お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

この日、君は~5月5日

三ヶ月近く遅れて、土方誕生日。
5月5日、子供の日。……本当は、わかめの日になるはずだったのに-。そのために、坂本誕生日だってひじきの日じゃなくて良い遺言の日にしたのにー。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-07-30 22:55 | 小説:この日、君は  

さよなら7月。

雷どころかやけに涼しくなりました、こんばんわ。涼しくなってもスイッチの入らない若布です。すみません、士道不覚後で切腹ものです。
7月が残りあと僅かです。え、バースデーファイターまでもう2月とちょっと!? 申し込みすらしてないですよ(爆)。

コミケカタログをげっとして驚いたこと。
☆矢の岡山オンリーイベントが復活してたよ!! 10月10日です。なんでかぶったんだ……!!(号泣) や、一瞬そっち行こうかと、本気で悩んだ自分がいました。その日はビックサイトいくよ!!

横浜メイトいって驚いたこと。
写真なんで、たたみますー。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-07-30 00:35 | つれづれ。  

第318訓。

今日の夕方の横浜、雷フィーバーでございました。ずっと光り続けてんですが。しかも、音がない……実際に雷大乱舞だった地域のみなさま、お疲れ様です。

昨日の大河。
小五郎さん、小五郎さーーーん!! あれ、まだ潜伏中から長州に戻る間だと思ってたけどいつの間に?
かすていらを作る皆さんがかわいくてしかたないです。エプロン萌えを刺激されてしまったです。

ワンピース。
よかった、サンジさんが無事だった……いろんな意味で(笑)。

空知せんせーがやるかなーと思ってた、占いタコくんネタが、先にいぬまるだしでやられてもーたですよ。残念。

よりぬきさん。
えーっと、マムシZの製造に十年かかってるわけだし(一夜漬けの組織じゃない)、その後の、全蔵とのジャンプ争奪戦の回のやりとりからするに、桂さんはマムシが過激攘夷派だってこと知ってたんですよね。ジャスタウェイ工場が実はなんなのかも、知ってておかしくないですよね。
そこに、銀髪の男が住み込みで働き始めたとゆー事実を、どう咀嚼してたんでしょうか。気になる。
8月のよりぬきさん情報は、ジャンプ感想最後にあります。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-07-27 00:55 | ジャンプ感想。  

この日、君は~11月15日:後

あ。今回の話は、以前のコピー本「毛布おばけと真夜中の押し入れ」と、設定が同じです。というか、あの本でしか触れてない、「桂さんは時々毛布ひっかぶって押し入れに閉じこもります」を、今回サイトで初めて出しました、というか。
読んでなくてわけわかめじゃー!という方、苦情お待ちしております-。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-07-25 11:08 | 小説:この日、君は  

この日、君は~11月15日:前

やっとあがりましたー。9ヶ月近く遅れて、坂本誕生日。
11月15日、いい遺言の日です。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-07-25 02:00 | 小説:この日、君は  

………あれ?

今、最新記事についてたアホなコメント消したはずが、記事丸ごと消えましたよ?
えーっと、なんの記事だったっけ(動揺)。確か、拍手ぱちぱちのお礼と、暑くてしょうもないという話と、あ、よりぬきさんと大河の感想だ。

えっと、大河は、「晋ちゃんがまんま晋ちゃんでした。」「俊輔と聞多がやたら血気盛んでした。」「英仏の仲の悪さが楽しすぎる。」

よりぬきさんは、「今日も党首は美人です。」「初期の、どつきあい銀桂が好きです。」「子供達が、「銀さんてひょっとしてそれほどスーパーマンじゃないんじゃ?」と気づいた瞬間が楽しい。これから、次週に繋がるのが楽しい。」

でした。あれ、書き直したらやけに簡潔に。

もうちょいしたら、もったん09年度の前編を、アップしに来ます。これも、書き直したらすっきりしたなぁ……。
[PR]

by wakame81 | 2010-07-24 23:58 | つれづれ。  

第317訓。

ペリー祭りこと、久里浜の花火大会いってきましたー。すごい人でした。何より驚いたのは、花火の途中でフェリーが対岸から戻ってきたこと(笑)。一瞬、「ペリーが入港してきました」とアナウンス聞き違えたし(爆)。
三浦は8月3日です。仕事です。しくしく。


昨日のハウル。
作業しながらで流し見だったんですが、流れがようわからないー。他のジブリ作品ほど、何回も見てるわけじゃないんですが。今回二回目。
一番の萌えは、カルちゃんです。二番目が、魔力抜けたあとのおばあちゃん。

キャラブックその3の表紙の晋ちゃん、ケンカ売ってる(笑)。しかも、「まさかの表紙登場」って(笑)。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-07-17 23:12 | ジャンプ感想。  

ポメラ入院中。

蒸しあっついです、こんばんわ。江戸湾は梅雨どこ行ったとツッコミいれるくらい晴れてますが、他地域様は雨らしいですね。皆様お大事にお過ごし下さい。

せっかくほぼ書き上げてた、もっさん誕生日ネタがきれーに文字化け起こしてくれました。なんてこったぁぁぁぁぁ(涙)。おかげさまで、今日アップするはずが、ほぼ最初から書き直しです。しかもこれ、少し前に書いてたので記憶が……。
がんばって、書き直しするですー。

しかし、こーゆーことが多々起こるので、ついにポメラを入院させることにしました。保証期限ぎりぎりセーフです。元気になって帰ってきてね。

それで、書き直し終わるのにだいぶ時間かかると思うので、でも小ネタやる暇があったらもったんあげろという噂もあったのでその間サイトほったらかしなのもどうかなぁと思っていたところ。
ずーーーっと前にいただいてたバトンが未消化でした……(爆死)。
一年以上前のバトンなので、最後の回す相手はなしということで。カプバトン、高桂編です。回してくださった某様、遅くなってすみませんでしたー!!

More
[PR]

by wakame81 | 2010-07-15 23:52 | 考察めいたもの。  

第316訓。

海に帰ってきました-。
某BASARAの、石田氏が中の人の軍師さんが、サイコーでしたいろいろと。←実家で何を。

一昨日の大河。
バスタオルは必要なかったけど、やはり泣いた……!! 半平太さん最高すぎる。あの「待ちや!」に痺れた。以蔵最高すぎる。最後の、あの笑みに泣いた……!!
そして今日、公式本の後編買ってきたのですが、龍馬があの龍馬になった背景の一つに、「小五郎の悔しさ」と書いてあってびっくりしました。映像でも流してつかぁさい!!
来週は、いよいよ晋ちゃんですよー。うおう、二次創作からまんま出てきたような晋ちゃんだ!(笑)


昨日のよりぬきさん。
動くかまっ娘初めて見たーーー!! ぱー子さんがやたらかわいすぎです。うっかりトキメキました。そしてヅラ子さん美人や……そこまで(太もも)見せちゃあかん!! そして、書き足されたお客さんのヤジに、ヅラ子さんのこと一言も触れられてないのが(笑)。そーだもんね、美人だもんね普通に!!
てる君は、基本我慢する子。
マドマーゼルかっこよすぎです。
噂の、侍革ジャン背中合わせはなかった……。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-07-14 00:21 | ジャンプ感想。  

陸揚げ中。

ただいま、親元より生中継でお送りしております(爆)。帰るたびに、うちなり町なり何かしら変わっていてもうビックリです。なんで、七日過ぎたのにまだ笹の葉が飾られ、のみならず短冊まで募集中なんですか最寄り駅?
そして母が、日曜朝にテレ東でやってる三国志のアニメを欠かさず見ていてびっくりでした(笑)。ちなみに若布は、三国志と聞いて思い出すのが、むかーしNHKでやってた人形劇の、シンシンとロンロンです。他の記憶がなんもない。

とりあえず、秋にやるらしい国体について。
なんで、我が町が山岳競技開催地なのか。山ないやん、関東平野真っ平らやん!!


最近、映画三昧です。
「耳をすませば」やっぱいいですねーもえますねー。中三かわいいですねー。
党首でも小太郎くんでも、桂さんなら道で見かけた猫を延々追っかけてどこまでも行ってしまいそうだと思いました。追っかけるから逃げるんだよ……御飯だけあげでそーっと見守るのを一年続けるくらい我慢しないと、鴨みたいに膝の上に乗ってもらうなんてことしてもらえないよ……。

そして、昨日の「踊るムービー」を見て、若布がイメージしてる銀桂の未来って、まんま青島と室井さんだと気づきました。や、青島は銀さんより、若いしやる気あるし、室井さんに依存しまくってないけど←それはもう万事屋銀ちゃんじゃない。

ひょっとしたらキャラ考察なのかもしれないけど、「んまい棒で好きな味はなんですか」くらいの話なので、カテゴリはつれづれで。


More
[PR]

by wakame81 | 2010-07-11 10:56 | つれづれ。