お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

第201話。

近頃ぱそくんの調子が悪いのかサーバが重いのか、すぐにフリーズします。しくしく。
もう、ジャンプ出る月曜日です。
でも、ジャンプ感想ちょっとお待ちくだされ。先に、先週で芽生えた小ネタをアップしたいのですよ。滾るのですよ色々と。熱いのですよ!!
でも今は、ちょっと高桂脳に戻さねば。

よりぬきあるので、アニメ感想はまだまだ続きます。俺達の戦いはこれからだ! ついでに、よりぬきのネタバレしてますのでご注意。

とにもかくにも、アニメスタッフさま四年間お疲れ様でした!!

More
[PR]

by wakame81 | 2010-03-29 22:36 | アニメ感想。  

第301訓。

本当は、補完小ネタを書こうと思ったのに、それどころじゃなくなりました。うぇーん。
とりあえず、感想だけあっぷですよー。……小ネタに全部、つぎこむはずだったんだけどな。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-03-25 00:29 | ジャンプ感想。  

桜三景

4月4日、高桂中心オンリーの、攘夷喫茶合わせの新刊ですよー。

52p、お値段300円になりますー。
通販は、後ほど。とりあえず、出るよってことだけお知らせです。言いたくて仕方ないらしい。



春だ! 桜だ! 紅桜だ!!のノリです。いろいろと、やらかしました。
R15です。 中学生以下のお嬢さんは、お手にとってはいけませんよー。……いや、期待されるほどのものじゃないんです、ただ、書いてる人間がいたたまれなくなったんです(爆)。


続きに、サンプルですー。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-03-22 23:34 | オフライン。  

第200話。

ハルコミ、行ってきました-。思ってたより皆様サークルでいらしてました。お土産が足らないたらない(苦笑)。
強風を、皆様に心配していただきました。ダイジョブですーむしろ、江戸湾対岸の方が、恐ろしいことになっていたかと。ご心配、ありがとうございます。

そして、心配していただいた当の本人は、攘夷喫茶の新刊が入稿できたのを自慢しまくってました(笑)←うざすぎる。


んで、ハルコミ行く前に、何とか見れました。
あと二回なんですねー。そしてこの詰め込み具合は、第1期の時の、「いつ打ち切られるか判らんから、やりたい話今の内にやってしまえ」の頃を思い出させます。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-03-22 23:04 | アニメ感想。  

黒猫deタンゴ:4

それにしてもタイトルが安直きわまりないです(爆)。

しかし、すごい雨と風ですねー。ハルコミ行かれる方、お気をつけてくださいー。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-03-21 06:51 | 小説。  

黒猫deタンゴ:3

文字数の割り振りの仕方をまちがいましたー(爆)。三つの筈が、四つになってやんの……。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-03-21 06:47 | 小説。  

黒猫deタンゴ:2

こっちやりつつ、オフ本編集中です。

それにしても、鬼兵隊書くの楽しい……(笑)。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-03-20 01:05 | 小説。  

黒猫deタンゴ:1

サイト海藻…………(何回言った?)

リク小説、「猫化した桂(+銀)が、高杉んちに潜入」。この書きようからして、銀桂サイドではなく、高桂サイドの話になりました。別名、「晋ちゃんにご褒美をやろう大作戦(書いた人の)」

More
[PR]

by wakame81 | 2010-03-19 00:17 | 小説。  

もぞろもぞろ。

オフ本で隙間を埋めるために、イラストカットをコピーして貼っつけられるのを探してみたのですが、今はパソコン用のばっかりなんですねー。アナログ人間にハードルが高いです(苦笑)。

本は、何とか出せそうです。そのあおりを食らって、今日もまたアニメを見られなかったわけですが(涙)。
あと一週なんだよ? 来週が最後なんだよ?? なんか再放送するらしーですが。あにめーじゅのインタビューだと、やたらと「ひとまず休憩」をアピールしてるけれど。
そして来月のあにめーじは銀魂スペシャルらしいから、買おう。うむ。

24日の水曜の未明に、サーバのメンテナンスがあります。ので、一時期サイトに繋がれなくなりそうです。
だから、未明っていつ???


以下、拍手&コメントお返事ですー。頂いたの、1月じゃないですか(汗)。すいませんすいません……。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-03-19 00:12 | お返事。  

祝!第300訓。

風邪ですが、熱は下がって咳だけゲホゲホ言ってたら、怒られて定時に帰されました(笑)。丁度良いので病院行ったら、うがい薬をもらいました、はい二本ほど。我が家のうがい薬は、これで6本目です。……。

昨日の大河。
すごすぎる…龍馬の存在感が、最初「弥太郎に食われてる」と銀魂でもネタにされた存在感が、えらいことになってる……!!
そして、武市さんがもう大変です。燃えます。
これが、今ちょうどやってる原稿に思いっきりフューチャーされまくってます。おかげでもっさんの出番できちゃったじゃないか。高杉に三味線弾かせたくなっちゃったじゃないか。弾いてくんなかったけど。武市変態の出番が増えまくりじゃないですか。
高桂や、近&土&沖がそれぞれ史実に基づきつつ同郷設定なので、もっさんと武市変態もそうなのかと、もう捏造しちゃうくらい武市変態が熱いです。燃えます。草冠じゃなくて火偏です。

来週は、龍馬が萩にいきますよ。小五郎さんその時江戸か三浦だけどな。


てことで、銀魂300回です。なのにこのスルーっぷり……!! いやあの展開で、この前みたいに「300回もそんなん関係なくいこう」とかだったら泣きますけどね!?

More
[PR]

by wakame81 | 2010-03-15 22:56 | ジャンプ感想。