お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

とおい日の唄

27日の、史実の松陰先生の命日から2日も遅刻してしまいました。今年の、松陽先生追悼話です。

今年は紅桜イヤーということで、この話も紅桜直後です。
うちのサイトでは、時系列とエピソード発生時期を、原作準拠かつジャンプ連載に合わせています。なので、紅桜は6月ではなく、秋の話になります。
そして、坂&桂です。銀さんにしたかったけど、直後だとまだ療養中なので。むしろ精神的な意味で。

そういや、雪降るわ台風くるわの騒ぎになってるけど、追悼話にどうしても絡ませづらい高杉のノロイかなんかでしょうか。仕方ないじゃーん。高桂で追悼話書くと、めっちゃ暗くなるかギンタマン一話くらいのアクションものになるしかないんだもんー。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-10-29 22:39 | 小説。  

第328訓。

テスト終了~。来年またがんばります(爆)。これ、去年も一昨年も言ってたな……。

その後、急遽某様を誘って江ノ島までいってきました。目的はスイーツのイベントだったのですが、たどりついたのは終わる20分前、しかも雨。諦めておとなしく、島内をうろついて帰りました。
しかしここは猫が多いなぁ……党首をデートに誘うにはうってつけではなかろうか。→いや、ここは破局スポットだからデートには向かない→大丈夫、党首だから! ヅラ子さんのカッコしてても「俺は男だ」とか言っちゃうから!!  とそんな話で盛り上がりました。
某様おつきあいくださりありがとうですー☆

見てないけど昨日の大河。
聞いた話だと、「木戸さんが大政奉還とゆー四字熟語を漢字で書く→龍馬がそれで船中八策を言い出す」とゆー流れだったとか。何それちょう萌える。木戸さんが言い出したってのも萌える。いや燃える。

仕事先の流し見だけど今日のよりぬきさん。
恐れられるか利用されるかしてきた夜兎ですが、それを踏まえて高杉と神威を見ると楽しいです。なんか神威が一方的に好いてるかんじですが。
神威にとっては、恐れるでもただ利用するだけでもない、同族じゃない初めての相手になるのでしょーか。いや、高杉はそれなりに利用する気だろうし、神威もそれは判ってるだろうけれど。アホ提督とかとは違う、ちゃんと「神威」を見た上で、利用する気だと思うので。
一方の銀さん。
そういや、まだ子供達と家族になるには一歩引いた銀さんでした。いつからだっけ、「こいつら家族!」ってちゃんと言えるの。……まだだっけ??

そういえば先週の読み切り、キャラの名前がどらえも~んのもじりだということに、一週遅れで気がつきました。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-10-25 23:52 | ジャンプ感想。  

警報解除~。

復活しましたー。いや、ウィルス駆除は水曜のうちにできてたのですが、木曜金曜と死亡していたもので。
その、死因のうち一つがやっと終わりましたー。仕事先の秋祭りです。ばたばたしたけど何とか終わったよ-。

明日は、死因のもう一つ、試験が待っています。しくしく。去年は某様からいただいたイラストをお守り代わりに持っていって、始終にやにやしてました。去年のスパークは試験の後だったんだよなぁ……(遠い目)。

さて。
ちょうど水曜日が十三夜だったわけです。江戸湾南部は見事な曇り空だったわけですが。
どうせだからと、お月見だんごを買ってきました。十五夜はスルーしたのでリッパに不吉です。……だからこそのウィルス感染か!?←今気づいた
それはさておき、こんなことして遊んでみました。

d0124342_21284778.jpg

















おだんごは、松陽先生の手作りです。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-10-23 21:38 | つれづれ。  

警告!警告!

ケータイから失礼します。
若布パソコンから、ただいまウィルスが検出されました! このサイトはExcite管理なんですが、念のため皆様ウィルススキャンして近寄らないようにお願いします!

…どうせなら、ウィルス・ミスに感染したかったわ~~~(泣)
[PR]

by wakame81 | 2010-10-20 21:28 | つれづれ。  

第327訓。&ばんからさんが通る。

久しぶりに、朝からプリキュアを見て、そのまま音楽会も見て、大河も見れた週末でした-。あ、ふしぎ発見は見てないや。
そして久しぶりに、銀魂連載のジャンプでした。うん、通常運転に戻った気分です。あ。よりぬきさんまだ見てないや(爆死)。

大河。
小五郎さんが貫治さんになってる……!! ちょ、いつの間に!? そういや、薩長同盟のあたりから貫治さんになるって、史実サイト巡ったときに読んだ憶えはあるが!!
今回は、いろは丸事件でした。ドラマじゃ書かれてなかったけど、確か長州もこっそり土佐をサポートしてたというのを、どっかで見た憶えが。そして、その貫治さんが、紀州との交渉戦の勝利に、土佐を警戒し始めたっつーのが泣けます。倒幕について、土佐と薩長が対立し始めてくるのもここからなのか。
ところで。
銀魂のほうの坂陸奥編は、なんか今年は敢えてやらないような気がしてきました。わざと、来年頭にぶつけてきたりして。

紅桜篇DVDの告知。
なんだそのぼったくり商法ーーー!! 買えってか、観賞用と保存用と布教用と実用に買えってか!!! ………(財布の中身確認中)
ところで、晋ちゃん通販するの??? 

More
[PR]

by wakame81 | 2010-10-18 23:38 | ジャンプ感想。  

秋のあんパン祭り。

仕事先が運動会な一週間でした。運動会と言ったら、パン食い競走です。足りない事のないようにいっぱい発注したら、余りました。
おかげさまで、あんパン生活真っ盛りです。もぐもぐ。

というわけで、スパークから一週間があっという間に過ぎ去ってしまいました。早っ。
遊んでいただいた皆様、ありがとうございました!! いろんな人とお話できて楽しかったですー☆
……半分以上、ヘタリアにいたわけですが(笑)。

開始早々バクチダンサーがかかって、ヘタスペースで盛り上がってましたよー。居候先は銀魂からのお友達ですが、なんとお隣さんも銀魂スキーでした。翌日の銀さん祭りはお楽しみいただけたでしょうか。
その一方で、ヘタでのプチでリクエストした曲(美しく青きドナウ)が流れたときには銀桂スペースに遊びにきてた時でした。会場がいっぺんに舞踏会でした。ワインで乾杯しちゃうよ!!
その後に、バースデーファイターさんのリクエスト、「僕たちの季節」が流れたわけですが。……出だしジミだなこの曲(笑)。気づくの遅れたよ!!

さて、今回のパンフ拍子があんまりすぎたので思わず買ってしまったわけですが。当日はそれを殆ど使わず移動してました。イコール迷子フラグです(爆)。おかげで関係者てか居候先さまにはご迷惑おかけしました……かもせんさんにも挨拶できなかったし。盛況だったようで何よりです☆

今回は、「星めぐりのうた」と「稲穂の海」を委託させていただきました。おかげさまで、どちらも好評で、「稲穂の海」が完売いたしました!(無料配布は完売っていっていいの?) ありがとうございますー。
「うたかた」さん目当ての方が間違って持ってって、「なんだコレ違うじゃんパーン!(床にたたきつけた音)」となっていないよう祈るばかりです(笑)


そして、通販のお知らせです。
ただいまのお取り扱いは、


星めぐりのうた」~銀桂、去年のクロニクル新刊を再版。中身はまったく同じ。あ、初版の残りが2~3冊出てきたんでした。300円。
月に叢雲」~沖桂、紅桜を中心に、コミックス初期から柳生編あたりまでをダイジェスト。全年齢、300円。
「桜三景」高桂オフセ本、R15 300円
「黄昏の旋律:1」ギンタマンパロディ。カップリング不明、たぶんギン桂。800円。
「ゆらゆら。」沖桂のコピー本。100円。
「テレスコヲプ」山桂でR18。400円。


「稲穂の海」「その日、君は~一日遅れの誕生会」は、完売扱いとなります。が、コピー本なんで幾らでも再版できます。欲しい方は、おっしゃってくださいー。

通販申し込みの方は、メルフォからご連絡ください。折り返し、通販方法をお知らせいたします。


それと、拍手更新しました。「稲穂の海」に入れようかどうか迷って結局入れなかった、高+桂パート。設定としてはそこそこ成長した村塾ちびーずです。先生ご存命、そして高&桂は江戸に剣術留学してます。
[PR]

by wakame81 | 2010-10-16 12:03 | オフライン。  

すぱーきん!!!

スパークと聞いたらついこっちを連想してしまうんですが、だめ?

さて、明日の若布です。本人はいろんなところをうろつくと思われマス。

委託~
「うたかた」の最上悠紀さんとこに、委託させていただいてます!! 「うたかた」さんは、東6 の、72aです。
悠紀さんありがとー☆

「星めぐりのうた」  去年のクロニクルに出した、悠紀さんとの合同誌。やっと再版しました。銀桂ほのぼの、お値段300円になりますー。

「稲穂の波(仮)」  まだ仮タイトル。スパークに受かってれば出す予定だったものを、悠紀さんのご厚意で出させていただきました。銀桂で銀さん誕生日。無料配布のぺら本になります。


寄稿~
「かもせん~鴨1000%」さんのアンソロに、寄稿させていただきました。鴨+桂の3Zほのぼのです。
「かもせん」さんは、東6ホール ひ21b 鴨選組です。プチオンリー「鴨魂」さんじゃないのでご注意!!


その他~
本人は、ヘタリアスペースで売り子してます(爆死)。東1の、H65a「そうとうひよこ」さんちにいます。貴族スペースです。
こっちでもいろいろ、委託させてもらってます。えーっと、ペーパーが三つに本が二冊、うち一つ新刊か……(爆)。
もしよかったら、遊びにきてねー。

取り置きは、まだ承っています。
通販希望の方は、拍手もしくはメルフォから一言よろしくお願いします。こっちも取り置き承ってますー。
イベント前の取り置き〆切は、10月10日朝六時までです。 受け付け終了しました。ありがとうございました!
[PR]

by wakame81 | 2010-10-09 23:49 | オフライン。  

貴き石を抱いて眠れ:8月10日

10年度誕生日、2ヶ月1ヶ月と29日遅れて高杉誕生日。去年とほとんど成長してないな若布(爆)。
とりあえず、晴れの特異日だってのに明日の雨は高杉が拗ねた結果だと受け取りました。つまり、手遅れ(爆死)

8月10日、誕生日石は「アイオライト」和名菫青石。キーワードは「大胆さと繊細さのギャップ」

More
[PR]

by wakame81 | 2010-10-09 21:36 | 小説:貴き石を抱いて眠れ  

貴き石を抱いて眠れ:7月9日

しまったーうっかりしてたー10日までにアップしないと拗ねる人がいるんでした。
ということで、誕生日シリーズ2010年度です。テーマは「誕生日の石言葉」裏テーマに「桂さん視点」。課題は、「小ネタで収める」です。無理そうだ。

そもそも、書いてるうちにどんどん分量がエスカレートしていくのです。一つの話に限らず、シリーズ物そんなかんじがします。
つまり、誕生日シリーズのトップをかざる沖田が、一番小ネタというジレンマ。しかしトップで始めるのは譲れません。

7月9日、沖田誕生日。誕生日石は「ダイヤモンド・テーパーバゲット」。「Д」型の、指輪とかの土台です。
キーワードは、「征服されない」「逆境こそチャンス」

More
[PR]

by wakame81 | 2010-10-09 03:20 | 小説:貴き石を抱いて眠れ  

第326訓。

昨日は銀魂界でものすごい地震が発生しましたねー。あれ、マグニチュード200くらいはあったんじゃないかな。
そんな地震を若布はまともに食らいました。はしゃぎすぎてあちこちにメールしまくった挙げ句、疲れて早々にダウンしたくらいです(爆)。関係者の皆様、失礼しましたー(^^;)

さて。再版に関してなのか、拍手たくさんいただいてます-。ありがとうございます!
取り置き希望の方は、HNでかまいませんのでお名前を教えてくださいねー。10日の朝6侍まで受け付けております。よろしくですー。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-10-05 23:30 | ジャンプ感想。