お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

第310訓。←(仮)マーク解除

何の因果か早売りジャンプを手に入れてしまいましたー。

大西さんが、かっこよかったです。←それはばくまんの感想。←港浦さんのがかっこよかった。

詳しくは、月曜日に!


今日のよりぬきさん。
似蔵が謙虚だ…………!(笑)
しかし、今日で5月が最後で、来週からOPとEDが通常モードとかいう噂を聞いたのですが、どう通常モードなんだろう……せめて来週、前回までのあらすじ入れてほしい……。バクチダンサーでも修羅でもいいからー。


さて、今週の感想ですが、若布のテンションがおかしいです。特に後半。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-05-30 00:54 | ジャンプ感想。  

水難の相。

さて、あおげばもいよいよ明日となりました。一般参加の若布はのんびりとしたもんです。←コタ誕原稿やれ。
Crimsoncherryの渦巻えりさんちの、「花よりほかに知るひともなし」寄稿してまーす。えりさんところ、Crimson離れ家Cherryは、O49ですよー。あおげば来られない方は、えりさんちの通販をよろしくですよー。


昨日28日のできごと。
1.仕事先で休憩いくときに、マグカップにお茶(ぬるかん)入れてエレベーターの人の乗り降り手伝ってたら、お茶をまたのとこにこぼした。
2.休憩から戻って来て、お弁当包みを水拭き用バケツに落っことした。
3.弁当箱洗ってたら、水が跳ねて上着がびしょぬれになった。

これ、全部1時間以内のできごとです。なにごと?


映画5回目、見に行ってきましたー。
コタ誕新刊用の、台詞チェックなのですが、ぜんぜんチェックできません。記憶にとどめようにも、その後のぶちきれ銀さんとか、がんばる新八とか、かぐvs高とかかぐvsまたとか、党首とか党首とか高桂とか銀桂バトルで全部吹っ飛ばされるのです。
もう一回行こうにも、来週のブルク、19:15からの次は0時とかいってるし。仕事上がりにムリヤリくるか、いっそ朝帰りか(悩)。


攘夷党のみなさま、お待たせしました。
アニメイトで党首のそば(北斗心軒監修)が発売されてましたよー! おまけ割り箸のレパートリーの中に、高杉がいないのが非常に悔やまれてならないですが。(銀、新、かぐ、土、沖、党首)
お値段893円なのは、偶然ですか?


それでは、ドラゴンとダンジョンに挑んできます。←コタ誕原稿やれ。
[PR]

by wakame81 | 2010-05-29 05:42 | つれづれ。  

この日、君は:~9月4日:3

ねこ編は、銀桂猫もおいしいけど、そこに近藤さんがいるとゆーのがさらに美味しさを増していると思います。みんな、もっとチンポンチで盛り上がろーよぉ。

そして、「たいりくだな」では近妙を推奨しています(笑)。



ところで、今カウント見たら、今日一日だけで三桁いくどころじゃなくて、ぶっちゃけいつもの10倍近いんですが、何かあったんですか?(汗)

More
[PR]

by wakame81 | 2010-05-26 21:12 | 小説:この日、君は  

この日、君は~9月4日:2

あ、忘れてた。今年度(去年度)の誕生日シリーズは、「今日は何の日?」をテーマにしています。
てことで、9月4日、くしの日です。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-05-26 21:07 | 小説:この日、君は  

この日、君は~9月4日:1

今日やらかしたこと。
近所のファミレスでご飯食べながらぽちぽちポメラってました。
一段落ついたので、帰ろうと財布を捜しました。
財布を家に忘れてきました(爆)。
荷物おいたまま、事情説明して取りに帰りました……。快く許してくれた店員のお姉さん、ありがとうですよー!


そんなアホはさておき、近藤誕生日話です。えーっと、何ヶ月ぶりだろう……九ヶ月?
原作時系列では、ねこ編の真っ最中です。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-05-26 21:01 | 小説:この日、君は  

第309訓。

ぼんやりしてたら月曜終わって火曜日ですよ。こんばんわですー。書き途中、推敲待ちの話をいくつも抱えるのは効率下がりますな。早いとこ、なにか終わらせなくちゃー。


日曜の大河。
号泣注意報が出ていたそうですが、遅いよ……!! 泣いたよ号泣したよ半平太さーーーん!!
もう、小五郎さんお久しぶりですとか全部吹っ飛びましたよ。
そして、あさぎいろの人たち(涙)。以蔵くんここじゃ死なないの判ってるけど、それでも「くうきよめー!」とか思ってしまいました(笑)。あさぎいろの人たちも好きなのに-。
改めて小五郎さんお疲れ様です。よくぞあそこで、久坂さんとか止めてくださった!! しかしこの後、長州いぢめが激しくなるんですよね。
八月十八日の政変のくだり、見たときはあっさりしすぎーと思ったんですが、禁門の変を武市さんのくだりのクオリティでやられたら、ハンカチ100枚あっても足りない……。


昨日のよりぬきさん。
そういや、教育というものにとっても熱心な我らが党首ですが、こうしてみると教えるのは下手そうだな…(笑)。
感想最後に、これからのよりぬきさん情報-。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-05-25 23:49 | ジャンプ感想。  

ある舞台裏の話

映画4回目、昨日いってきましたー。出かけた帰りに思い立ちました。川崎は時間が間に合わなかったので、やっぱり横浜で。
しおりの銀さん、二枚目です(笑)。今回は手渡しだからか、引きが悪いなぁ。

えー。ご報告が遅くなりました。
5月30日の「あおげばとおとし」、若布は一般参加ですが。
Crimsoncherryの渦巻えりさんちの、「花よりほかに知るひともなし」に、寄稿させていただきました!! えりさん、お誘いありがとーです!
他ゲストさまがめっちゃくちゃ豪華です。くわしくは、えりさんちのサイトへGoですよ。

えー、高桂です。ひっじょーに浮いた話になってます。お汁粉の美味しさを引き立たせる塩のつもりがバリウム入れちゃったみたいな。
他ゲストさま&えりさんご本人のお話は、とっても美味しいお汁粉です。異物混入したバリウムなど飾り以下ですよ。偉い人にも判っちゃうくらいですよ。

とりあえず、「たいりくだな」は隙あらば高杉陰謀説を唱えたがります。という、話です。
[PR]

by wakame81 | 2010-05-23 08:28 | オフライン。  

やっとこ映画感想。

前回の更新、ジャンプ感想のとこで止まってるじゃないですか自分!! あれ、今週中になにかアップするつもりだったのに。あれ(爆死)。

えー、ただいま、三回目の映画から帰ってきましたー。仕事帰りのレイトショー狙いです。金曜とはいえ、平日夜はがらがらです。さびしいです。
でも、先週より広い会場になってるのはなぜ?
ちなみに横浜なのですが、来週木曜まで上映することが確定です。よし、できればもう一度、台詞チェックのために見たい……。←何を目的にしてるのやら。


続きに、感想ですー。
激しくネタバレ注意です。主に、銀高桂のことですが。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-05-22 01:20 | アニメ感想。  

第307訓&308訓。

ただいま銀さん誕生日を、7が月遅れで書いております。が……なんで本気のマジゲンカしてんだろう……←テーマが「目の日」なので。

あれ。
今日のよりぬきさん、似蔵の回その1じゃなくて、祭りの回なんですね。似蔵の回は来週に回すのかな?
6月か通常営業らしいのですが、第1週は「ミイラ取り」の話にしてほしいです。そして、前回までのあらすじもばっちり流せばいいです。

先週書きそびれたので、まとめていきまーす。しかし、銀さん評価、私は落ち着いた方がいいかもしれない。毎回、ころころ変わる……←読み切れてないだけ。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-05-17 23:20 | ジャンプ感想。  

閉会式-。それと、これから。

お久しぶりですー。リク終わって気が抜けたのか、いろいろと溶けてた若布です。

昨日、二回目の紅桜見て来ました。終わった後の、燃え尽きた感は相変わらずです。そして、ジブリの新作「アリエッティ」の予告も見て来ましたよー。
今年は見たい映画がいっぱいで大変です。でも見る。たとえ、劇場の巨大スクリーンにリアルなGがでっかく映し出されるとしても……!!

…………やっぱ、Gはいやだ……下手なホラーよりも恐ろしい……。(宮崎監督はそこらへん容赦なく描写しそうで怖い)

さて、リクすべて終わりました。頂いた皆様、ありがとうございました!! 遅くなってすみませんです。
今回も、いろいろとネタがたくさん生まれ、無事に孵化できました。本誌で読んだ時のネタの卵を、いただけたリクと合わせて孵化させるのは楽しいですー。
ちなみにここ最近、正しくはコミックス29巻から32巻の、うちの党首ですが。

・古兵衛編あと、真選組vs暁党のドンパチに首を突っ込む。(「少年よ セカイを開け」)
・地雷亜編、銀さんに紅蜘蛛党の情報流したり、「吉原の英雄」を上書きした銀さんの名前が春雨に届かないようにフォローしたり。(当サイト裏設定)
・地雷亜の尻ぬぐいにやってきたあぶさんとドンパチ。(「闇に踊れ」)
・人気投票編、表と舞台裏でいろいろ。
・フラグ編、六角屋の情報を銀さんにあげたり、沖田といろいろあったり。(「少年よ セカイを開け」)
・野良猫編、猫になっていろいろやったり。(「黒猫deタンゴ」他これからアップするよ)

ちょっと間をおいて。

・サンタ編、スタンバり中←

多忙ですな党首。
「本誌で銀さん他が表に出てた頃、裏で(党首含め)この人達何やってたんだろう」と、考えるのはいろいろ楽しいです。書けるほどのネタに育つかは、さておき。

一方で、パラレル三つ、偶然にもどれも学園ものでしたー。学園は基本、わいわいがやがや賑やかにやってればいいよ、青春とは青い春と書くんだよ、と思っております。
いっぱいキャラ出すの楽しいし!
しかしその割りには、当サイト3Z(一年前)シリーズは暗いなぁ。主に桂くんが。
桂くんに変なトラウマ持たせないと、とたんにシリアスが縁遠くなるようです。まぁ学園モノだしいっか。


そんでもって、これからのこと。

まず、たまりに溜まった誕生日ネタを消化します。とはいえ、タイムリミットは6月26日なので、該当キャラを絞りました。
9月4日近藤、9月7日エリザベス、10月10日銀さん、11月3日神楽、11月15日坂本、5月5日土方。今年は、以上6人のみ祝わせていただきます。お妙さん、西郷さん、てる君、ザキ、万斉、ごめんなさいー。

オフは、6月27日シティぷちオンリー「コタタン」参加します。沖桂in紅桜篇、書くよ!

8月22日の大阪インテは、スケジュール的にサークル参加は見合わせることになりました。すいませんすいません。
その代わり(というかむしろこのためにインテ参加諦めた)、web版ギンタマン最終決戦を、夏中にアップします。←公約。お待たせしてすいません……。
[PR]

by wakame81 | 2010-05-15 11:36 | つれづれ。