お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

より魂さん最終回です。

えーっと、一ヶ月ほど前に仕入れたてれびじょん情報だと、ギンタマンでも偽最終回でもない話で終わるそうです。絶対その二つのウチのどちらか(むしろ前者)だと思ってたのに-。
明日はちゃんと、見れますように。いや、帰ってきてちゃんとテレビの前に座れば見れるんです。停電なければ。

訂正。てれびじょん情報だとのり子ちゃんの話だと思ってたのですが、今ウィキ先生を見たら「仕事のグチは~」になってました。しかも、「改」がついていた。ドキドキ。



先週のジャンプ銀魂。
ゲーム機のパッケージが、「LOVE ZURAS」になってるよーとの情報を頂きました。正確には、某所さまと某所さまから情報かすめ取ってきました。うっわマジで!!
ジャンプ買っといてよかったー! 
これさ、やっぱり桂さん落とすギャルゲーとかできるべきではないでしょうか。

まず一人目は桂小太郎さん。主人公の所属する攘夷党党首。文武両道の優等生で●●くん(好きな攻めキャラの名前をどうぞ)の彼女だ。
二人目はヅラ子さん(男)。かまっ娘倶楽部の人気ホステス(?)で世話好きのお姉さんタイプだ。
そして三人目がズラ子さん(金魂)。主人公がいきつけのスナック「お頭裸」のママ、早くに夫を亡くした未亡人だ。

うん、これでいいんじゃね? 最初一人目さんを「狂乱の貴公子」にしたら、主人公あきらかに白夜叉になったのは秘密である。

こーゆーゲーム、どなたか作って下さい。ゲーム機ないのでハードからちゃんと買います。


公式3Zの詳細が密林さんで公開されていくたびに、ドキドキしすぎて心臓に悪いです。停学から復帰した不良少年高杉くんVS夜兎工の番長神威ってどんだけ。カラーバトルピンナップとかヤンキーマップとかどんだけですか。
いやしかしオチツケ、公式3Zは桂くん出番ない方がいろいろと妄想できて美味しいんだぞ……?←ぶっちゃけ一番萌えたのが、一巻の野球の話な人。桂くんと近藤くんで、センターお妙さんをフォローする話だぞ?(違)


あ。拍手更新しました。銀桂です。ゆず茶の作り方は適当ですスミマセン。
[PR]

by wakame81 | 2011-03-27 23:15 | つれづれ。  

第347訓。

昨日小説を更新したので、余韻を持ってもうちょっと後にジャンプ感想上げる予定でしたが、これはツッコミを入れざるを得ない状況だったので急遽あがってきました。

小説3Zリターンズ。サブタイトルが、「冷血硬派高杉くん」だと……?

2週も3週も前もって印刷に回すジャンプですが、震災の影響が来週号から影響されるようですね。そんなわけで、次のジャンプが出るのは4月4日です。てか、コミックス間に合うのでしょうか。空知せんせーと印刷所と物流関係の皆さん、ムリしないでください。

ぬらりひょん~では引き続き、僧形桂さんこと黒さんターンです。というかしばらく黒さん回想シーンに入るのか。う、ぬらは基本、「ゆらちゃんかわいいなー」で終わらそうとしてたのですが、余分な扉を開きそうなキケンが。

しかし、ぬら、保健室、動物園と掲載順が低いのが心配です。あとめだかボックスも。頼む、終わらないでくれ~てか保健室と動物園、コミックスどこで売ってるの?

More
[PR]

by wakame81 | 2011-03-21 23:04 | ジャンプ感想。  

かくれんぼ:下

小ネタのはずだったのに、ぎりぎりページに収まりきらない分量になるという謎。
ちなみに元ネタは、ACの手当のCMです。

More
[PR]

by wakame81 | 2011-03-20 17:45 | 小説。  

かくれんぼ:上

急遽思いついて書き上げました。いや、被災した方達のために、まったくなってないような気もするんですが。

村塾時代の、まだ心を許してない銀ちゃんのお話。

More
[PR]

by wakame81 | 2011-03-20 17:43 | 小説。  

善意とハムスターは似ている。

からから回りやすいところが。

ハルコミに合わせてノベルティのティッシュを作っておりました。えーっと、アンソロ告知の一環だったのですが。
どうせだったら一部を被災地に送ろうかと思ったのですが、今の段階では義援金ではなく物資を個人が送るのは、いろんな意味で難しいようです。

ざっと、聞いた感じですと。
・送る道がない。
・送る燃料がない。トラックで持っていってもガソリンがない、辿りつけないし帰って来れない。
・個人でばらばら送られても、いろんなものをごったにされると何が送られてきたのか整理できない。サイアク、テロ的なものが送られても判別できない。
・そういうものを仕分ける場所、仕分けるまで保管する場所がない。もちろん人手もない。現地で仕分けてる時間と人手より、先にやることがある。
・特に、古着、毛布など一度使用したものはぶっちゃけ送られても迷惑だそうです。あと、食品でも生ものとか。

大口で、まとめて送ることのできる企業、自治体ならいいんでしょうけれど、仕分けの手間をはぶくために物資の種類を限っているそうです。それよりは、必要なものをまとめて準備できるように、義援金が一番確実なのだとか。
こっちもさりげなく混乱している関東圏はともかくとして、西日本の自治体は物資をまとめて送るのを受け付けしているところもあります。何を受け付けているかもそれぞれの自治体で限られてますので、お住まいの地域に聞いた方がよさそうです。
あ、日赤の救援物資募集は悪質なチェーンメールらしいですのでご注意を。

それと、こんなものも発見。これはチェーンじゃなさそうです。

善意は第2の災害」という言葉もあるそうです。今は物資はダメでも、これから必要になってくるときがあるかもしれません。それまでは募金で乗り切ることにします。
「今何が必要か」と、感情ではなくちゃんと見極めないといけませんね。ムツカシイ。
[PR]

by wakame81 | 2011-03-17 22:51 | つれづれ。  

第346訓。

関東圏の皆様、計画停電お疲れ様でした。おかげさまで電車は今日は午前中動かなかっただけで、今日は無事に帰って来れました。
そのぶん、該当地域の皆様には不便をおかけしているわけで。ありがとうございます。

福島がマジ洒落になってない状況ですが、福島の皆様に改めてお見舞い申し上げます。そして、測定値が高かった埼玉、東京、千葉をはじめ関東の皆様も大丈夫でしょうか。とりあえず、うがい薬を飲むとかはデマらしいですよ、お気を付けて。

あちこちで募金が始まってます。皆様、募金やるやるサギにはお気をつけください。
へたりあーの本家サイト様でこんなもの拾ってきました。簡単に言うと、赤十字とか政府、企業系のに募金したほうが確実デスよってことらしーです。あと、ネットでの募金のね。
ところで、エキサイトで配布してるバナーなんですが、貼ろうと思ったらこれエキサイトユーザーしかできないのね。残念。←しかもやろうとしたら繋がらない。

地震の話しかニュースに出てきませんが、西日本の皆様はいかがお過ごしですかー? いや、そろそろ地震と関係無いニュースが恋しくなってきたもので。

地震と関係無い話。
ぬらりひょん~では僧形桂さんこと黒さんが活躍で嬉しい限りです。
そして、めだか箱のくまちゃんがかわいくてしかたない。善ちゃんが銀さんならこっちは高杉だなぁ、っていう感想はもうあちこちで出ましたか?

アニメ銀魂速報。
アニメ誌買って4月からの情報を得ようとしましたが、初回は内容が秘密にされてました。アニメスタッフ何企んでる。

More
[PR]

by wakame81 | 2011-03-15 22:05 | ジャンプ感想。  

むひー。

こんばんは~節電の影響で電車が止まって、今日こそ仕事場泊まりコースな若布です~しくしく。
地震当日は帰れたのに…(笑)←車で送ってもらったがガソリンなくなった。
そんなわけで、ケータイから失礼します。

さて。先程赤ぶーさんより、ハルコミ中止のお知らせを確認しました。作っちゃった本二つ(高桂と山崎祭の)は、通販のお知らせを後ほどします。山崎の本はこれから推敲するんだけど。

しくしく。何が悲しいって、ジャンプ書い逃したことだぜ…しくしく。


追記。
その後電車が復帰して、無事に帰りましたー。ジャンプも買えましたー。えがったえがった☆
感想はまた明日アップします。明日帰れたらね……。

さすがにかちんときたこと。
「天罰」はないと思うよ、うん。
[PR]

by wakame81 | 2011-03-14 20:03 | つれづれ。  

長野、新潟そして北陸の皆様もお見舞い申し上げます。

すみません、サイトに上がるのが遅くなりました。
12日早朝のあれ、余震じゃなかったんですね。長野、新潟での地震は負傷した方はともかく犠牲者については聞いておりませんが、それでも大変な被害となったと聞いています。遅ればせながら、お見舞い申し上げます。

福島のほうでは、原発まで問題になってきたようで。これ以上、何事もないことを祈っております。対処に当たってる方、そして被災地の救助活動に当たっている方にもエールを送りたいと思います。

某所日記より、募金詐欺の噂を聞きました。おおおおおい!!! 皆さんも募金には気をつけてくださいね!!

そして、ここ三日間のうちに、どでかい余震が起こる可能性が高いとか…皆様、どうかお気を付け下さい!!

ハルコミは、開催できるか調整中とのことです。分かり次第、こちらでも連絡させていただきます。
[PR]

by wakame81 | 2011-03-13 20:04 | つれづれ。  

東北、北海道、全国の皆さん無事ですか?

おはようございます。昨日の地震から一夜あけ、皆さん無事でしたか?
とくに宮城の皆さん、福島の皆さん、東北、北海道、北関東の皆さん、被災のお見舞い申し上げます。無事でいらっしゃることを切に祈ってます。
てかマジで無事でいて…!(私信)

こちら現在地三浦です。津波警報続いてるみたいですが、町は静かです。停電も夜中に復帰、電車も早朝に動きはじめました。
仕事場もみな怪我人なし、我が家も飾ってあった銀魂ペットボトルが落ちてただけでした。

しかし、地震とは関係なくパソコンがネットにつながらないという(爆)


まだまだ余震多いみたいですが、無事にお過ごしください
[PR]

by wakame81 | 2011-03-12 10:02 | つれづれ。  

第345訓。

入稿してからすっかり燃え尽きて、すっかりご無沙汰してましたスミマセン。
先週やったことといったら、ノベルティの下絵作って、デザイン協力先にいちゃもんつけただけです(爆)。あ、それに関してもう一個やりました。
検索サイト「ヅラサーチ」からお出でのかたは、新着サイトの上から二つめ(7日20時半現在)か、企画カテゴリの一番上の真っ赤な物体をごらんくだされ。
ふふふふふ。やーるぞーーー!!

まずはさておき、桜前線のペーパー作りかな…(遠い目)

More
[PR]

by wakame81 | 2011-03-07 20:54 | ジャンプ感想。