お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

夜の女王のアリア:後

改めて設定発表しますと。

桂~打楽器専攻教職コース。沖田~晴れてトランペット専攻に決定。神楽と同じかペット科血を見るな(笑)。近藤~金管(チューバ)専攻、教職コース。土方~木管(クラリネット)コース。山崎~木管(ファゴット)コース。伊東~木管(オーボエ)コース。
みんないずれ松陽先生のゼミ生になりますが、桂、銀時、高杉は小さい頃からレッスン持ってもらってた。高校から坂本合流。
同じように、組めんつをレッスンしてたのが片栗虎。伊東も後から合流……いつからだろう。

ちなみにタイトルは、ソロコンテストでの沖田の選曲。モーツァルトのオペラ「魔笛」で同名曲二つあるうちの、有名な方です。
受験応援関係ないどころか呪っている……(汗)。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-01-31 19:38 | 小説:音大パロ  

夜の女王のアリア:前

今日は某試験でした。ってもう終わってるやーん!
受験生の皆様お疲れ様でしたー、てことで、応援企画(遅)

音大パロで、沖田&桂。某さま入れ知恵ありがとうございまーす(笑)

More
[PR]

by wakame81 | 2010-01-31 19:31 | 小説:音大パロ  

第193話。

帰ってきてテレビつけたら、NHKでコミケのことやってました。←大人どりる。銀さんと新八(のコスの人)もいましたが、その前に一瞬映っただけで、蟹座の聖闘士だと判る自分はいったい(爆)。

もうすぐ、同僚が試験受けるんですが、大丈夫なのか今日あんな遅く残ってて……(汗)。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-01-29 00:20 | アニメ感想。  

第293訓。

先週からこっち、色々とばたばたしてました。おかげさまで、部屋はきれいになりました。リク含め、サイト更新は全然進んでいません(爆死)。
そして、先週アニメは間違って消してしまいました………………まだ見てないのにーーーー!! 夕陽の党首がめっちゃ美人だったともっぱらの評判なのにーーーーーーーー!!


個別に感想カテゴリ作ったほうがいいんじゃないかと思うくらい熱い、一昨日の大河。
乙女姉やんかっこいい!!
そして小五郎さん登場です。何だこの、ツッコミどころ満載の人は(爆笑)。
さかともくんて。さかともくんて(笑)。あの龍馬にもツッコミされるし! ヒゲだし!!
先週書いた、「酔って裸踊り」は私の早とちりでしたが、大差ねぇでやんの(爆笑)
龍馬もびっくりさせた先見の明を表したり、どうやらコンセプトは「食えない人」らしくて、さすがは党首の元ネタと嬉しかったりする小五郎さんですが、まさかここまで美味しいとは!!(爆笑)
さーて来週は黒船ですよー。しかし、ここまで来たら、「長州藩が三浦半島駐在中に遊びにくる龍馬」とゆーのを本当に妄想したくなるのですが。

……本当に、カテゴリ作ろうかなぁ。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-01-27 00:12 | ジャンプ感想。  

第292訓。

郷里さんのご冥福を、お祈りいたします。てか何でなんですかミスター・サタン……(涙)。



うってかわって昨日の龍馬
「親を大事にできないものは侍じゃない」とまでいった半平太さんが、あんなことになろうとは……。銀魂の武市変態が、どーゆー経緯で晋ちゃんとこに来たのか、非常に気になってきます。
そして来週は、小五郎さんですよ!! 酔っぱらった挙げ句上半身裸で踊ってたけどな!!(爆)

More
[PR]

by wakame81 | 2010-01-18 23:15 | ジャンプ感想。  

桂花美人さまが、サイト閉鎖なさいました。

拍手で報告いただいて、初めて気づきました(遅いよ)。
なので、投稿作品をまとめてこっちにもアップしました-。……多い。一年間あっという間だったけれど、いっぱい書いてたんだなぁ。
毎回毎回、月末のぎりぎりに投稿して、サイト主さまにご迷惑かけたのも、いい想い出です。……すいませんすいません。

最初の2~3話で、沖桂の基本パターン書いちゃって、実は話を絞り出すのがけっこういっぱいいっぱいだったこととか。お題見る度にウィキに飛んで、ついでに脱線しちゃったこととか。お花のお題とか、仕事中に外いくたびにぼんやり考えてたとか。
「お話つながってますねー」って、言われて初めて気づいたこととか。
年明けたくらいから、沖田がだんだんもんもんしてきて、いつ押し倒すか書いてる方もどきどきだったこととか(笑)。春あたり本当大変だったーーー。
終盤、どう風呂敷たたむか見当もつかなくて、苦しい展開になったこととか。
神楽とか全然出てこないのに、隈無さんやたら出番あることとか(笑)。

書き続けて二年、本にして一年、一度ピリオドをつけたうちの二人ですが、沖田もちょっとは成長して、桂さんも少しは気が楽になったのかなーとか。……なってますか?<聞くな。
投稿期間が終わったときも、本にしたときも、「しばらく沖桂のネタ浮かんでこないな」と思ったのですが、なんだかんだいって、こうやって書かせていただいてるわけで。ありがたいです。私やっぱり沖桂書きなんだなぁ。質の低さはさておき(爆死)。

改めて、すばらしい場を作っていただいたサイト主さまと、見守ってくださった皆様と、今でも「沖桂いいね」と言ってくださる皆様に、感謝を込めて。
ありがとうございましたーーーーーーーーーーーーーーー!!!


続きに、拍手お返事-。
拍手のみの方も、ありがとうございます。なんか今、片っ端からいろんなものに感謝したい気分です。←はよリクあげてお返ししろ。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-01-18 10:49 | お返事。  

第191話。

拍手、ぽちぽちと頂いてます。ありがとうです、ありがとうです(深々)
あと、「銀桂+沖田」、「あぶづら」、「にゃんこ襲撃」、「中三土vs高」、「沖vs神楽」ですな。抜けてるのないよね、大丈夫だよね。

ラストに、この時期恒例アニメ誌ネタバレしてますー。いや、前回感想で思いっきりやらかしたんだけど。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-01-14 23:19 | アニメ感想。  

Star Puzzle March:4

これでラストー。ここからしんみりパートに……って本当何で???

More
[PR]

by wakame81 | 2010-01-13 23:17 | 小説。  

Star Puzzle March:3

あれ? ベースは銀桂ですよね? いただいたリクはそうでしたよね?? 何でこうなるんだ一体?

More
[PR]

by wakame81 | 2010-01-13 23:15 | 小説。  

Star Puzzle March:2

オールキャラでいくつもりが、土方、沖田、出張りすぎ-。特に沖田、自重しなさい。ここぞとばかりに副長いぢりしすぎです(笑)。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-01-13 00:37 | 小説。