありがとうございます。
遊びに来てくれた皆様、本当に、ありがとうございました!!

今回ヒットしたコスの皆様。
今回は、小太郎ちゃんをよく見かけましたねー。小さい小太郎ちゃんと、攘夷高杉の組み合わせはどきどきしました。年齢差萌えでもあるのか自分。
ノーマル桂さんには、帰り際にお目見えできました。美人でした!
あと、人気投票編の、沖田(二位)とチャイナ近藤さん(14位)。ちゃんと矢印ついてるんですよ。芸こまかっ!
コスプレ広場には行かなかったためか、聖衣きたお兄さん方には会えませんでした。残念。

ところで。
最近、若布の中でおかしな転がり方をした黒バスですが。
(すみません桂さん不在時に、本誌できーちゃん祭りが始まってしまったものできーちゃん無念の敗退かとすっげー心配でしたでも膝故障フラグはどう回収されるんですかコワイ)
行ってみたら、すごい混雑でした。私の目の前で最後の一冊がなくなるとか、どんだけー。

あとヘタリアもうはうはでしたよ。憧れのサークルさんと、ちょこっとずつお話できるようになりましたうはうは。

東京湾花火大会とかぶるとのことで、今回は早めに撤収です。のろのろしてると帰れなくなるからね!
アフターは、新橋でした。

まぁ、このメンバーが集まったら、話すことは、桂さんがいかに男らしいかと、高杉がいかに残念かということですが。
酒に対して「安酒だ」とかいう高杉(何かかっこつけたかったらしい)と、「我が侭言っちゃいけません!」と怒るオカン桂さん(笑)。
高杉の蒙古斑の形を知っている桂さん。
何回おねしょしたかも知っている桂さん。
などで、大いに盛り上がりました。がんばれ高杉(笑)。

最後に、11日は高杉誕生日翌日だったので。


d0124342_12451842.jpg













ケーキ登場。

美味しかったです。高杉、誕生日おめでとう!! 二月だけ、銀さんより年上だね(笑)。


そんなこんなで、楽しいコミケでした。
皆様、どうもありがとうございました!
[PR]

by wakame81 | 2012-08-12 13:20 | つれづれ。  

ギンタマン準備号

ペーパー作ってたらこんな時間です。去年の花火と、銀魂本編のホスト回がきっかけで最初だけ書いてたのを、今回完成させました。が。こんな話を書こうとしたんだっけ(爆)
とりあえず、桂さんがデレてくれません。甘い話書きたい。

さて、新刊です。

ギンタマン準備号。なんかもっと正式タイトルあったような気がしたけれど、これで(爆)

小ネタ三つと、設定集と、座談会的なモノを収録してます。
サイト版読んでれば、ネタバレはないはず。てか、オフセ版(第三話)までの設定中心なので、あれやこれや、ぼかしてるところはあります。
むしろ、今回収録するために色々設定煮詰めたところがあるかも(爆)。《出雲》がどういう立ち位置なのか、やっとはっきりしました(爆)。

設定集は、後日こっちにもアップしたいと思います。

てか、これ誰得なんだろう。

お値段100円になりまーす。

うん、本当に誰得なんだろう。
[PR]

by wakame81 | 2012-08-11 03:37 | オフライン。  

夏コミ情報

あれ、明日じゃないですか(爆) お久しぶりです、若布です。
気がついたらもうこんな日にちです。ほったらかしてすいません!!

とりあえず、明日の情報-。

東4ホール、レの58aです。両隣さまは、アンソロでとってもお世話になった方達です☆ ひゃっほう☆

新刊あります。ギンタマンの、設定集的なナニカとなりました。
また夜に情報あげにきますー。

さて、仕事いくべか。
[PR]

by wakame81 | 2012-08-10 06:38