お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

5万&2周年記念&6万祈念大だいリク大会開始ー。

全部まとめたら、タイトルの長さが銀魂夏休みフェアのようです(爆)。すいません、欲張りすぎました。

てことで、一ヶ月どっかーんとリクエスト大会です。書き始めるのは、11月2日からになりそうです。スイマセン、1日までは、私事とスパークに集中させてください!!


さて、ルール説明です。
ルールその1。受け付ける(私が書ける)カプは、桂受けオンリーとさせていただきます。ちゃんと、「×」で書けるのかというのはさておき(爆)。
ギャグとかコンビとかだったら桂さんいなくても書けるだろうなので、受け付けます。
けど、本格的に→はいると多分ムリです。桂さんが左っかわにはいるとさらにムリです。
ノマカプは、このルールに含まれません。近妙でも高またでも坂陸奥や坂りょうでも受け付けます。

ルールその2。ちょめは、R15までとします(需要あるのか!?←念のためだよワトソン君)。

ルールその3。パラレルOKです。基本は私の中で妄想してる設定になりますが、それ以外のものでもおっしゃってくだされば受け付けます。
例えば、普通に「3Z」というと、基本沖神桂で、銀八先生や坂本先生はあくまで「保護者」なんですが、リクしてくだされば銀八桂や坂本桂のばってんなものも受け付けます。

ルールその4てかお願い。「銀桂」とか「高桂」とか人物指定だけじゃなく、「攘夷時代で」「現代で」「第○訓のネタで」「○○のパロで」「こんなシチュで」「こんな台詞を言って欲しい」とかも受け付けます。てか、言ってくださると助かります。
同じようなリクが来た場合、まとめさせていただくこともあります。ご了承ください。


これで4回目のリク大会ですが、ルールはやっぱり変わりません。
期限は、10月1日0時から、10月31日24時までとします。リクを下さるという親切な方は、拍手もしくはメルフォから送って下さい。
のんびりと頑張りますので、よろしくお願いします!!←それは矛盾してないか。
[PR]

by wakame81 | 2009-09-30 23:57 | つれづれ。  

黄昏の旋律~Melody of the Dusk~:1

アニメツアーDVD、無事にゲットしましたー☆ 横浜メイトでは、発売初日なのに入荷待ちだそうです(^^;)。予約しといてよかったー!
ついでに、カレンダー三種も予約してしまいました(笑)。反則すぎですアレ。特に、卓上四月と、壁掛けの9月10月。

さて。
銀桂クロニクル新刊、その1です。
当サイトの退魔師パラレル、ギンタマンシリーズの、再録集?ぷらす書き下ろしが一編です。
再録分は、「鬼火灯籠と甘いキャンディ」「暮れる十二夜と邪眼の御使い」「春呼ぶ宴と月への讃歌」です。「月への~」は、改訂版です。ストーリー上は、たった一つを除いてはサイト版と変わりない……ない? そのたった一つが、結構大きかったり(苦笑)

全年齢対応、カップリングは特に定めてません、一応。ギン桂くさくなるのは、次巻からだと思います。(てかギン桂なのか?)
お値段800円になりますー。……うん、高くついてゴメンナサイ。

当日、会場でのお取り置きは予定してません。大丈夫、いつもよりたくさん刷ったから、絶対なくなりません(笑)。
自家通販の予約は、今から受け付けます。欲しい、とおっしゃる方は、メルフォからご連絡ください。承ってから反応の遅い通販でゴメンナサイ。
この本は、リブレットさんにも通販を依頼するつもりです。これから頼むので、受け付けてくれるかは判りませんが(苦笑)。よかったら、そちらもどうぞー。


以下、書き下ろし分サンプル-。

More
[PR]

by wakame81 | 2009-09-30 22:54 | オフライン。  

第276訓。

クロニクルの新刊、再入稿は無事に受理されましたー。これで、二冊本が出せます。よかったよかった。……ばたっ(力尽きた音)

めだかボックスに弦使い、ついに登場! ジグザグジグザグ。西尾イズムがだんだん出てきて、面白くなってまいりました。コミックス買っちゃおうかなぁ。

More
[PR]

by wakame81 | 2009-09-28 22:58 | ジャンプ感想。  

入稿やらかし珍道中。

ただ今、クロニクルの個人誌をオンラインで入稿中です。……送信完了しましたー。
これで、何の不都合もなく受理されれば、入稿完了となります。

この週末、入稿でどたばたしておりました。
初のPDFを使ったデータ入稿ということで、フリーウェア落として編集編集。オフセットはハルコミ以来なので、データをCDに入れてから焼き付けるのをすっかり忘れて取り出したもので、そのCDにはデータを焼くことができなくなり、買いに走るハメになったり。

何とか形にして、今回は二冊をそれぞれプリントウォークさんと、サンライズさんの二箇所で入稿です。

一冊目をプリントウォークさんへ、無事に入稿。
さて、二冊目をサンライズさんに持って行ったところ。PDFのデータが連番になってないので受け取れないという話に! うっかりしてたー!
てか、同じ設定をすんなりOKにしてくれたプリントウォークさん、若布に甘すぎですよ?(笑)
ついでに、フォントがばらばらに分裂してるので、できたらそれも直して欲しいと。フリーウェアだとよくあるみたいです。
家に帰って、ちゃんとしたソフトの体験版をダウンロードしたら、それもちょっと調子が悪いことに。ここで土曜日は力尽きました。

そして日曜日。改めてちゃんとしたのをダウンロードして、PDF作り直してみたら、軽いわ早いわ(笑)。ちゃんとフォントが統一されてると、ここまで違うものなんですねー。昨日のフリーウェアは、重すぎて一つの章を二つに分けて編集しましたもん(爆)。
とにかく、無事に編集&入稿は、すみました。詳しくは、受理報告が届いてから連絡いたします。


それと、もう一冊予定していたコピー本は、今回は見合わせることになりそうです。すみません!
今これ以上やると、仕事に支障が出そうなのです。申し訳ありません~~~!!
[PR]

by wakame81 | 2009-09-27 21:53 | つれづれ。  

題175話。

珍しく、てか休みをもぎ取りました。なので、蝶ひさしぶりの、リアルタイムアニメですよー。……何話見逃してんだ自分。

てか、先週、歯医者の話一話に押し込みきったんですね……。←早く見よう

More
[PR]

by wakame81 | 2009-09-24 20:00 | アニメ感想。  

第276訓。

消息を絶っておりました。ただいま実家です。親のパソコンから書き込むという暴挙を働いています(爆)。

消息を絶った甲斐があったというか、クロニクルの本は目途がたってまいりました。うまくすれば、うふふふふうふふ☆

ジャンプを読んだのは土曜日で、それから目を通せていません。なので、うろ覚えもいいところの感想になってますが、ご容赦くださいー。

More
[PR]

by wakame81 | 2009-09-21 23:40 | ジャンプ感想。  

ねーこねこねこねこねーこねこ。

ちょっぴり肉球が恋しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
銀桂クロニクルさんより、18禁ガイドラインのお知らせですよ。

当日は、18歳以上か未満かにわけて、目印のリストバンドを全参加者様につけてもらうそうです。皆様、ガイドラインをよくお読みになって、当日は年齢証明できるものをお忘れずにー。
ちなみに、うちでの持ち込み分に関しては、全年齢対応となります。よろしくお願いしまーす。

……これ、一週間も前に主催者さまから告知出てたんですよね(滝汗)。すいませんすいません、遅くてすいません!!
[PR]

by wakame81 | 2009-09-16 22:24 | オフライン。  

反省だけなら猿でもできたり。

このCM(だったっけ?)、覚えてる方います???

15日の夕方から夜にかけて、ウェブ拍手のサーバーへの繋がりが悪かったようです。皆様にはご迷惑をおかけしました-。拍手下さる方、お出で下さった方、本当にありがとうございます。ネット引きこもり状態で、つなげてなくてすみませんです。

通販申し込みぶん、今承ってるぶんは発送いたしました。すいません、週末なんて言っておいて。
メール便が数日で届くと思います、もし何日たっても来てないという方は、お手数ですがご連絡ください。

クロニクル新刊の進行状況。
なんとか、オフセ本発行のめどは立ちそうです-。
問題は、印刷やさんを変えてみたために、今まで一太郎で打ったものをプリントアウトしてアナログ入稿してたところを、PDFデータに直さなきゃいけないところ。そんな高等技術が私にできるでしょーか!?

んで。
この新刊、あんまり銀桂とも言い切れないので、もう一冊コピー本を出す予定です。間に合うか!?

ジャンプで展開中の「猫の怨返し編」ですが、オフセ本の書き下ろしパートにフューチャーしてみました。本編とはまったく別の展開を見せております。ぶっちゃけ、猫銀桂がにゃんにゃんとかそんな展開ではないのでご注意くださいー。(むしろ怒られそうな展開)
[PR]

by wakame81 | 2009-09-16 01:04 | つれづれ。  

第275訓。

なんかこう、いろいろと蹴躓いてますよ若布の私生活。エレベーター回のアニメを、まだちゃんと見れていませんー。オリジナルのほうは、なんとか見れたのですが。

ところで来週は歯医者ですが、再来週のサブタイトルがアニメ誌見ても「未定」としか書かれてないんですよね。あの話を一話でムリヤリまとめたとも考えづらいので、やはり「にゅーりんなんて地上波で流せるか-!」というスタッフの苦悩の表れなんでしょうか(笑)。

More
[PR]

by wakame81 | 2009-09-16 00:57 | ジャンプ感想。  

やさしい鎖

九月九日は松平のとっつぁん&京次郎さんの誕生日でもあり、うちのサイト始動日でもあり、マイエンジェルの誕生日でもあります。
5万ヒットも先送りしてるわけですし、何か記念的なことができる余裕もないのですが、せめてもというわけで、猫の怨返しネタなど。
……すいません、クロニクル原稿がんばりますー。

More
[PR]

by wakame81 | 2009-09-10 23:51 | 小説。