お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

あと3時間ですよー。

前髪がうっとうしくなってきたので自分で切ってみたところ、ものの見事に失敗しました(笑)。「エウレカセブン」の、タルホねーさんの髪きった後という意見もありますが、「髪伸びたふかわりょう氏」というのが正解です。


さて、5万&二周年記念リク大会も、しめきりまであと3時間きりましたよー。ただいま、7つだっけか?受け付けております。
「拙本『テレスコヲプ』の続きっぽい、阿伏桂」
「鬼兵隊にお宅訪問する猫桂と猫銀時」
ともに承りましたー。リクエスト、ありがとうございます!!

拍手やメルフォのお返事は、月曜以降にさせていただきます。遅れてすみませんですー。
[PR]

by wakame81 | 2009-10-31 21:22 | つれづれ。  

第180話。

リク大会、五本目いただきましたー。「原作沿いの銀桂で、沖田つき」です。リクありがとうございました!!


頭がぱーんとしました。午後6時27分頃、全国で絶叫だったに違いあるまい。

あ、最後に、次週以降のアニメのネタバレてますー。

More
[PR]

by wakame81 | 2009-10-29 23:16 | アニメ感想。  

SPARK!!

荷物をビッグサイトに送るにあたって、在庫を調べてみたところ。「梅三景」が、残り6冊となってました。おそらく今回で、イベントへの持ち込みは最後になると思います。
あらかた配ったかなーと思うのですが、「まだ手に入れてないから、取っておいて!」という親切な方は、メルフォからご連絡ください。お取り置きしておきます。

他の本に関しても、取り置きいたしますので、ご連絡ください-。

んで、持ち込む本ですが。

新刊
「世界で一番小さなおはなし」高桂のコピー本。100円。先着30名さまに、きらすき企画のポストカードラリーつき。

既刊
「黄昏の旋律:1」ギンタマンパロディ。カップリング不明、たぶんギン桂。800円。
「ゆらゆら。」沖桂のコピー本。100円。インテでの無料配布ペーパーつき。
「テレスコヲプ」山桂でR18。400円。
「梅三景」高桂。200円。

となります。
「テレスコヲプ」のみR18となります。当日は、年齢証明のできるものをお持ちください。
西ホール1館、Dー9aでお待ちしてますー。例によって、「大手さんのとなりの緩衝材」です(笑)

そういや、スパークでは山崎プチオンリー「地味プチ」もやってらっしゃるんですね。しまった、参加すればよかた(笑)。そうしないと、「テレスコヲプ」なんてイバラード、完売しないだろーに(苦笑)。山崎攻がおっけーで、銀山も高山も万山もあるんだから、山桂で出れたのにー。
[PR]

by wakame81 | 2009-10-28 23:01 | オフライン。  

色々と遅れています。

本当は、今日中に、松陽先生追悼の話をあっぷするはずだったのですが、間に合わなかったですー。新八誕生日ネタも、あと少しのところで、時間が無くて止まってるし。あぁぁぁぁぁ。

ジャンプ買いました(遅)。うっわーなんで気づかなかったんだろ、こんなにでかでかと「映画化」って書いてあるのに。
伏せ字に全部、目が奪われたようです。これ以降は、節穴若布とお呼びください。


さて。
リク大会は、四本目を承りました-。
「原作が前世とゆー設定の、3Z」です。にまにま☆
今回は、銀桂が強いですねー。


以下、拍手お返事-。
拍手のみの方、おいで下さった皆様、ありがとうございました!!

More
[PR]

by wakame81 | 2009-10-28 22:41 | お返事。  

世界で一番小さなおはなし

ビッグサイトへの家からの荷物は昨日発送しましたー。いつもギリギリです。
新刊のめども、やっとこ立ちました-。まいどギリギリです。すみませんー。

てことで、新刊です。

「世界で一番小さなおはなし」

高桂(たぶん)でコピー本です。だいたいA6サイズです。全年齢です。
お値段100円になりますー。

More
[PR]

by wakame81 | 2009-10-28 22:30 | オフライン。  

さて、試験だったわけです。

日曜に、なんとか試験終わりました-。応援のメッセージをくださった皆様、ありがとうございます。皆様のおかげで、最後までくじけずに試験受けられました。
自己採点してみたら、落ちてたという、ふがいない結果ですみませんです。来年がんばりますー。

そして、10月26日月曜日です。
リク大会〆切は、31日土曜日24時までですよー。まだの方、忘れないうちにどうぞー。
今いただいてるのは、
1.銀桂同級生の、学園パロ。
2.高杉がちらほらしちゃったりするかもしれない、沖桂。
3.銀桂入れ替わりネタ。
の、三本です。

まだまだ受け付けてます。よろしくですー☆
[PR]

by wakame81 | 2009-10-26 23:11 | つれづれ。  

第280訓

台風が来ています。
旧暦の10月27日は、史実の松陰先生の命日ですが。……呼んだのは高杉だな。

さて、来週11月2日のジャンプに、何か銀魂の重大情報があるらしーですが。……いかんいかん、映画化なんて期待しちゃいけないですよ自分。第一、代償は何だと思ってるのやら。


追記。え、ちょっと待って、マジでなんですか、マジで映画化なんですか!?

More
[PR]

by wakame81 | 2009-10-26 23:06 | ジャンプ感想。  

第179話。

クイックジャパン、やっと買ってきました-。油断してたら自宅最寄り本屋さんから消えていたので、仕事帰りに寄り道までしてきました。あって良かった。まさに、「思い立ったが吉日、翌日以降は全部凶日」(笑)。
んで、日曜の試験終わるまで封印中です。しくしくしく。

More
[PR]

by wakame81 | 2009-10-22 22:49 | アニメ感想。  

第279訓。

クイックジャパン、まだ買ってません(爆)。そういやすっかり忘れていたですよー。←若布の記憶力はニワトリさん以下です。

More
[PR]

by wakame81 | 2009-10-19 23:35 | ジャンプ感想。  

SPARKならびにきらすき。

遅ればせながら、11月1日のSPARK、と、高桂プチオンリーきらすき、当選しましたー☆
西1館、D-09ーaです。島の、端っこです。正確には端っこは、お隣の09-bのサークルさまです。つまり、「行列できそうなサークルさまの隣においとく緩衝材」です(笑)。赤ぶーさん、うちの扱いに慣れてきたな……(笑)。

なんだか楽しそうな企画も実施されてますよ。うち一つ、ポストカードラリー配布は、うちも参加させて頂きます。詳細は、また後日-。

当日、何を持ち込もうか考え中です。「梅三景」「テレスコヲプ」「ゆらゆら。」「黄昏の旋律」と、新刊「世界で一番小さなおはなし」は決定なのですが、「毛布おばけ~」をどうするか。
「まだ持ってないよー欲しいよー」という方は、拍手やメルフォでぽちっと一言くだされば、持ち込みしますー。
あ、あと、「ゆらゆら。」には、インテで配布した無料ペーパー(沖桂小話つき)挟み込みます。余ってるんです……(爆)。

クロニクルから、あっという間に一週間です。早っ。レポート、がんばりますー!
てか、まだヤマトで運び出した箱(主にマンガ)を開けてない…小説本は、殆どカバンで持ち出したので、一日一冊ずつ読んでます。えへえへ☆ 

や、すばらしい本に悶えてる場合ではなく。
掃除と勉強、がんばります……←そっちか!
[PR]

by wakame81 | 2009-10-18 00:07 | オフライン。