お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

~Melody of the Dusk~黄昏の唄と暁の祈り:1-3

なんか最近、午後にめっちゃ眠くなります。夕方仕事終わる頃には油切れたからくり家政婦みたいなことになってます。そして、帰宅して小一時間ぼーっとして、この時間元気とかなんなんだ。

そんなわけで、ジャンプは一応読んだのですが、感想書くほどこなれてませぬ。巻末の方、字を追うだけでも精一杯ですた。でも、めだ箱と黒子とぬらとマジコは読んだ。あと、バジル面白い。好きです。

アンケート、残りあと2日です。
ちなみに入ってる票は、銀、高、坂、エリ(レギュ)、沖、神楽、幾松、妙、九、神威、武市、にぞ、ホウイチ、あず美です。けっこうばらけて楽しい限りです。女の子票多くて幸せです☆ そして……なんで票が入らないんだあの人とかあの人とか(笑)。

全部書き終わってないと、どこで次回に続けていいのか判りませぬ。とりあえず、キリのいいところでこうなりました。ちなみに、1の1とか1の3とか、何のこっちゃとお思いでしょうが、えーっと、最終章は三分割して書いてます(爆)。今回、アップ出来るのは、その第一ターンまでかな、時間的に。
今回は、かぐづらと、道満と、近&土&…のターンです。

More
[PR]

by wakame81 | 2012-05-30 00:19 | ジャンプ感想。  

一気に書かないとこうなるの図。

ギンタマンはちょこちょこと進めております。とりあえず、明日にもう一話更新。どこまで入るかな、桂さんの出番はもうちょっとお待ちください(爆)。
しかし。
ネタ自体は、数年前に作っておいたものの、改めて書くとなるといろいろずれてきて困ります。序章書いたときは、道満の出番なかったし。まさか、今書き始めるにあたって、宮内庁によけいな設定つけることになろうとは。
ついでに、作中で言ってる千代田神社が日枝神社モチーフだったことを、すっかり忘れてました(爆死)。えー、ぬら孫の葵城みたいなもんとお思いクダサイ。

それと、全然関係無いですが、このタイミングで拍手更新しました(爆死)。
この時期でしか書けなかったんですよーガマンできなかったんですよ-。何かというと、ミツバさん誕生日です。5月26日、おめでとうございました。日付が、どうも、沖桂的に見過ごせなくて、カッとなってやった。
あと、拍手文体も、左寄りにしてみました。これで少しでも、見やすくなればいいんですが。

以下、拍手お返事ー。拍手のみの方も、ありがとうございます。

More
[PR]

by wakame81 | 2012-05-27 23:46 | お返事。  

~Melody of the Dusk~黄昏の唄と暁の祈り:1-2

うおう、進まない。今、第三話終わったあたりかな?(汗)

リンク不備、直しました。教えて下さった方、どうもありがとうございました!!

第1話の冒頭てか大部分占めてたのは、新八の夢です。ここで説明するのもどうかorz

More
[PR]

by wakame81 | 2012-05-27 03:01 | 小説:ギンタマン  

~Melody of the Dusk~黄昏の唄と暁の祈り:1-1

スカイツリー開園(でいいのかな)から、2日が経過しました。うわーん、昨日中にアップするはずだったのにー。
とりあえず、冒頭だけアップ。して、自分を追い込む作戦。てか、序章アップしてから、4年も経ってるのね(汗)

今までのあらすじー。
いろいろクライマックス始まりました。

設定
鬼火灯籠と甘いキャンディ:   
暮れる十二夜と邪視の御使い:    
春呼ぶ宴と月への讃歌:    
聖週間とはがねの魂:    
花舞う風とめぐる大気
風薫る唄と運命の喇叭:        
雨の欠片とまなうらの光:         10 11 12

……全部リンク貼ったが、なんで私、こんなたくさん書いてんだろ……(遠い目)

More
[PR]

by wakame81 | 2012-05-24 01:45 | 小説:ギンタマン  

第400訓。

金環食、皆様ごらんになれたでしょーか。
若布は、家を出るときの雨で「今日はもうだめだなー」とめがねを置いていき、仕事場についたら晴れ間が射しててえええええーとなりました(爆)。あ、薄ら雲ごしに、それっぽいのは見えました-。←良い子は真似をしてはいけません。

今日は金環食、明日はスカイツリーですね。……もう明日なんだ!? スカイツリーが完成する前に、ギンタ
マン完成させるつもりだったのに!!(滝汗)

6月シティのアンケート企画「桂さんに誕生日プレゼントを用意しよう」。今日も若布をによによさせてくれます。あずみさん…惚れそうだ……!!

>今週のこち亀
読みがはずれたー……結婚記念日なら、金環食でもいいじゃないのー。記念のゴールデンリングを君に捧ぐでもいいじゃないのー。

>今週のめだ箱
うん、誰にツッコミいれていいか判らない! ところでくまちゃんは無事ですか?

More
[PR]

by wakame81 | 2012-05-21 23:54 | ジャンプ感想。  

最強のダークホース。

月曜日はジャンプ発売日、そして金環食の日です。皆様、眼鏡はマジックで塗りつぶしましたか?
金環食めがね、けっこうあちこちで売ってるものですねー。ヨーカドーとか売り切れてどうしようかと思ったら、普通にセブンで売ってましたよ(笑)。
ちょうど月曜だし、こち亀とかネタ合わせてこないかなー。できれば銀魂も。傾城編は、一区切りついたかんじですし。

6月シティの申し込み受理ハガキが届きましたー。なんとか、スペースは確保できたと思われマス。あとは、配置を待つのみです。黒船来航さんとの合体、できてるといいな☆ そしてギンタマン……(爆)

その、6月のアンケート企画「桂さんに誕生日プレゼントを用意しよう」ですが、ただいま〆切延長中でーす。
おかげさまで、萌え萌えな回答がゾクゾクと来ております☆
某さまに、「その他を選ぶ勇者はいるの?」と言わしめたキャラ一覧ですが。昨日、ついにその勇者が現れました!いや、鯱も鴨も抜けてたんですが(爆) このひとは、想定してなかったですよー。
対桂さんの実力的には、おそらく銀さんや高杉以上。両エリザベスに匹敵する存在です。エリザベスに勝てるのは、彼しかいないのではあるまいか。
もふもふな身体と肉球で、桂さんもきっとめろんめろんです。むしろ私がもふもふしたい。肉球パンチ食らいたい。

〆切は、5月31日です。よろしくお願いしまーす☆
[PR]

by wakame81 | 2012-05-20 00:54 | つれづれ。  

月日は幾代の過客にして

えーっと、奥の細道、でしたっけ。国語はそれなりに得意(というか、他がダメダメ。特に英語と数学)だったのですが、いろいろとうろ覚えです。もう、二次関数とか思いだせんわ-。

何が言いたいのかというと、時はあっという間に過ぎていきますね、でした。コタ誕まであと一ヶ月ーと思ってたら、あっという間に過ぎ去っていっちゃうですよねー。
とりあえず、6月シティの申し込みはしてきました。うまくいけば、黒船来航さんと合体!できます!! うまくいかない場合は何かというと、サークルカットあたりで書類不備くらったら(爆)
あ、それでもアンケート本は出しますよ-。

ということで。
銀魂キャラなりきりアンケート「桂さんに誕生日プレゼントを用意しよう」の回答期間を、延長しました(笑)。
頂いたご回答が、どれもステキで、ほんわかすのからニヤニヤしちゃうのまで、もう毎日読み返しては大変です。皆様、私を萌え殺すおつもりですか!! あれ、これ去年も味わった感覚ですよ。それも、この時期に。

せっかくなので、延長しましたー。〆切は、5月31日23:59になります。これ以上はまかりませんよ? ツボに来た回答を小ネタにする企画が控えてるんですものー。←いらん企画。

皆様、改めてよろしくお願いしまーす。

さて。ギンタマンサイト版をまず何とかしないと(遠い目)。
[PR]

by wakame81 | 2012-05-16 00:11 | つれづれ。  

第398訓&399訓。

……あれ、一週間経ってるよ?(今更)

そんなわけで、始末書さんまいという一週間がすぎ、これから健康診断の一週間でございます。仕事抜け出して、行ってきたわけですが。次は私がお留守番なんだぜーい。

今週のワンピース。
すいません、先週影だけ出たイエティブラザーズを、ヨサク&ジョニーだと思って、紙一重で破れるんだと思っていたのは私だけでしょうか。

今週の黒バス。
あのきーちゃんが、まるで昔年のライバル的扱いを(笑)。青峰じゃなくてきーちゃんが!!(笑)

今週のめだ箱。
まっさかそういう展開になるとは思わなかったですよー。そーゆーてのは、「結局善ちゃんが後を追っかける」展開です。オールジョーカーズ、最強だしな。
めだか嬢は本当に囚われてるんでしょうか、これ。くまちゃんはどこ行ったんでしょうか? 今編こそ、めだか嬢を庇って死ぬチャンスなんですが、制服新調してる時間あるんでしょうか???
まさかの切り札虎居ちゃんがかわいいです。

今週のぬらりひょうん。
ゆらちゃん……そんなに背ぇちっちゃかったでしたっけ。かわいいかわいい☆

More
[PR]

by wakame81 | 2012-05-14 23:49 | ジャンプ感想。  

そんじゅく!お疲れ様でした!

って遅っ!!スミマセン(汗)。

GWも終わり、昨日はめっちゃ不安定な天気でした今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? 竜巻や落雷の被害に遭われた皆様、大丈夫でいらっしゃいますか?

今年は、スパコミをちょこっとだけ行けたので、なんだかGWを充実して過ごせたような気がしますた。いつもは暦どころか土日休みですもんね。GWはガンダムウィングの略ですもんね。今年は、木曜日に午後休が取れたんですよ奥さん!!


ということで、仕事を早めに終わらせた3日午後一時半にのんびりと仕事場を出て、のんびりとお昼を食って、のんびりと会場まで出かけてきました。
ビックサイトについたのは、三時でした。スパコミが終わるのは、三時でした(笑)。
大発見です。パンフ買わなきゃ入れない赤ブーイベントに、イベント時間が過ぎたらパンフ買わなくて入れるんですよ!!(笑)

中で、ペーパー委託を受けてくれた黒船来航のMyさんはじめ、OさんSさんMzさんと無事合流。
そんじゅく!主催さまへと簡単なご挨拶をして(お忙しい所すみませんでした!お疲れ様でした!)、アフターへ繰り出します。
アフターで一番印象に残ってるのは、宇宙戦艦やまとです(笑) あ、あと、スカイツリー!

d0124342_22294424.jpg









そびえ立ってるものはスカイツリーに見える病(笑)





楽しいアフターでした(笑)。
改めて、そんじゅく!主催者さま、参加なさった皆様、お疲れ様です。委託を受けてくれたMyさん、配りまくってくれたOさん、アフターで遊んでくれたSさんMzさんありがとうございました!


そして。

キャラなりきりアンケート「桂さんに誕生日プレゼントを用意しよう」を、改めて告知&アンケート回答ブログを立ち上げました。うん、遅いね!
投票は、1日に銀さんと沖田、そして今日坂本が入りました!! ありがとうございました!

あとあと。
10月のスパークでプチオンリー開催だそうです。「トリックto桂」さんです。桂さんにイタズラなんて、沖田の天下ではありませんか!! ヒャッホウ!!!
開催が楽しみです☆

ジャンプ感想はまた明日ー。頭ん中が妄想でいっぱいです。
[PR]

by wakame81 | 2012-05-07 22:36 | つれづれ。  

高く泳ぐや

なんかペースが一週間に一回に落ちてるな……だいぶ前からですが(爆)。
こんばんわーGWもお仕事真っ盛りの若布ですー。うん、毎年のことさ! 一応、3日には午後休みになるので、いつものアフターにお邪魔しようかなぁと思ってますのですが。緊急事態発生するなよーどきどき。

そんなこんなで、もう零時回ったので5月ですね-。そんじゅく!まであと2日?3日?
そんな、そんじゅく!に、若布は参加できませんが、ペーパーてか小冊子ができたので、委託してもらえましたー。

東3ホール モの51b 黒船来航さんところですー。

ペーパーの内容は、そんじゅく!に合わせて、仔銀と仔桂です。小太郎さんより松陽先生のが出番多いですが。
以前、リクで書かせていただいた、「橘かおる朝風に()()()」の、後日の話です。一応、単品でも読めるようになってる…といいなぁ。
無料配布になります、よろしくお願いしまーす☆


……しかし、ヅラにお誕生日をプレゼントしようキャラなりきりアンケート、票伸びないなー……あ、入れて下さった皆様、どうもありがとうございましたー☆
[PR]

by wakame81 | 2012-05-01 00:30 | オフライン。