お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

ぬいぬい始めました。

フィギュアスケートのグランプリシリーズも、今週のフランス大会でいよいよ大詰めです。がんばれ小塚、がんばれ村主、がんばれ今井、そしてがんばれまおちん!!
今日のSPで印象的だったもの。演技後の、プレゼントに埋もれるジュベール&まおちんの応援に駆けつけたみきてぃ(笑)。
問題は、明日のフリーが龍馬伝最終回と時間かぶることです。弱ったもんだー。


さて。
今日地元スーパーで、こんなものを見つけました。

d0124342_22172436.jpg

More
[PR]

by wakame81 | 2010-11-27 22:26 | ぬいぬい劇場。  

たぶん、シアワセ。

そういや先週&今週の銀魂は、ひょっとして勤労感謝の日だったのではなかろーかと今更気づきました。アニ魂のモバイルサイトも、働く人にエールを送ろう!の企画やってたしなぁ。

そういうわけで、ポジティブにがんばろう自分。たとえ、仕事で冬コミ行けなくとも!!(爆)←今若干ネガティブホロウbyワンピースに取り憑かれちゅう。

勤労感謝とは関係ないですが、最近コメント欄に、悪戯書き(婉曲表現)が多いので、コメント欄本当に書き込み禁止にしちゃおうかなぁとか考えてます。見つけ次第削除してるんだけど、教育上よろしくないし。
しばし検討中(消す方向で前向きに)なので、「いや、コメント欄に書きたいんだ!」という方は、どんな方法でも構いませんのでご連絡ください。


そんなネガティブホロウはさておき、小ネタが一本できましたー。小ネタというか顕微鏡で見ないといけないサイズです。拍手にするにもちっちゃいので、カテゴリはつれづれのままで。
更新無いのに拍手をありがとうございます。というか、そもそもうちに来て下さってありがとうございます!!


もうちょっと、沖田を成長させたいんだけどな……。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-11-25 00:46 | つれづれ。  

第332訓。

さて、今日は二十四節季(立冬とかいうやつ)でいうところの、小雪です。ちらほらと雨に雪が交じるころで、すなわち天気の悪い日です。……若布の雨女のルーツが見えた気がした。

今日のよりぬきさん。
エヅラ子を踏まえて今週のアニメを見るといろいろ奥深いです。家政婦一年戦争とか(笑)。まさかこの頃は、「なんで家政婦にシールドが必要なんだよ」が実現するとは思わなかったなぁ。

更新遅くてすみませんー。時々、ぽちっと拍手を推して下さる皆様、ありがとうございます。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-11-22 23:37 | ジャンプ感想。  

横浜メイトの本気がコワイ。

最近めっきり布団とお友達の若布です、こんばんわー。むしろ、毎朝布団の誘惑と格闘中です。寒いですねー。

既に木曜になってしまったわけで、当然ジャンプ感想は完全にタイミング逃しました。ので、来週にまとめようかと思ってます。ほら、何事もノリとタイミング(笑)。
個人的に一番ツボなのは、ここに沖田の出番がないところです。先々週のエヅラ子ショックからこっち、「早く大人になりたいと焦る沖田」に萌えてるので、大人サイドに立って子供を諭すポジションに来て欲しくないというか。

しかし、本気なのかレベルEをテレビアニメ化って……衛星ほとんど入らないから見れないだろうけど(涙)。

さて。
水曜日に横浜メイトに行ってきました-。紅桜DVDの予約レシートが、インクが薄れて読みにくくなったので(爆)。無事に、新しいものに換えてもらいました。
んで、帰り。
グッズフロアのレジ前に、パーヅラがチョコ食いながらカードフェアのCMしてるセル画が!!
他にも、レジ休止中のお知らせがカツラップだったり、そういえば食玩のサーチ禁止のポップがお母さん口調の桂さんしかもスタッフ手書きだったりしました。スタッフにヅラバーいる疑惑が持ち上がっております。オトモダチになりたい……。

そのメイト全店で、12月14日から銀魂フェアやるみたいですよ!!
しかも、横浜メイトだけ4階のイベントスペースでオンリーショップ開催って、どんだけーなんだろう。あそこ、イベントスペースだけプラザホテルから入らないと行けないから敷居高いんですが(笑)。
[PR]

by wakame81 | 2010-11-18 23:48 | つれづれ。  

一週間すぎるのが早い。

……え、もう土曜日終わりですか? なんか、最近めちゃくちゃ、時間の過ぎるのが早いです。トシのせいじゃないんだからね!!

先日ふとウィキペディアを見たら、来週というか明後日のよりぬきさんの情報が出てました。やっと、ニンジャーです。若布の好きな銀桂エピソードなんばー1の、「いたずらだぁぁ!」が削られてるのはなんとも悔しいものがあるのですが。
桂さんの項で、高杉との仲の悪さが強調されてるのは見なかったことにしました。ふ、甘いな。「俺はお前が嫌いだ」は、次の「だが仲間だと思っている」を引き立たせるための、いわばお汁粉に砂糖、スイカに塩ですよ!!


続きに、11日のポッキーの日にちなんで妄想してた小ネタです。かまっ娘ネタだからどこかで絶対被ってる気が非常にしますが気にしないでくださいー。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-11-14 01:54 | つれづれ。  

第330訓。

今日一日の仕事疲れとか、そんなんがいっきに吹き飛びました。どうしよう。
というか、来週Cカラーなのか。どうしよう。DVD告知センターだし、どうしよう。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-11-09 00:25 | ジャンプ感想。  

足下がすーすーする。

昨日、ン年ぶりにスカートを穿いた感想です。なんか、素足が剥き出しになってんのが、変な感じです。今現在の党首もそうかも……いや、いつも和装なんだからかわんないのか?←無知

そんなわけで、昨日学生時代の友人(同ゼミ)の結婚式にいってきましたー。挙式からは初めていきました! 結婚式ときいて思い出すのが、去年の「艶舞」イベントでの高桂結婚式です(笑)。
二次会では、運動部メンバーが多かったので、体育会系なノリでした。企画でプリン早食い:どっちが勝つか当ててみよう!があったので、勝利してきました(満腹)。胃袋は夜兎でできています。


さて。
ハルコミの高桂プチに続き、6月26日東京シティではコタ誕2が開催されますよ!! よっしゃぁ思った通りだ、誰かやると思ったぁぁぁ!!←他力本願
テンション上がってきたので、いろいろと企ませていただきます。うふふ。
というか、今度こそちゃんと申し込みしないと……。
あ、その前に。
スパコミでは、かもせんがプチオンリー開催となります。仕事で行けない率99.8%ですが、心より応援しております主催者さまー☆


続きに、拍手お返事ですー。拍手のみの方も、ありがとうございました!!

More
[PR]

by wakame81 | 2010-11-07 09:52 | お返事。  

時たま発揮されるむだな瞬発力。

バレーボール、日本シリーズ、早慶戦、そしてフィギュアとスポーツの秋です。今週金曜日は、いよいよみきてぃが登場です。それにしても、どうしてカナダ大会をどこも流してくれなかったのか。織田や村主ががんばってくれたってのにー!

さて、今日の目玉は日テレ19:56からでした。ビバ普門館! ビバ吹奏楽の旅!! とりあえず、シンバル四つを一斉に鳴らして音が合うのが神すぎです。しかも行進曲の、連打でだぜ。普通は一回くらい音外すぜ。
……えー、訳しますと、所ジョージ氏の番組で、吹奏楽スペシャルやってたんで見たところ、いろいろ滾りました。吹奏楽はいいねぇ、イギリスの生み出した文化の極みだよ。

そのたぎりがいろいろ突き詰まりまして、小ネタが一本拍手に育ちました。
音大ネタ、正確には音大に入る一年前、銀桂たちが高三ときの吹奏楽コンクールです。まだ地区予選です。普門館にそう簡単にいけると思うなよ!

続きに、高校ときの補足説明です。まぁたたむほどでもないんですが。今さっき番組見ながら固まりました。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-11-04 00:04 | つれづれ。  

第329訓。

ただいま、歯医者さん通いをしています。何年も放っておいたらいろんなものが大変なことになってました。とほほ。
治療中はカツラップ脳内エンドレスで何とかしのいでおります。おかげであまり?痛くありません。削りカス吸い取るバキュームがぐいぐいやられて痛いけど。
しばらくかかりそうです。そのうち、サラダ婆つけられそうです。若布はマヨもドレッシングも大好きだからうまくおつきあいできそうです。

話題が逸れた。

歯医者さんは夜遅くに行くので、まだよりぬきさん見れてません。ねむい…。

恵みの雨つーかむしろ台風です。そうか、先週末の台風もそれが原因か……。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-11-03 00:52 | ジャンプ感想。