お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

第397訓。

うおう、眠い……あ、かゆいのは17日の火曜日には落ち着きました(爆)。ご心配下さった方、ありがとうございましたー☆

あーそういえば、もうすぐGWですねー(他人事)。ジャンプが来週は出ませんねーうん、銀魂は切りの良い所でよかった。

今週も、やっぱり黒バスがたぎりました。
きーちゃん悪いライバルみたいだよ!(笑)。でも紫原っちは長くて言いづらいと思うのです。ばらっちでいーじゃん。

めだ箱。
女の子同士でどうするというんでしょう?
しかし、この、某スレイヤーズの国の姉ちゃんレベルの最強人物いや人外の、完全院さんを、よく封印したよなぁくまちゃん。ブックメーカー恐ろしい子。

ハイキュー。
やっと、先週で、読み切りまで終わってこれから新しい物語ですね、わくわく。

クロスマネジ。
ネクストで載ってて好きだったやつだー☆ 個人的には、ネクストんときのが、櫻井君のだるだるの理由が分かって好きです(笑)。

More
[PR]

by wakame81 | 2012-04-23 23:35 | ジャンプ感想。  

アンケートとマヨとハー・マジェスティ

お久しぶりです(恐る恐る)
最近の更新が一週間に一度に落ちてる若布ですこんにちわー。や、確かに、前からその傾向ありましたけれども!
そんじゅく!まであと少し、参加なさる方はお忙しい頃ですねー何より、空知せんせーが現在進行形でバクダン投下中だから(笑)。
とりあえず、そんじゅく!あわせのネタは仕込み中です。ふふふ。いやその前に、ギンタマン何とかしないと。

さて。
アンケートですが。中間発表その1~。
銀さん、高杉、土方に票が入っておりません!!(笑) ついでに沖田は、若布が試運転で入れた物だけです。てか、それ以外はオッサンズしか入ってませんよ、さすがオッサンキラー桂さん!!
いや、感心してる場合ではなく。皆様、清き一票をよろしくお願いしまーす。二票以上入っても区別つけられないがな!

今週は、国別対抗フィギュアでしたねー。まだちゃんと見れてはいませんが(爆)。
日本、優勝おめでとう! 高橋おめでとう! 鈴木おめでとう!! 応援席の、和気あいあいに和みました(笑)。何あのパフォーマンス(笑)。世界選手権でスペインから来たファンのグループが、国旗になってましたが、さもありなん。イタリアチームすごい(笑)。
それぞれに、良い意味で課題が残ったシーズンだったかと思います。来期が楽しみです。
そして、今日のエキシビションですよ。
安藤、お帰りなさい!! 今日のエキシビションはうはうはですな!!

さっき、千切りキャベツにマヨネーズを和えながら、ふと思いました。

More
[PR]

by wakame81 | 2012-04-22 13:10 | つれづれ。  

第395訓&396訓。

お久しぶりですスミマセン。なんか最近、疲れが取れないのかなんなのか。週末毎にはっちゃけてはぐったりしてますし。トシですかねー。
そして、何故だかお肌がかゆいです。久しぶりの服を着たら、かぶれたっぽいです。かゆいようシクシク。かゆみ止め塗ったらすーすーしてさぶいですシクシク。

今週2番目に盛り上がったのは、黒バスでした。きーちゃんお久しぶりですヒャッホウ。なんかワルっぽい顔して登場ですヒャッホウ。
あ、BSイレブンで見るつもりのアニメ第1話は、世界選手権のBS再放送(全種目全員放送!)と重なったので録れませんでしたシクシク。

めだ箱。
いーや西尾さんの書く変態は、あんなもんじゃないと思うのですよ。あんなテンプレな変態さんでは、役者不足だと思うのですよ。
くまちゃん参戦、万歳です。
すっかり姉弟して仲良しさんな、めだ姉さん&バミーがかわいい。でも、オブサーバーとして真黒兄さん連れてこなくて、大丈夫だったんでしょうか?

うう、すーすーする(薬ぬりぬり)

More
[PR]

by wakame81 | 2012-04-16 22:35 | ジャンプ感想。  

アンケート、やってます。

銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」絶賛募集中ですー☆ みなさん、遠慮しなくていいのよ……? プレゼントの準備の仕方とか思いつかなかったら、「思いつかない」でも構わないですよー?
あ。下で、「一人一票でお願いしまーす」とか書いてますけど、ぶっちゃけ何回投票しても、こっちでそれを判断するすべはございません(爆)。ん、今のは独り言ですよー?あんまり投票少ないんで、怖じ気づいたともいう(爆)

ただ今、Jスポーツで世界選手権を録画しては(容量足りないんで)ダビングという作業を繰り返してます。地上波だとなんか熱血してた実況ですが、Jスポだと、ジャッジもやってた人の、技の解説が入ってるんですね。
なので、完璧に見えた演技でも、ジャンプのエッジがどうこうとか回転不足だったとか、いろいろ聞けて楽しいです(笑)。
これ聞くと、いかに、ミスなく滑るのが、難しいと判ります。まおちんがこだわるわけだよ。
もう皆様ご存じの女子フリーですが。
やっぱり、コストナーは圧巻だった!あとワグナーと鈴木。レオノワは、シーズンベストだったけれど、ステップもうちょっと勢いあってもよかったかにゃーとか。NHK杯とか、テクニカルジャッジはともかく、勢い凄かったようなうろ覚えが。カメラワークのせい?
でも、銀メダルおめでとうレオノワ!! これからいよいよ、国内大会が厳しくなるロシアですが、がんばってね!!
ロシア男子は、来期はいよいよ、最終兵器プルちゃんを投入してきますからねー恐ろしい。


続きに、拍手お返事ですー。1日ぶんでした、遅くなってすみません!
拍手のみの方も、ありがとうございました!

More
[PR]

by wakame81 | 2012-04-10 00:21 | お返事。  

第394訓&コミックス44巻。

怒濤の一週間が終わりまひた……パトラッシェ、僕はもう疲れたよ……。

ということで、遅ればせながらジャンプ感想でーす。あとコミックス。ちょうど、鈴蘭の話の前半戦が入るのね。
早いなぁ、これ一ヶ月前本誌で読んだばかりだよ(笑)。

なんか、すごい仕様になっております今週のジャンプ。これ永久保存しようかなぁ(笑)。

めだ箱。
なんか衝撃の終わり方をされました。それでいいのか安心院さん(笑)。そして今まで、安心院さんを倒すためにがんばってきたっぽいのにめだかちゃんに先を越された球磨ちゃんの心境をかんがみると涙がちょちょぎれます。
銀魂とヘタリアにここまでのはまりかたしてなかったら、球磨ちゃんに転んでたかもしれないワカメ。

ところで。
黒バスのアニメはいつからなんですか?衛星わかんないよう。

More
[PR]

by wakame81 | 2012-04-07 15:40 | ジャンプ感想。  

銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」

はい、戻しました-。
4月1日あと1時間ちょいありますが、明日戻せるようになるのが、夜なので(爆)。今の内に戻しておきました-。
ひっかかった皆様、すいません、そしてありがとうございます(笑)。

そして。
今年はコタ誕がないそうで、でもそれじゃ淋しいので、こんなもん企画してみました。トップにもあります通り、皆様に、銀魂キャラになりきって桂さんにどんなプレゼントを用意するかアンケート本を作ろう!です。
プチオンリーとかのガイドブックのアンケートだけ、抜き出たもんとお思いクダサイ。

名前を入力する所はありますが、必須ではありません。あ、でも、一人何回も投票するのは、避けてくれたら嬉しいなぁと思わなくもないです(笑)。
アンケート公開した以上、問題文を修正できない仕様みたいですので、項目増やしたりとかできないっぽいです。ご了承クダサイ。
ついでにコメント欄もつけ忘れたよ……(爆)

募集は、5月15日23:59〆切予定です。ふるってご参加くださーい☆
[PR]

by wakame81 | 2012-04-01 22:43 | お知らせ  

第1話。

今日は四月一日、聖闘士星矢Ωいよいよスタートです!! てことで、うちのサイトも星矢Ω中心になりまーす☆
あ。HNも、銀魂仕様の若布から、わかめ☆に戻します。よろしくお願いしまーす☆
銀魂のほうは、少しずつ縮小していくことになります。また随時、ご連絡しますねー☆

More
[PR]

by wakame81 | 2012-04-01 11:05 | 星矢Ω感想。