お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

スパコミ委託予定。

いよいよ、待ちに待った世界フィギュアが始まりましたね!! 織田は惜しかった、あのポカミスさえなければ、演技は良かったのに。高橋も、まさかのアクシデントが惜しかったです。ステップが神憑ってたから尚更。
そして小塚、よくやってくれた!! もう祈る思いでした。ありがとう、ありがとう!!
それにしてもチャンは、神憑る以上の素晴らしさでした。ジャンプとか軽やかだし。ステップとか滑らかだし。すごかった……。

ということで、毎晩フィギュアを見てる日々です。イコール、銀魂アニメを見ている余裕がありません!!(爆)
だって、録画機もフィギュア取るのに一生懸命なんですもの。
しかし、明日は紅桜篇を録画せねば。思い出したぜ……。

えー、スパコミですが、例によって若布は仕事でお休みです。しくしく。
ただ、新刊と桂マイナーカプアンソロ販促ティッシュ(長)を、委託させていただきました。

鴨プチオンリー主催さまです。 お忙しいのに、ありがとうございます。

東2ホールのヌの18のb「鴨1000%本部」になります。よろしければ、遊びに行ってみてくださいー。
あ、新刊はハルコミで出しそびれた高桂本じゃなくて、鴨プチ用の万鴨です(爆)。詳細は後日!!
[PR]

by wakame81 | 2011-04-29 00:56 | オフライン。  

第350訓。

最近すっかりジャンプとアニメの感想しかやってませんが、皆様いかがお過ごしでしょうか?(爆) すいません、落ち着いたらオフラインの方いろいろ告知します。

千葉で竜巻疑惑だったり、宮崎でまたぞろ口蹄疫の噂が出たり、若布がお金下ろし忘れて定期代ピンチだったり、泣き面に蜂とはよく言ったものです。こういう時は、銀魂を読むに限りますね。
5月2日には映画のアニメコミックスも出るそうですし、楽しみ楽しみ☆

あ、この前言ってた五月最初のアニ魂ですが、その前に一個エピソード入るの忘れてました(爆)。

More
[PR]

by wakame81 | 2011-04-25 21:58 | ジャンプ感想。  

第204話。

うっそ、もう1週間ってry。
先週分もう見た気がするのに、年賀状の回のオチがどうだったかをそういえば見てないなぁと思ったら、仕事先で同僚のお子さんが見てるのをダンボ耳で聞いてただけでした。どうりで、記憶が微妙なわけだ。

この前なくしたポメラ用のUSBケーブルは、無事に見つかりました-。新しいのを買い換えた後に(爆)。

感想最後に、再来週ぶんのアニメも少しネタバレ。

More
[PR]

by wakame81 | 2011-04-25 00:19 | アニメ感想。  

第349訓。

ぴんぽんぱんぽーん。お客様の中に、若布のポメラのUSBコードの場所をご存じの方はいらっしゃいませんか? 見つからなくて、スパコミ委託の本が編集できません。桂受けじゃないんだけれど。桂さん、美味しい所持ってってるけど。

動物園が終わってしまった~~~サーカス編に入って黒幕もちらほら顔出しし始めて、いいところだったのにー。ところでコミックス本当どこに売ってるんですか?

4月29日朝から、紅桜篇地上波東条!!もとい登場!!だそうです。どうせだったら金曜ロードショー乗っ取ればいいのに(真顔)。仕事だよう、祝日でも(涙)。

More
[PR]

by wakame81 | 2011-04-19 23:52 | ジャンプ感想。  

よりぬかない第二話改め203話。

うっそ、もう1週間経ってるってどゆことですか??

ということで、1週間遅れですみません。もう目新しいこと全然ないかと思うんですが、ちょっとだけお邪魔します。
あ、アニメ誌によると、タイトルナンバー?が202話から始まってるそうなんで、こっちもそれに準拠することにしました。うん、気づくのも遅い。

More
[PR]

by wakame81 | 2011-04-19 00:30 | アニメ感想。  

第特別訓&スケダン180話。

本日もでっかい余震がありました。しかもその後にあった震度5のやつは孫余震だそうで。福島ならびに周辺県の皆様、大丈夫でしたか?
一ヶ月たってもまだ安心できませんね、こういうときはジャンプを読むに限ります。

銀魂が月曜になったおかげで、ジャンプ買う時にはもうアニメが流れている事態発生中です。朝の新聞の法が情報早いじゃないか。
とりあえず明日アニメ誌チェックしなくちゃ……。

動物園と保健室がなんか最終回フラグを立てつつあるような。止めてまだ終わらないでー。
ぬらりひょんは、ついに黒い黒さんが登場。何コレかっこいい。誰かこのコスプレした桂さん書いてください。

まずはスケダンから感想いっきまーす。

More
[PR]

by wakame81 | 2011-04-11 23:52 | ジャンプ感想。  

よりぬかない第1話。

7日深夜の地震、皆様は大丈夫でしたでしょうか。本震すぐに、「でっかい余震がくるかも」という噂はありましたが、まさか一月近くたってから起きるとは。海洋プレート(?)恐るべし。
そういえば、電車の中吊りで「地震に強い町、危ない町」という感じの見だしがありましたが、日本全国どこでも地震が起こる可能性はあるんだし(九州だって日向方面があるらしいし)、山間部は津波はなくても崖崩れがあるので、結局、対地震意識の強い静岡が一番安全だと思います。静岡県民の地震に対する防衛意識は世界トップクラスだと思う。

結局あれからアニメ見られませんでしたー(爆)。まぁうろ覚えの記憶で覚えているところが印象に残ったということで。

More
[PR]

by wakame81 | 2011-04-09 10:00 | アニメ感想。  

小説3Zリターンズ。

アニメ銀魂昨日は見れず、今日見ようとしたらテレビ付けたらついホンマデッカを見てしまった若布ですこんばんわ。
アレだそうです、座ってる時よりも立った方が、ポジティブシンキングできるそうです。あと、フライドポテトの塩味とカプサイシンがストレスにいいという説があるそうな。高血圧には要注意で。

そんなこんなで、アニメ見終わったのがこんな23時過ぎでした。もう一回見てから感想書きたいので、今日は小説の感想をあげたいと思います。
てか、昨日アニメ見れなかった理由が「飯作りながら小説読んじゃった」という。

あ、一昨日言ってた「妄想彼女が三次元化する連載」は、マガジンでした。面白いのでオススメ。
ついでにサンデーで、荒川弘せんせーの新連載が始まりましたが……これって百姓貴族じゃ(笑)。

More
[PR]

by wakame81 | 2011-04-07 00:23 | ジャンプ感想。  

第348訓。&コミックス39巻感想。

2週間ぶりのジャンプです。先週までやたら前にいたのにいきなり中盤まで下がったので銀魂がなかなか見つからず、「来週分のコラボ漫画のために落としたんだろうか…」と思った人は挙手!

ジャンプ、コミックス、アニパラシアター、小説3Zすべて買えました-。今現在前三つまで読了。そしてアニメまだ見れてません。
今日はとりあえずジャンプとコミックスの感想だけにして、アニメ以降は明日にします。小説は明後日、アニメムックも明日に入りきらなかったら明後日。
だって、イボ編から始まってるというのに、感想が簡単に収まるわけがないです。ヅラ子さん出たというし。美しかったというし。情報ありがとう心の友よ!!

新刊告知、いつできるんだろう……。

めだかボックスは球磨くんがかわいいったらないです。というか、生徒会執行部過去にもひょっとしてそろったことなかったんかい。

More
[PR]

by wakame81 | 2011-04-04 23:42 | ジャンプ感想。  

これは本当の話。

はっぴーエイプリルフール~。今日仕事先の人に、「結婚するんです」とか言ってみたら「見え透いたウソを~」と0.5秒で見抜かれた若布です、こんばんわ。もうちょっと信憑性のあるウソといったら、アレか。「テレビチャンピオンの大食い選手権で決勝に進みました」くらい言わなきゃダメか。

さて。
桂総受けマイナーcpアンソロサイト「桂独占禁止法」が正式公開いたしました。ぱちぱちぱち。
もうほとんど最低限の設定しかしてないというか、できたのがブログとメルフォだけという……それもこれからぽちぽちといじくる予定です。
バナーもまだだしね!<ヅラサーチのは画像アップロード式だからできた話。

それと。
今日帰ってきたら、プリントウォークさんより不在通知が届いてました。はい、ハルコミ発行予定だった新刊です。明日受け取って、通販報告いたします。オフラインで18きん出すの、二年ぶりだな……。

先週久しぶりに、よりぬきさんを見ました。新しいテレビとブルーレイデッキにしてから初めて見ます。これ、再生めんどくさいのな!!
とりあえず、「かぶき町ブルース」に流れての晋ちゃんのあの顔は、ギャグ以外の何でもないと思ってしまいました。だからあの回高杉いぢめなんだよ(笑)。
紅桜パートが流れたのは残念。まぁあれ、もうウソ予告じゃなくなっちゃいましたしね。
次週のよりぬかない銀魂、楽しみです。全然内容についての情報が流れないんだもんなー。
[PR]

by wakame81 | 2011-04-01 23:09 | つれづれ。