お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

第339訓。

寒いわインフルふるってるわノロが呪ってるわ寒いわ、皆様お元気でしょうか? 私はひとまず元気です。

さて、空想お料理読本なるものがあります。漫画、アニメに出てきたご飯を、いろいろ研究したり、再現したりする本です。1巻が前に出てて、ラピュタパンとかハイジのとろ~りチーズとかが検証されてました。
その2巻に、我らがお妙さんのかわいそうな卵卵焼きが載ってました!! これは買うしかあるめぇよ。
他に載ってるのは、シータがタイガーモス号で作ったシチューとか、トトロでさつきが作ったさくらでんぶのお弁当とか、キキが運んだニシンとカボチャのパイ包みとか、ホワイトベースの機内食とか、アンパンマンの顔とか(笑)。このそうそうたるメニューの中に、卵の焼死体卵焼きがあると思うとスゴイ。

あ、ジャンプ感想最後に、より魂さんのネタバレありです。ご注意。

More
[PR]

by wakame81 | 2011-01-25 22:27 | ジャンプ感想。  

眼鏡やらかし珍道中。

シティから帰ってきました。お疲れ様でしたー。

鴨選組さんで売り子をしてきました。ついでに、沖+鴨のペーパーも配らせていただきました、ありがとうございます!!
このペーパーはそのまま鴨選組さんに預かっていただいてます。出張版ということで。ハルコミとかでも、そちらで配ってくださる、でいいのかな?ありがとうございます。
ご希望のかたは、そちらでもどうぞ。余ってるんです……。

以下、だらだらレポート~。
あ、眼鏡が見つかりませんでした(爆)。

More
[PR]

by wakame81 | 2011-01-23 23:55 | つれづれ。  

第338訓。

気がついたら金曜の夜、ていうか土曜日でした。明後日にはジャンプ続きでるじゃーん(爆)。

拍手、ぱちぱちありがとうございます。何度もデータがふっとんで、死にそうになりながら書き直した甲斐がありました……(ほろり)

さて、日曜はシティですねー。「たいりくだな」はサークル参加しませんが、鴨選組さんとこで売り子やらせていただきますー。ついでに、「たいりくだな」のペーパーも配ってます。今回は鴨サイトということで、鴨の話を。鍋と南蛮、どっちがいいですか?(違)
鴨選組さんは、Eー48bになります。遊びにきてねー。


ここまで引っ張って沖ながら、もといおきながら、感想は簡単ですすいませんすいませんすいm(エンドレス)

More
[PR]

by wakame81 | 2011-01-22 00:56 | ジャンプ感想。  

ある晴れた日のように:5

ついでだから、最後まであっぷしちゃおうぜの巻。
ここから、最後の段落になります。長かった……いろいろと長かった……!!

ジャンプ感想は、水曜日になりまーす。ただ余韻をあけるためです、深い意味などない!

More
[PR]

by wakame81 | 2011-01-17 21:21 | 小説:3Z  

ある晴れた日のように:4

予想通り、今週のジャンプに恵みの雨は降らなかったので、予定通りに3Zをアップさせていただきまーす。

しかし、ふしぎの国のかぐらちゃんがかわいすぎて仕方ありません。全八種が公開されて、意外なピンナップにわくわくです。白ウサギアイツか……(笑)。
党首がいなかったので、これは好き放題に妄想していいってことですね、了解した!! 問題は、アリスをちゃんとよく知らない事(爆)。ねずみーさんのに準じていいのかな。

そして、今年のナンジャDe銀魂は2月19日からですよ!! ハルコミ修羅場真っ最中じゃないのかこれ。さて、どうやって予定たてるかなーいつまでやっててくれるかなー。

More
[PR]

by wakame81 | 2011-01-17 21:19 | 小説:3Z  

ある晴れた日のように:3

こんばんわー。買い物から帰ってきたら、前から調子悪かった鍵が壊れて開かないわ、おかげで余計な出費だわ、ついでに鍵の救急車さんが来るまでコンビニで待ってて、戻る時に転んで足首ひねるわ、踏んだり蹴ったりの若布です。しくしくしく。

とりあえず、3Z一年前第3弾だけアップ。土方の扱いが悪いのは、当サイトの仕様です(爆)。

More
[PR]

by wakame81 | 2011-01-17 00:50 | 小説:3Z  

ある晴れた日のように:2

そうか、1日一更新じゃなくて2更新にすればよかったのか(遅)。

3Z一年前11月の部、その2です。うーん、切りが良い所で切れない。

More
[PR]

by wakame81 | 2011-01-16 13:52 | 小説:3Z  

ある晴れた日のように:1

長かったーーーーーーーーーー!!

やっと、やっと書き上がりました。3Z一年前、11月の部です。
文字数的に5つに分かれます。今日から一日一回更新として、火曜までかかります。月曜のジャンプにもし万が一桂さんが本編に出るようなことがあったら、途中でぶちぎり感想あげるかも(爆)。

前回までのあらすじ。
体育祭で、事故がありました。詳しくは、10月の話(前編中編後編)をチェックだ!!

More
[PR]

by wakame81 | 2011-01-15 17:20 | 小説:3Z  

寒いにもほどがある。

新成人の皆様、成人式お疲れ様でしたー。自分ときはまんまとさぼった若布です(爆)。だって、大雪だったんだもーん←それ以前からさぼる気満々だった。

各地の成人式情報も流れてました。今年は、大きな騒ぎはなかったのかな? すっかり虎仮面さんに話題奪われてますが(笑)。
それにしても、浦安市民は羨ましいことこの上ない。ミッキーに祝われるなんて、世界でもあそこだけなのでは。ちなみに、浦安は千葉県です。テストに出るから間違わないよーに!

しかし、寒かったですねー。南関東ですら、天気が悪けりゃ雪になりそうな勢いです。明日はもっと寒いようです。布団との戦いに勝てるか若布!

続きに、拍手お返事ですー。久しぶりにメッセージいただいたよルンルン♪
もちろん、拍手のみの方もありがとうございました!!

More
[PR]

by wakame81 | 2011-01-11 00:52 | お返事。  

よりぬき写真大会。

3Z1年前は、まだ脱稿できません。しくしく。あとちょっとなのにー。
前に感じた沖田&桂の違和感は、細かい台詞のやりとりだけで、おおまかなプロットには影響してこないので、次のシーンを先に書いてみたところ。
書きづらいところが最後に残りました(爆)。終わらない、どうしよう(汗)。

さて。
横浜メイトの銀魂展示会が、今日まででしたねー。神奈川在住の利を活かして年末に行って参りました。
Oさん、Mさんとご一緒でした☆ お二方、おつきあいくださりありがとうです、楽しかったでーす!
写真も撮ったので、アップしたいと思います。
うん、遅くなってスマンです。

More
[PR]

by wakame81 | 2011-01-09 18:14 | つれづれ。