お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

第236訓。

なんというか、最近いろんなことに集中できてません。忙しいからとか疲れてるとかだけじゃない、もちろん〆切前の逃避でもない……と思ったら、むしろ〆切ないからだらけてるだけじゃないかと気づきました(爆)。
いや、現実にはあるんだけどね?

てことで、自分的〆切を設けたいと思います。詳しくは後日。


拍手、たくさんいただいてまーす! ありがとうございまーす!!
そして、「あの小ネタで、本誌で沖桂展開があったんじゃないかとゆー誤解をさせちゃった疑惑」が発生したような。
すみません、本誌では沖桂どころか顔合わせてすらいません!!

More
[PR]

by wakame81 | 2010-09-30 23:30 | ジャンプ感想。  

第236訓てか小ネタ。

よりぬきさんが密着取材で沖田と桂が追いかけっこで桂さんのカリスマぱねぇとか沖田の「あばよ、桂」が色っぽくて仕方ないどうしてくれようとか、そんなものが全部すっ飛びました今週ジャンプ。
何だ、昨日の夜からの横浜の大雨はこのせいか!!

皆の衆、恵みの雨だぞーーーーーーーーーーーーーーー!!!てかむしろ嵐です。


とりあえず、小ネタ一本できました(爆)。勢いだけで書いたので、いろいろめちゃくちゃです。拍手でもよかったんだけど、それにしたって微妙すぎる。いろいろと。
もちろん小説にもなりきれないので、小ネタってことで。

本誌ネタバレ、沖桂です。沖vs銀さん要素がボカシですら出てきませんでしたスミマセン。
ちゃんとした感想は明日書きます-。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-09-28 00:40 | ジャンプ感想。  

秋の銀魂Tシャツ祭り。

バースデーファイター参加の皆様は、そろそろ入稿追い込み時期でしょうか? そんなときに台風がくるあたり、高杉がなんかしたんじゃないかと思ってしまいます(笑)。進路に重なる皆様、大丈夫でしょうか?

そういや、せっかく書こうと思ってた銀誕ネタ、どうしよう。今年度の誕生日シリーズとテーマが若干違うので、シリーズと一緒にできないんですよねぇ。予定通り、無料配布本造るか←どこに置くんだ。

そうだ、誕生日シリーズもとっととアップしないと。10月9日までに出さないと、若干一名が拗ねます(笑)。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-09-25 11:13 | つれづれ。  

なんだこの寒さ。

皆様お久しぶりです。またしばらくサイトほっといてスミマセン! とりあえず、敬老の日は倒せました。次は運動会との戦いです。

はい。そして運動会といったら10月10日、といったらスパークですね。
えーっと、落ちましたー。……うん、判っていたさ。とりあえずいろいろどうするかは、これから考えます。本人はヘタスペースで売り子してる気がします(爆)。

そしてそして、冬コミですが。
なんで今年はうちの職場、仕事納めが30日なんだろーねーーー。しくしくしく。打ち上げも厳しいだろうなーしくしくしく。
なんかこう、振り返ってみたら今年のイベント参加、4月の攘夷喫茶と6月のコタ誕しかしてません。弱ったもんだ。
来年は、ハルコミの高桂と、6月シティでがんばりますよー!! ん、スパコミ? たとえ祝日でも平日は仕事ですがナニカ???


未来はさておいて、過去の話。えーっと、先週末に行ってきた横浜メイトTシャツフェアの前に、8月末に行ってきた、山梨萌合宿略してチームごま油のレポートです(遅杉)

More
[PR]

by wakame81 | 2010-09-24 05:29 | つれづれ。  

324訓。

皆様、めちゃくちゃお久しぶりですスミマセン。仕事と貴族に負けてました。敬老の日が倒せません。何枚書いても何枚書いても贈る色紙が終わりません(古)。

ということで、いつの間にか土曜早売りジャンプが出てました。危なかった……!!

めだかボックス。
めだかちゃんと球磨川くんのやりとりを、紅桜高桂で変換したら愉快なことになりました。めだかちゃんは若いなぁ。
ところで。十二支にプラス1するなら、当然猫でしょう! それが由緒正しい十三支とゆーものでしょう! なんで「人」なんだぁぁぁ納得いかないぃぃぃぃ。


それより何より。
……空知せんせー、本気ですか? 〆切体勢が変わって、それまでもギリギリだったのがさらにデッドオアアライブで大変なことになってるんじゃないんですか? 夏休み返上してたんじゃなかったんですか???
なんであなたは、せっかくの休みをトレジャー選考はともかく読み切りに費やしてんですかぁぁぁ休んでくださいよぉぉぉ!!!(滝汗)

More
[PR]

by wakame81 | 2010-09-19 00:58 | ジャンプ感想。  

亀の歩みも3年。

二週にわたる党首登場(オチ要員)のおかげか、横浜に久しぶりに雨が降る週半ばでした。……降りすぎでした。なんだこれ、やっぱり高杉のノロイですか?(笑)

というわけで、急に涼しくなった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
この週半ばの間に、9月9日を迎えました。
マイエンジェル瞬ちゃんの誕生日当サイト三周年でございます。まさか、開いた当初は3年もやるとは思わなかったし、何よりオフライン始めることになろうとは思いませんでしたー。☆矢でもほとんどやったことないのに(爆)。
そしてそんな9月9日に、某チャンピオン連載のND☆矢にちゃっかり登場する瞬ちゃんに、すっかりニマニマしてしまいました。星矢とかには呼び捨てなのに、天馬には君づけ&敬語なのかかわいいなぁ☆ 話にいろいろとツッコミどころ山ほどあれど、相変わらずなかなか本気を出さない瞬ちゃんであれど、一瞬で若布のすべてを持ってかれるほど、まだ好きなんだなぁとか。

閑話休題。

祝3年&現在アクセスは7万をいつのまにか超えておりました。ありがたやありがたや。
ていうか、火曜日のケタ違いのアクセス数、何があったんですか……あ、バースデーファイターのサークルリスト公開か。例の残念っぷりの中、当サークルはまだ繰り上げ抽選の当落待ちです。すいませんすいません。
とりあえず、ペーパーラリーの準備はしておこう……てか、落ちたらどうすればいいんだろう(爆)。

オフラインがこんな体たらくで、オンも順調とは言い難いです。リク大会も、残念ながら今余裕ないし←自業自得。すいませんギンタマンがんばります!!
せめてものということで、拍手更新いたしました。音大ネタで、同じく9月9日生まれということで京次郎と鬱蔵です。てか、メイン鬱蔵なのかこれ。だいぶ、キャラニセモノですが。ちゃんと京次郎と仲直りできた鬱蔵ということで。
だいぶ勢いで書きました。ところどころ、アラがあります。特に鬱蔵のキャラとか。
[PR]

by wakame81 | 2010-09-11 03:17 | つれづれ。  

第323訓。

雨男党首登場により雨が降るんじゃないかと思いましたが、横浜はまだ降る気配はありません。暑いアツイ。皆様いかがお過ごしでしょうか?
希望は台風ですが、台風だとなんか、呼んだの高杉のようなイメージあるんですよねー。

Tシャツ祭りが行われるそうです。ん、アキバはもうやってるのか。せっかく横浜が近いので、来週末はたっぷりキャメラに収めてこようかと思います。充電しないと。

よりぬきさん。
なんか、すっごいはしょり具合……←これも、仕事中に流し見。そろそろ党首きませんかね?

More
[PR]

by wakame81 | 2010-09-07 00:01 | ジャンプ感想。  

やーらーかーしーたーーー。

近藤さん誕生日です。おめでとうー☆ 誕生日ネタはしばしお待ちください。幾松っちゃん以降は、ギンタマンを少しでも何とかしてから。

10月10日のSPARKが、8月31日に早期満了していたことに、さっき気がつきました。郵送した申し込み書が到着するのは、9月1日です。

…………やらかしたーーー!!! 何やってんだバカメもとい若布ーーー。先週のチームごま油で、皆様に「早く出した方が良いよ」って親切に教えてもらったのに!! よく見ればあちこちのサイトで、注意報出てるのに!!!

やらかした…………。

書類不備による繰り上げに、一縷の望みは託してみましたが、無理かなー無理だろうなー。でも、念のためバースデーファイターの申し込みはしてきました。だって、もし繰り上がってたら参加したいじゃん、たとえ怒られそうなペーパーでも!!<苦肉の策。

とりあえず、怒られそうなペーパーですが委託先を探します……いや、確定してからのほうがいいのかな。

そして、拍手更新しましたー。今週ジャンプの、あの絶叫を形にしてみました。沖桂です。

うん、反省してくる……。
[PR]

by wakame81 | 2010-09-04 00:13 | つれづれ。