お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

第343訓。

明日はそういえばにゃんにゃんにゃんで猫の日です。肉球愛好会として何かネタは…と探したところ、折良く熊猫が来てるのでそれにしようかと思ったのですが〆切5日前にそれは不可能だと悟りました。しくしくしく。
高桂オフ入稿後にもやらなあかんことが詰まってるので、しばしお蔵入りしたいかと思います。それか、沖桂のコピー本をこっちにするか。
猫の日あわせなのに、一ヶ月も遅らせるのか……。←もとから書こうとしてたネタは、クリスマスに考えたものなので大丈夫!

さて。
昨日、紅桜の次の年の桂さんが、脱皮するための試行錯誤の一年で妄想すると楽しいとか言ってましたが、その年末にツインファミコンを求めて彷徨った挙げ句に配管工となって恋愛ゲーのヒロインのお母さんをくどき、ヒロインを伝説の崖から落としていたのでした。一年の締めくくりに何やってんだこの人(笑)。
そろそろ年表を、整理したほうがいいのかもですねー。これもまた、時間が空いたら。

More
[PR]

by wakame81 | 2011-02-21 22:07 | ジャンプ感想。  

桂小太郎に清き一票のお知らせ。

四大陸、すごかったようですねー。結果だけ聞きました、録画した内容はまだ見てません。だって、演技に見入っちゃって書き物進まないんだもん-。

昼間はコミックス読み返しながら、横浜マラソン見てました。おもに、風景を(爆)。あ、うちの仕事先ちょっぴり映りましたよー☆
しかし、紅桜の次の一年て、半分くらい九ちゃんイヤーですねー。攘夷党党首的な桂さんの動きが、密着取材とマユゾンの名付け親になったぐらいで、高桂的にどうも動きがない。それだけ、指針を定めるのに苦労した一年なのでしょう。言うなれば、ジャンプの組み立てに四苦八苦だった今期前半の浅田まおちん☆
一方で、沖田にはミツバさんという大きな分岐点がここに来るわけで。
……ここら辺を妄想してみると、楽しいのかも知れない。むふふ☆

さて、人気投票の〆切はいつの間にか明日ですね。皆さん、我らが党首に一票は投じられたでしょうか? 私は今葉書書き終えました。党首一人だけです、そりゃ沖田や神楽たちにもいれたかったけど、前回の得票差的にそんな余裕どこにもないわけで。
とりあえず、今の順位を保てたら嬉しいなー。(超守りの姿勢)

ところで。
ヅラ子さんとイボヅラ子さんとエヅラ子さんは、桂さんに入りますか?
[PR]

by wakame81 | 2011-02-20 22:37 | つれづれ。  

第342訓。

えー。4大陸選手権が始まっております。あと少しで男子フリーが始まりますが、そっちを録画して、ふしぎ発見を生で見る作戦でまいります。
なので、それまでTBSを見ているのですが。……猫かわいいなー。石膏で取ってた猫の足跡、ほしいなー。番組プレゼントにすればいいのに。

昨日のsp、高橋すごかったですねー!! めちゃくちゃ神憑ってた、相変わらず眼を引きつけるオーラはすごい……!!
小塚はジャンプの失敗が残念でした。今日は切り替えて、かっこいい演技を期待してます。
羽生はしなやかなのがいいですねーあのしなやかな演技は見てて楽しいです。これからに期待!!

書いてるうちに、4大陸始まりました。どきどき。
男子三人も、女子もがんばれ!! 鈴木、浅田、そして安藤!!!

More
[PR]

by wakame81 | 2011-02-19 20:18 | ジャンプ感想。  

ハルコミはFあたりが真選組らしい。

高桂プチ「桜前線」だけでなく、山崎ぷちのほうにも参加させてもらってます。一応こっちも、多分コピーだけど新刊出る予定です。
ネタはできてるんだ、プロットも上がってるんだ、問題は、沖桂の新刊(これもコピー)なんだ……。プロットがまとまらないー。

山崎祭りのほうはぽろぽろとspナンバーもアップされてます。なんで発想前に判るんだ…と思ったら、検索するSNS?ていうのがあるらしいですね。文明の利器はすごい……。
ところで、SNSってなんですか?(爆死)

それはさておき、その山崎祭りに参加しているサークルさんのspが、西館Fあたりに集中しています。山崎がらみなら右左関係なしのプチなので、でも組内部どうしのサークルさんが多いような気がするので、そこら辺が組サークルさんなんでしょうねー。
そこから大して離れてないってことは、沖桂はそこの境目かぁ……。
よし、組と党首の橋渡しになるべく、がんばるぞー!!
んで、プロットどうしよう……。


続きに、お返事ですー。拍手のみの方も、ありがとうございました!! 更新少ない合間もぱちぱちくださって、嬉しい限りです(ほろり)

More
[PR]

by wakame81 | 2011-02-17 00:14 | お返事。  

ハルコミのチケットきたよ。

思ってたより早くのチケット到着です。下旬って言ってたもんですから。若布間隔だと、下旬は20日以降です。
西館G19aです。列のやや真ん中よりです、大手様の緩衝材ではないもよう(笑)。
高桂ぷちに参加したくせに配置希望は「沖桂」なので、ドキドキです(笑)。お隣様、よろしくお願いしますー☆

新刊は、それなりにがんばっております。26日の二割引に何とか間に合うか?
とりあえず今日、病院の診察待ちでポメラを打ってました。二時間ずっと、ちょめ書いてました。知り合い通りかかったとき心臓止まるかと思った(笑)。

問題は、ポメラをパソコンに接続するUSBコードを亡くしたと言うことです(爆死)。どこやったんだ、あれ……。

ジャンプ感想、まだ咀嚼中ーと思ったら、某さまのところで眼から鱗の指摘が!!<しかも先週分である。なんてこった。
そっか、そういうことだったのか鯱!!
[PR]

by wakame81 | 2011-02-15 23:37 | オフライン。  

今週のジャンプはいろいろ咀嚼中。

今日書こうとも思ったのですが、ちょっといろいろ引っかかるところがあったので、明日にしますー。いや、時間おいたからといって咀嚼できるわけではないのですが。
おもに、鯱と我らが党首について。うんぬん。

そういや、バレンタインなわけですよ。
去年おととしと、バレンタインの表紙を飾った銀魂ですが、今年は違ったわけですよ。まぁ一年一高杉が見れただけでいいとして。
あの高杉の配置、そういや「銀さんの対」ではあるけれど、「銀さんの敵」かは微妙にぼかした描写だなぁとかふと思いました。
他メンツ、鴨にまで顔に影が書かれているのに対して、高杉だけないんですよね。まぁ光源の位置の関係かもしれないけど。ある意味、「銀さんの敵を高杉と二人で挟んでる」とも見えるなぁと。
あと、はっきり「銀さんの敵じゃない」鴨が混ざってること。
高杉は銀さんや桂さんが乗り越えなきゃならない壁ではあるけれど、「敵」というにはしがらみになるものが多いんですよね。ただ、やっぱり「宿命」ではあると思うし、今のところ高杉以外に「ラスボス」を任せられそうな人材がいないとも思う。

いや、今日書きたい記事はそうじゃなくて、バレンタイン的なネタについてだったはずなのに。
沖田が桂さんからチョコもらうにはどうしたらいいかとか、むしろうちだと沖田があげそうだ(トラップつきの)とか、少なくとも党員の皆さんからもらう側だとか、リーダーには毎年部下チョコと、ホワイトデーにも部下クッキー上納してるよとか、そういう小ネタを振るつもりだったのにー。

とりあえず、今妄想エネルギーはハルコミの高桂に注がれてます。なんか、かつてないほどいちゃいちゃしてるな……桂さん視点で下手したら暗くなるってのに。
[PR]

by wakame81 | 2011-02-14 23:33 | つれづれ。  

第341訓。

なんか、怒濤の情報の嵐です。

きゃっほう銀魂アニメ情報きましたよー!! 月曜夜六時、よりぬきさんからそのまま続行!! ある意味理想通り、てかやる気満々じゃないですかテレ東!!
そして第3回人気投票……って、早っ? 前回がだいぶ時間空いたから、かなり間隔短い気がします。てか、あの人気投票編の土桂共闘からもう二年か……。何もかもみななつかしい……。
抽選プレゼントが非常にすばらしいです。どうせだったら定春の肉球がよかったが、そんなゼイタクは言わないよ!!

ナンジャは、5月までです。よし、ハルコミ終わっても間に合う!! ……ん、イベントが、真選組編、万事屋編、秘密の○○編と3つ? 全部いけってことですか、おっけー。
真選組編、いつ行けと……。

見開きは、今まで&これからの敵さんシリーズです。……鴨はいいのか、そのカテゴリでいいのか? 私はてっきり、「真選組振り回されツッコミ&土方さんいぢめ隊」カテゴリかと。
この貫治もとい感じだと、宿縁はやっぱり高杉なのか。てか、一年1高杉がこれで終わりじゃないですよね?

タイトルがアレですが。獄門島編と対になってますが、パジャマっ子って(笑)。

More
[PR]

by wakame81 | 2011-02-07 23:55 | ジャンプ感想。  

皆様、ご存じでしょうか。

二月は28日しかないんだぜ……あと三週間で終わっちゃうんだぜ……。

失礼いたしました。てかご無沙汰でした。ルーターの調子がなんか悪く、先々週?のアジア杯決勝戦直後から繋がらない状態でした。月曜に寝カフェに繋いだんだけど、メール送るだけで終わっちゃったし。

ジャンプ、明日ですね。空知せんせー最近カラーが多いけれど大丈夫なんでしょーか。明日には、ついでにアニメの情報が増えてればいいなぁ。
刑務所編の感想は、明日とあわせてアップしますー。てか銀さん、わざとらしいよ…(笑)。

2月に入って、ごひいきしていただいてる印刷屋さんのハルコミスケジュールが更新されました。てか、早期入稿20%割引の〆切が、3月3日木曜日ってマジですか。平日は動けないので、個人的〆切が26日になるんですが。計算してたより一週間も早まったよ!!((汗))
ハルコミのほうは、無事に申し込みとれましたー。高桂プチ「桜前線」と、山崎プチ「山崎祭」に参加します。新刊2冊間に合うか!!


続きに、先週号より派生した小ネタです。うん、食いつきどころ間違ってる自分。
そして書いてたらもう月曜になっちゃったよ……!!

More
[PR]

by wakame81 | 2011-02-07 00:23 | つれづれ。