お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

ことーし最後のゴアイサツ。

にっしんオイリオギフトの節で歌おう!(違)

……失礼しました。ちょっと今からはしゃぎ気味の若布です。はしゃいでる場合ではありませんが。

皆様、昨日の祭典はいかがでしたでしょうかー!? メールで中継を頼んでみた所、「楽しい!だが寒い!!」との意見が圧倒的多数でした。ど真ん中配置はそうでもなかったらしいけど、端っこ配置の皆様はとくに寒かったらしいです。
サークルの皆様も一般の皆様も、風邪とかお気を付けくださいねー。

インテにも遠征する金と時間がないので、1月シティくらいには一般参加したいなぁ……というか、やることやらないと。

ポメラのほうは、本体は今のところイイカンジです。しかし、入力する側にいろいろと問題がありました。なんか書きづらい、違和感あると思ったの、これか……!! 何度もデータが死んだツライ思い出じゃなかった、この沖田君と桂くんのやりとりに違和感あるんだ……!!
すいません、書き直してきます。

さて、今から横浜メイトにてよりぬいた四年分の話をしてきます。しかも!一人じゃないんですぜキャッホウ!!
そのまま実家に帰るので、隙を見つけてレポート更新したいと思います。何しろ今年は、親だけじゃなく姪っ子(思春期)までいるからなー。気をつけないと、いろいろ。

それでは今年一年、マイペースにもほどがある低空飛行なこのサイトにおつきあいくださり、ありがとうございました!! 来年こそ、野望をかっ飛ばして行きたいと思います。よろしくお願いします。
それでは、よい落としをお年をーーーーーーーーー!!!
(普通に「落としを」で変換された……)
[PR]

by wakame81 | 2010-12-31 09:36 | つれづれ。  

ぐるんぐるん。

冬の祭典が始まりました。銀魂の皆さんは明日が本番ですねー。日付かわったから今日ですねー。
朝は寒そうです。天気はいいんだっけ。海風強い中、あたたかいかっこうして、風邪とかおきをつけくだされ~。

私は仕事です。どちくしょぉぉぉぉぉ。

時間があったら沖桂小ネタ書いて、ムリヤリ押しつける委託配布を頼みたかったのですが、間に合いませんでしたー。あげくポメラは文字化けるし。しくしく。
そのポメラは、ソフトをバージョンアップしてみました。メモリは初期化されました。……大丈夫、バックアップは取れてるはず!!

ココロノキズが癒されたら、なんか小ネタ書きたいなぁ。大ネタは産むのに疲れる……。

と。そんなグチはさておいて。

皆さん、私の分まで楽しんできてねーーーーーーーーーーーーー!!!
[PR]

by wakame81 | 2010-12-30 00:24 | つれづれ。  

みきてぃを見ただけで泣ける。

昨日の女子フリー、みきてぃのクライマックスで涙ぐんで、得点出た途端泣いた若布です。みきてぃ、おめでとう!! まおちんも辛かったけどみきてぃも大変だったよね、お帰りクィーン!!
勝ちに行くためのプログラム構成で、あそこまで感動できるものに仕上げられるなんて、すこすぎる。あ、思い出したらまた泣けてきた(笑)。

そういうわけで、今日はエキシビションでした。高橋も織田も小塚も、鈴木も村上もまおちんもそしてみきてぃもすごい……鈴木は相変わらずの貫禄とセクシーさ、村上はどんどん上手になってってますね!
まおちんのエキシビションは本邦初公開ですね。こちらもきれいなプログラムです。技術を高め続けたからこその、優雅さ、きれいさですよ。
そして、技術と表現力が一体となった、みきてぃでした!! 表情の切なさとか、動きの優雅さとか、まおちんとは違うところからここに辿りつけたんですよね。おめでとうクィーン、私の女王は07年の世界選手権から、いつまでもみきてぃです。

今回は、ジュニアの躍進も大きな全日本選手権でした。女子は第五滑走も放映してくれましたが、やはり鈴木は圧巻……!! 今回は不調で、少しフリーも固かったけれど、硬さの種類が他の選手達とちがうんですよ。鈴木はそれでも、見事な、引き込まれるステップを見せてくれたけれど、他の子たちは、演技の一つ一つの要素をこなすことに精一杯になってる。
フランス大会のまおちんも不調だったけど、ジャンプ以外は本当にきれいなんですよね。ジャンプに気を取られたのは同じなのに、それだけまおちんの技術力がずば抜けてるからなんだと思う。

美しい、引き込まれる表現を生み出すには、しっかりした技術も必要だということで。
……音大ネタ書きたくなるなぁ~~~。

しかし、次の更新は、3Z(一年前)なのでした。うまくいけば、今夜中にその1をアップします!!

拍手、たくさんいただいております。ありがとうございます!! 3Z、ギンタマン、その他いろいろがんばらせていただきますー!!

追記。
……えーと。3Z一年前の終わり部分が、ポメラの中でまた文字化けてました(涙)。うぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇんこれで4度目だぞこの話が文字化け起こすのーーー!!! なに、呪われてんのこの話?
すいません、たぶん今月中に、この話更新できない……。
しくしくしく………。
[PR]

by wakame81 | 2010-12-27 21:44 | つれづれ。  

そういやクリスマスでした。

仕事先でホットケーキにデコレーションしてもふもふ食べまくってる場合ではありませんでした。メリークリスマスー。
とりあえず、フィギュアを見ています。小塚おめでとう、織田は惜しかったね。そして高橋は残念でした。
なんだろう、細かい技術のジャッジ的に、高橋が加点をあまりもらえてない差なのかな? 女子の、鈴木の得点も、そんな感じがする。
今日は女子です。みきてぃがんばれ、2点も差はないぞ!! 村上にも同じ事が言えるんですが!!(笑)
まおちんもがんばれー!! SPはよくがんばった、3アクセル飛べたときの、満面の笑顔はかわいかったぞ!! 演技真っ最中だけど!!(笑)

まおちんのSPはタンゴでしたが、まおちんがやるとやっぱり「スケート」なんですよねー振り付けの影響もあるけど。これが、鈴木とかみきてぃなら、タンゴ踊るんですよね、きっと。
村上がやると、村上タンゴになります(笑)。


……拍手更新しましたー。慌てて速攻で書きました、クリスマス沖&桂です。いっこうに距離が縮まらないなー。まぁ、投手のほうからイタズラ仕掛けるだけで充分か。
[PR]

by wakame81 | 2010-12-26 15:51 | つれづれ。  

第336訓。

紅桜DVD、日曜日に手に入れましたー。アニメイトの特典付き予約です。特典フィルムは鉄子ちゃんです。兄者が亡くなる所だと思うんだけど、暗くてよく見えません-。
フェアのしおりは、一発で全種類そろいました☆ ダブりは土方。お前、こーゆー時でもそーゆー役回りか……。

月末に特設フェアでもう一回行ったら、春祭りの予約しようっと♪

More
[PR]

by wakame81 | 2010-12-21 00:27 | ジャンプ感想。  

貴き石を抱いて眠れ~8月12日

ポメラがまた文字化けました-。orz うう、3Zもうすぐ終わりそうなとこまで来てたのにー。この前みたいにほとんど書き直しじゃないからいいけど、2年の11月ってなんか呪われてるのか?

気を取り直して、新八誕生日アップです。ここまで、前に書いてあったのでした。いつ書いたろう……9月頭にはできてたよなぁ(爆)。ちなみに、エヅラ子編の前に書きました

誕生日石はカリブヤン。瑪瑙の一種です。キーワードは、「円滑な対人関係」。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-12-18 10:30 | 小説:貴き石を抱いて眠れ  

第335訓。

今週はアニメ情報がなかったですねー残念。……なかったんだよね、見逃したんじゃないよね?←劇場版の速報を見逃した前科あり。

今日はそういえば鴨の誕生日でしたー。アニ銀のモバイルサイトでも特集組まれてました。……が。
記念フラッシュが、最期のシーンってなんという縁起の悪さ(苦笑)。もうちょっとあるでしょー、縁側で猫と戯れてみたりとかー。

感想と言うより、むしろ小ネタですが。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-12-14 00:20 | ジャンプ感想。  

ほぼフィギュアの話(爆)。

明日になったらまた銀魂サイトに戻ります-。

さて、昨日のフリー、今日のエキジビション楽しませていただきましたー。

……記事が長くなったのでたたみまーす。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-12-12 23:36 | つれづれ。  

いろいろやばい。

何が一番ピンチかって、都議会がやばいです。うぉーい暴走しないでくれー。ゾーンニングの徹底はともかく、中身の規制はだめでしょー。そんなん、レオナルド・ダ・ビンチの絵が破廉恥だからって服書き足すようなもんでしょーが。
ゾーンニングも、ちゃんと子供に教えられればいーでしょーが。江戸時代なんて春画は、性教育の立派な教材だったと聞くぞー。
てか、もっと規制の厳しい海外に比べて、日本の性犯罪数が全然少ないでしょーがー。

「アニメ、漫画を規制するもんじゃない」たって、どこまでやら。ヘタしたら、「暴力的表現のある漫画」まで規制しそうな勢いという噂ですが。純粋培養して何が楽しいのか。


いや、本来は昨日のグランプリファイナルについてはしゃぎたかったのに!!
男子は、躍進が恐ろしいことになってます。
小塚の、「カメラに近づいてアピールする」のが近づきすぎて壁にぶつかったのが笑えた。ナイスアピールや(笑)。
高橋は相変わらずかっこいいです。華があるんだよね、見ていて引きつけられるんだよね。ステップのあそこ、失敗したっていってたけど判らなかったわー。
そして織田。4回転ー3回転はパネすぎた。あそこで決めるなんてすごすぎる。ただ個人的には、プログラムが演技より技術に重点おいてるのがなんかなーと。去年のチャップリン、大好きでした。
アモディア。惜しいーーーフリーではもうちょっとかっこいいアモディアがみたい。
ベルネルがかっこいいです。あのプログラム、昨日の中で一番好きかも。
チャン。こちらも4回転かっこいい。織田の4回転コンビネーション失敗してたら、本当にやばかった。


女子。
フラットも惜しかった。なんかこの人、モンローに似てません? お熱いのがお好きとかやってほしい。
鈴木は貫禄がすごい……!! 去年の、「表現力に技術が追いついてこない荒削りさ(だがそこがいい!)」が、本当に洗練されてきた。しかも、演技力は全然損なわずですもん。去年の「匆匆たるメンバーに挟まれて~」が、今や匆匆たる側ですからね。
村上は、緊張してたけどいい演技でした。うんかわいい。カメラ回ってるの気がつかなくて、お茶ぐびぐび飲むわ華噛むわで、気がついて「あ!」てなるのもかわいい。SP三位おめでとう。
コストナーは、ひたすら色っぽかったです……さすがヨーロッパ女王!! 村上や、去年の長州&レオノワの元気でかわいい演技も好きだけど、こーゆー色っぽいのも好きです。
シズニーきれいだった……!! しっとりとしてて、まるで白鳥さんでした。一位はすごいよ!!
そしてみきてぃーーーー!!!(笑) のんびりしすぎですってば(笑)。ジャンプミスったけど、でもすごくきれいだった。シズニー以上にキレイだったと思う。
こういう、しっとりした曲を「やりやすい」て言うなら、カルメンやクレオパトラみたいな色っぽいのや、レクエイムみたいな激しいのだけじゃなくて、こーゆーのも性にあってるのかな。そういや、トリノのショートは「戦場のメリークリスマス」だったし。
順位以上に得点差が厳しいですが、逆転目指してがんばれ!! 相手シズニーだけど!!
[PR]

by wakame81 | 2010-12-11 09:46 | つれづれ。  

題334訓。

おっかえりーなさいー♪ 待ってたーのよー♪
朝、キヨスクに並んでるのみて写メって逃げようかと思いました。速報だせなかったけど!!ンキャッホウ!!
んでもって、最近のネタは嫌がらせだったのか……。お葬式の回といい、カニミソ姫といい。後者は先日の忘年会で指摘されるまで若布気づかなかったんだけど(爆)。

そっかーまたアニメが見れるんだー♪ スタンバイ党首とか、水着党首とか、ヅラ子さんとか、近ヅラとか、エヅラ子さんとかが見られるんだー♪
愛されててよかった……!! ありがとうアニメスタッフ、ありがとう銀魂、ありがとう空知せんせー、そしてすべての銀魂らばーずに、ありがとう&おめでとう!!

頼むから、深夜にいかないでくれ……!!

紅桜DVDももうすぐ発売だし。るんるん♪ 春祭りもまたやるし♪ ナンジャ祭りもまたやるし♪
るんるん♪

コミックスも発売でした!! ヅラ子さん色っぽさが増しています。振り袖に柄が入っただけでこの威力……!!
しかし、バクマンの展開がお汁粉にメイプルぶちこむほど甘い(使い古された表現)ことをぶちまける内容でした(笑)。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-12-06 23:37 | ジャンプ感想。