お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

第386訓。

寒いですねー東北、北陸の皆さんは大丈夫でしょうかー。なんかスキーどころじゃなさそうな。三日は無事に、コミックス出るんでしょうか。恵方巻き帰るんでしょうか。

コミケ申し込みはススンデマセン(爆)。明日は、入金できるかな-。もし七日に間に合わなかったら、オンラインにしよう……って、オンライン申し込みが増えてる理由はそれなんじゃ。

今週の赤黒七並べ
黒い策士は好きです。ブラック喜界島ちゃんに始まり、雲仙くん、そして大刀洗さんコワかっこいい!!(笑)
身売りしちゃったくまちゃんの命運はいかに!!(笑)

コミックス表紙はすっごい笑いました。いや正しい!!
DVD08は、いよいよ蓮蓬編ですね。09巻のジャケットに期待だ!!

More
[PR]

by wakame81 | 2012-01-31 23:35 | ジャンプ感想。  

一生に一度?

なんか、地震が続いてるみたいですねー。今日(昨日?)の夕方は、動いてたせいか気づきませんでした(爆死)鈍感若布ですこんばんわ。
富士山には影響ないようですが。どきどき。

先日の話ですが、ハルコミ無事に申し込みできましたー。受領ハガキが来たから、多分参加は確定です。エリザベス書かないと。

それと、今年は二日目だということで。
夏コミを申し込みしてみました。あ、これから入金して投函します。郵送は7日消印有効だそうで。急がないと。
短冊斬りとか、どきどきしますね!! ちゃんと切れたんでしょうか。修正液べたべた使ったけど、書類不備にならないでしょうか。どきどき。
初申し込みです。緊張するー! アンケートとか、何をどう書けばいいんでしょう。そもそも、場所が沖桂でいいんでしょうか。目玉はアンソロ(総受け)、新刊予定はギンタマン(cp不明)なんですが。

続きに、お返事ですー。遅くなってスミマセン。拍手のみの方も、ありがとうございました!

More
[PR]

by wakame81 | 2012-01-30 00:41 | お返事。  

びんご! 後編

今年入って始末書大量生産中の若布ですシクシクこんばんわ。
一日空いちゃってすみません、びんご後編です。ちなみに、実話です。高杉=若布です。オソロシヤ

More
[PR]

by wakame81 | 2012-01-27 00:40 | 小説。  

びんご!前編

今日は寒かったですねー! 横浜東部でも危うく、雪が積もるところでした。友人Mさんより、むしろ夜になってからのほうが、路面凍って滑りそうでコワイとのことです。
皆さん明日は気をつけてねー!

昨日いってた、あちこちのサイトが警告出されて入れない件ですが。
どうやら、F2のメンテの影響じゃないかということで。今日は普通にどこも入れました。何だったんだ(笑)。
まぁ何事もなくてよかった☆

これ、カテゴリ小説なのか何なのか。元ネタは、去年の忘年会の実話です。
銀魂でも忘年会してみたよ!というノリでよろしくです。

More
[PR]

by wakame81 | 2012-01-25 00:19 | 小説。  

第384訓&385訓。

うわー二週間ぶりとか(汗)。皆様お久しぶりですー。なんかココ来る度にお久しぶりとか言うてないか自分。

年末の仕事先の忘年会で出たネタから派生したネタが、もうすぐできそうですー。これだけのために何時間かけてるんだよ…なんで冒頭で暴走するんだよみんな……(苦笑)。
明日あたりに、前編アップできたらいいなぁ。

ところで。
今さっき、あちこちのサイトを回ろうとしたのですが、アブナイので触らないでくださいーとゆー警告があちこちからされたのですが。何、今なんかそーゆーウィルス的なモノ流行ってるんですか???(汗)

先週と今週のくまちゃん。
絶好調にもほどがあります。確かに、味方にあまりしたくないですよねーくまちゃん大好きですが気持ち判ります。ツッコミが大変で身が保ちません。
敵に回しておけば、ツッコミついでに殴り倒せるからいいのですが。
ところで。裸エプロン同盟の皆さんは、ああ言い切ったからには、くまちゃんのために裸エプロンになる心意気でいらっしゃる、ということでいいのでしょうか?
今週のひそかなツッコミ。雲仙くん、長者原くんのことファストネーム呼び捨てなんだ、そうなんだ。融道言われても誰の事か判らなかったよ!!

黒バスは掲載位置がめまぐるしくて、目が回りそうです。安定して…!

More
[PR]

by wakame81 | 2012-01-24 00:42 | ジャンプ感想。  

七草です。

とりあえず昨日のうちに、スーパーで七草セット買ってきました。まだ作ってません。本当は六日の夜に作るんだよってさっきYahoo!かMSNの記事で初めて知りました。

三が日のご馳走に疲れた胃袋のための七草がゆだそうです。ちなみにセリは「競り勝つ」に通じて強い草なんだよと、仕事先の人に教えてもらいました。若布本名強いらしいです。本人強くないけど(笑)。
おせちに食べる順番があるとか、お重の端っこを先につまんじゃいけないとか、この仕事してると色々楽しい知識がもらえます。何故順番聞いてこなかった自分。

新年初拍手更新しましたー。ジャンプネタバレ、沖桂です。小ネタとして感想にくっつけるつもりが例によって長くなりました。通常運転。
桂さんが沖田相手にデレるのを本誌で見られるのはいつのことやららん。

続きに、拍手お返事ですー。新年初コメント、ありがとうございました!
その他の方もありがとうですー☆

More
[PR]

by wakame81 | 2012-01-07 12:49 | お返事。  

第383訓。

おはようございますー。仕事始めそうそう、始末書(大)を二枚作成した若布ですシクシク。始末書(大)なので、再発防止のためのカンファレンスもやりましたシクシク。
気を引き締めて生きましょうシクシク。

ジャンプ、出てたんですねー。ビックリした。そういや来週末は成人式ですねおめでとうございます! 私は、サボった人間です。だって雪だったんだもーん←その前からサボる気マンマンで晴れ着の都合もしなかった奴。

四コマ、一番面白かったのは黒バスでした。べ、別に二号の書き初めに釣られた訳じゃないんだからね!

今週のめだ箱。
戦挙もとい選挙の裏にそんなオチがあったとは(笑)。
自分の恋愛絡みの話で、さらに冷めた半袖ちゃんに最近ときめきを感じます。キスで妬いちゃった江迎ちゃんもかわいいですが。結論すると、恋する女の子はかわいいです。あ、恋してなくてもかわいいよ!
んでもってくまちゃん。今年も絶好調であります。この子に真っ当に向き合うのは疲れるのも判りますが、不意に、vs宗像君で見せた真剣な顔も見せるからタチが悪いです。
知能バトル楽しみ-。

More
[PR]

by wakame81 | 2012-01-07 12:06 | ジャンプ感想。  

明けましておめでとうございまっする

今年も残す所、あと11ヶ月と29日となりました。お約束ネタ。
そんなこといって笑ってても、あっという間に次の年賀状の季節になるんですよ恐ろしい。今年度の年賀状は出してきました、ついさっき(爆)。

コミケお疲れ様でしたー!
天気いいけど寒かったですね。一日目行かれた方、楽しまれたでしょうか。これでまた買ってない本が増えていくんだぜ……。
若布は2日目、へたりあのお手伝いに行ってきました。チケットもらっての参加初めてです!! シティと同じように考えてのんびりして、チケットの「九時までに入場」の文字に気づかず寝坊してごめんなさい。
MyさんOさんMzさんお疲れ様でした!!

アフターで茶をしばきながら話したネタ。
カップリングリバースについてだったのですが、もし沖桂が桂沖になったら。
……とりあえず、桂さんの正気を疑います。あーたそんなに沖田に執着あったのかと(爆)(沖田は右に回っても割とすんなり受け入れる気がする)

これからの予定。
取り敢えず明日には、小ネタを一個更新したいなぁ。忘年会ネタです。それから、うん、今年こそギンタマンを完結させたいです。あの話終わらさないと、ファンタジーパラレル書けない。
オフは、結局冬インテは諦めました、先立つもの的な意味で。その代わり、ハルコミは出ますよー!!
「そんじゅく!」は仕事なので、さてどうしたものやら。

というか、ちゃんと挨拶してなかったですすみません。大丈夫か自分。

昨年は、色々とありがとうございました。
特にアンソロですね。寄稿してくださった皆様、応援をして下さった皆様、お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございます。
いろんなことが、遅くなってすみません。
今年も、よろしくお願いします。
[PR]

by wakame81 | 2012-01-02 23:19 | つれづれ。