お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

第322訓。

あっついですねー。暑いときには避暑にかぎる!ってことで、この土日は萌え萌え合宿にいってまいりました。別名高桂合宿、さらに別名はチームごま油です。くわしいレポートは後日!!

仕事先が夏祭りです。職員はもちろん、運営する側です。がんばれ自分。

ワンピースが、いよいよ修行編です。え、これから?

めだかボックス。
マイナスの子達は、つまりは自分に絶望して最低だと強ぶっててでも本当は最低だと思いたくなくて、拗ねちゃった淋しがりやさんの集まりなんですね。つまりは、晋ちゃんなんですね(爆)。

劇場版DVDが、いよいよ発売決定です。12月15日か。予約せねば。

皆の衆、恵みの雨だぞーーーーー!!! よし、党首が出たから近いうちに横浜に雨が降ってくれそう(干涸らび)

More
[PR]

by wakame81 | 2010-08-31 01:06 | ジャンプ感想。  

銀桂ハッピーエンド。

おはようござますー。今週は二度も寝落ちした若布です。何だこの疲れ具合……。
もう八月も残りわずかですねー。……ヤバイ、公約(ギンタマン終わらすよ!)ができてない。問題は、ネタをまとめたノートが部屋の掃除してどこにしまったかということです。どこだっけ……。

とりあえず、来週には時間稼ぎのために、誕生日シリーズ10年度をこそこそアップしていこう←姑息。

さて。
四天王編からこっち、ずーっと考えてた諸々です。主に銀さんと桂さんのハッピーエンドですが、沖桂要素が混ざり込むのが「たいりくだな」仕様です。
ついでに、論理立てているように見せかけて、実は言ってる事めちゃくちゃだったりします。これも、「たいりくだな」仕様です(爆)。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-08-28 06:56 | 考察めいたもの。  

第321訓。

お久しぶりでございます。もう水曜日です。幾松っちゃんの誕生日ですおめでとう!
最近、電池の切れるのの早い若布です。うう、大河が見れていない……。

仕事先に、同僚の子が夕方にやってきます。そして、テレビをつけてお母さんのお仕事が終わるのを待っているのですが。月曜午後6時にテレ東にあわせるのはやめてくれ、こっちの集中力がさがる(爆)。
おとといのよりぬきさんでは、もっさりグリーフに爆笑してました(笑)。

そういや、来週の銀魂の大発表ってなんでしょうね? 月刊てれびじょん見ると、内容は分からないけど、はっきり「よりぬきさん」で枠は取ってあるから、いきなり中止はないと思うのですが。
……いや、期待はしないでおこう自分。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-08-25 23:07 | ジャンプ感想。  

さよならサマー。

甲子園が終わりました-。選手のみなさん、応援のみなさん、オツカレさまー。興南優勝おめでとう、東海相模準優勝おつかれさま。
そして成田、おつかれさま!!
私が仕事先で成田なりたとはしゃぎすぎたためか、金曜午後の仕事先では、「大丈夫だよ、成田勝てるよ」「すぐに逆転するよ」と成田の応援をたくさんいただきました。仕事先は横浜です。 うん、ありがとう……(ほろり)。

そして、先週土曜日は夏コミでしたー。陽射しはないけどアツカッタです、いろいろと(笑)。

いろんな人と、お会いできましたよー。銀魂エリアに向かう途中、いきなり道で某様とお会いしたり(売り子さんできてたのですねーびっくり)。獅子座の聖闘士を見つけてみんなで大騒ぎしたり。
桂さんの本、たくさん買えたですよー。☆矢と風こじの本も買えましたよー(笑)。
コス広場で写真も撮れました。最高だったのは、ジャンプマークと現日本総理(笑)。しかし、桂さんがほとんど銀さんと一緒(高杉と一緒だったのは一人だけ)で、沖桂写真が撮れなかったのが心残りです-。

アフターは、池袋のお店でごはんを頂きました。ここでヅラ子さんの化粧から、お化粧道具のメーカーの話に。若布、ついていけず(爆)。
お料理もお酒も美味しかったです。もぐもぐ。



そして、これからの「たいりくだな」オフラインですが。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-08-22 15:41 | つれづれ。  

かっとばせーなっりったっ。

毎日暑いですねー。神奈川はまだ良い方で、たぶん西日本の皆様は猛暑ご愁傷様です。いけないというのに扇風機つけっぱにしてしまう若布です。

アツイといえば、個人的に甲子園がアツイです。実家チバ代表、ベスト4おめでとうー☆ そろそろ息切れしそうで心配です(笑)。そして、明日の試合次第では、次に当たるのが神奈川代表の可能性があるのでさらに心配です(爆)<若布現在仕事先=横浜。

さて、拍手いろいろありがとうございますー☆ この拍手をカテに、次の更新がんばりますー。……って、もう八月も下旬ではないですか(汗)。やばい、アレとかコレとか溜まってるのにー(汗)。

続きから拍手お返事となります。
拍手のみの方もありがとうございました! 拍手おいしい…(もぐもぐ)

More
[PR]

by wakame81 | 2010-08-19 00:20 | お返事。  

この日、君は~GrandFinare~:7

ヅラ誕、ラストーーー!! 長かった……。
銀さんパートしめくくり。最終的に銀さんが美味しい所をもっていくのに、なぜ私は銀桂書きになれないのでしょうか???

拍手、いろいろありがとうございました。明日あたりにお返事しますー。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-08-16 22:10 | 小説:この日、君は  

この日、君は~GrandFinare~:6

おはようございまーす。夏コミ楽しかったです! レポートとかはまた後日!!

ヅラ誕その6,坂本vs土方と、銀さんパートイントロ。あと一回です、明日更新します。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-08-15 20:04 | 小説:この日、君は  

この日、君は~GrandFinare~:5

起きれました-。いや、少し寝過ごしたんだけど。ばたばた。
何とかここまでアップします。ヅラ誕その5。坂本のターン。

それじゃ、いってきまーす!!

More
[PR]

by wakame81 | 2010-08-14 04:28 | 小説:この日、君は  

この日、君は~GrandFinare~:4

昨日、モバイルサイトでスルーされた新八誕生日は、「あれ、そういや昨日ぱっつぁんの誕生日だったなー。一日遅れたけど、ま、いっか」とゆーネタふりだったようです。よかったじゃん新八、二日間もネタにしてもらって!(笑)。

ヅラ誕その4です。神楽つづきと、土方のターン。
終わりのめどは見えてきました。あと、3ページくらいになりそう……(爆)。
明日(てか今日)、朝ちゃんと起きられたらもう一回分アップにきます。起きられたらね!!

More
[PR]

by wakame81 | 2010-08-14 00:40 | 小説:この日、君は  

この日、君は~GrandFinare~:3

今日は新八の誕生日です。おめでとうー。実際のお祝いは、色々なモノが終わってからで(爆)。
しかし、高杉誕はモバイルサイトで主にまた子ちゃんが盛大に祝ってたのに、新八スルーされてましたな(笑)。

引き続き、ヅラ誕です。幾松ちゃんと神楽のパート。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-08-12 22:43 | 小説:この日、君は