お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

日本全国かっつかつ。

昨日の今日ですが、ボーナス出ました(笑)。良かった、これで「テレスコヲプ」の穴が埋まった(笑)。

明日から、うちの業界の労働境遇改善のためのうんたらかんたらが厚労省から出るそうですが、介護報酬かわったところであちこちに混乱起こしただけで、うちらへの還元はないに等しいみたいです。ぶー。
なんかぐちモードだな、すみませんー。


以下、拍手お返事ー。
皆様のお言葉や拍手が、ココロのスキマを埋めてくれます。ありがたやありがたや。
いや、本当にありがとうございます!

More
[PR]

by wakame81 | 2009-03-31 22:56 | お返事。  

第254訓。

春のボーナスのでない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。まずい、それあてにして、「テレスコヲプ」出したのに。このまま夏のボーナスも出なかったら、大阪インテとか無理なんですけど。

昨日の00。
といっても仕事先でこっそり音声なしで見たので、各人が何しゃべってたのか判らないのですが(爆)。
アレルヤの選択になんとなく納得。やっぱり「信仰」てのは、人の心のよりどころなんだなーと。巡礼路でひとかわむけて、劇場版ではカティさんに打ち上げられてトレミーまで追いついてください(笑)。ナビはティエリアがしてくれるさ!
しかし、ヒリング&リヴァイブまで死んだのは惜しかった………。

コミックス表紙がトッシーです。主人公さしおいて2PC版が二度目の登場となるのは、幽白の妖孤さんと同じですね。
しかし………しおりがそうくるか。判ってますよ買いますよ!! もっさん久しぶりですね!!

More
[PR]

by wakame81 | 2009-03-30 23:52 | ジャンプ感想。  

ちょうちょう侍。

もう高杉の読み方これでいーんじゃないかと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか(笑)。しまった、思いつくのが一月早ければ「銀魂五年生」に応募したものを。
この前のアニメといい、ベストCDといい、ちょうちょなのはもう公式ですよね。「鬼太郎」だと、「小太郎」と語感が似てますもんね、そしたら銀さんが思いっきり不機嫌になりますもんね!←痛すぎる脳内設定
なもんで、うちの神楽は高杉を「ちょうちょ」呼ばわりしてます。

そんなわけで、DVDとベストCDを無事に買えました-。昨日、和光まで行ったときに買うヒマなかったときにはどうしようかと思いました。よかったよかった。
それにしてもCDのカバーのちょうちょさん、目線的に党首をガン見してないですか?(笑)


そんなちょうちょもとい高杉と桂さんの、新しいイベントですよ。
「来年」ておっしゃってたの、これかーーーーー!!(笑) 動くの早いよ主催者様、思う存分応援させていただきますよ!!
[PR]

by wakame81 | 2009-03-29 23:14 | つれづれ。  

第149話。

ソウ編はもうすっ飛ばして、こっち書きます(爆)。あれは、沖桂スキーとしてどうしても消化しなくちゃなんですけどね。沖田はちゃんと桂さんに追いつく気があるのかと(爆)。

More
[PR]

by wakame81 | 2009-03-28 00:04 | アニメ感想。  

切腹ものです、すみません!

大変遅くなって申し訳ありません。通販+「艶舞」で持って行き忘れた「花に嵐おまけ本」ですが、先日やっと発送できました。
申し込みから一ヶ月たってますよ………艶舞からも一ヶ月たってますよ………本当にすみませんでした!!

通販申し込みの方には、発送メールを送らせていただきました。ご確認下さい。「メールなんてきてないよ」という方は、緊急に拍手なりメルフォなりでご連絡ください。

本当、すみません………。


さて、四万御礼リク大会ですが、現在五つのリクが来ております。頂いた順に、

1.坂桂エリー
2.沖→桂前提の銀→桂
3.村塾時代の銀桂+高杉
4.夜王vs党首、吉原潜入編
5.音大パラレル万桂

となっております。
「どうせだったらこれも書いて」という方は、まだまだ受け付けておりますのでどしどしご連絡ください☆ ルールはこちら。
40500ヒットまであと500をきりました、来週半ばまでがおそらくリミットになるかと思います。木曜24時かな?
よろしくお願いします!!
[PR]

by wakame81 | 2009-03-27 23:42 | つれづれ。  

第253訓。

先日の拍手お返事について。
いろいろとごっちゃになりました、その節は失礼しましたーーー!!!


昨日の00。
ティエリアが大変だということで、久しぶりに見てみました。………本当に大変でした。他サイトさまの感想見てなかったら大声あげてました。
もうヒロインはティエリアでいいような。

More
[PR]

by wakame81 | 2009-03-24 00:47 | ジャンプ感想。  

第251訓&252訓。

三週遅れなのでまとめていきまーす。おそくなりました!!(滝汗)

More
[PR]

by wakame81 | 2009-03-24 00:17 | ジャンプ感想。  

一週間遅れですがハルコミでした。

レポートがすっかり遅くなりまして、すみませんです。
ジャンプとアニメの感想は二週間遅れか………(爆)。

あ、ハルコミ新刊の「テレスコヲプ」ですが、通販受け付けておりますー。
R18なので、十八歳かつ高校を卒業してないお嬢さんは申し込みをご遠慮ください。

More
[PR]

by wakame81 | 2009-03-22 02:14 | つれづれ。  

ただいま実家です。

高校の部活(吹奏楽)の同期で会おうということになって、この週末だけ里帰り中です。実家はご飯作らなくても出てくるからいいなー。
そのせいか、久しぶりに合奏している夢を見ました。なぜか、トランペットが向かって左端から近藤さん、土方、山崎、沖田という並び順で。

リクエスト、今回は初っ端からいただいてます。ありがたやありがたや☆ いつもは、最初の一日はシーンとしてるのですが(笑)。
これって、「オフもいいけどオンもちゃんとやれや」てことでしょうか?(苦笑) すいませんすいません! いつもありがとうございます!

というわけで、以下拍手お返事ー。メルフォからのほうは、直接お返事させていただいてます。
拍手のみの方も、ありがとうございました!!

More
[PR]

by wakame81 | 2009-03-22 00:35 | お返事。  

四万ヒット御礼リク大会すたーとですよ。

燃え尽きたのか何なのか、まだでろでろ感が抜けません。やることが終わりません。ジャンプ感想とかアニメ感想とかハルコミレポートとか、その他もろもろいろいろお待ちくださいー。
もうちょっとしたら、エンジンかけます。

さて、昨年末からこっち、すっかりオフラインのサイトでしたが、皆様のおかげで四万ヒットまであと500をきりました。ので、御礼リクエスト大会を開催したいと思います!

ルールその1。受け付ける(私が書ける)カプは、桂受けオンリーとさせていただきます。ちゃんと、「×」で書けるのかというのはさておき(爆)。
ギャグとかコンビとかだったら桂さんいなくても書けるだろうなので、受け付けます。
けど、本格的に→はいると多分ムリです。桂さんが左っかわにはいるとさらにムリです。
ノマカプは、このルールに含まれません。近妙でも高またでも坂陸奥や坂りょうでも受け付けます。

ルールその2。ちょめは、R15までとします(需要あるのか!?←念のためだよワトソン君)。

ルールその3。パラレルOKです。基本は私の中で妄想してる設定になりますが、それ以外のものでもおっしゃってくだされば受け付けます。
例えば、普通に「3Z」というと、基本沖神桂で、銀八先生や坂本先生はあくまで「保護者」なんですが、リクしてくだされば銀八桂や坂本桂のばってんなものも受け付けます。

ルールその4てかお願い。「銀桂」とか「高桂」とか人物指定だけじゃなく、「攘夷時代で」「現代で」「第○訓のネタで」「○○のパロで」「こんなシチュで」「こんな台詞を言って欲しい」とかも受け付けます。てか、言ってくださると助かります。
同じようなリクが来た場合、まとめさせていただくこともあります。ご了承ください。


……ま、だいたい今までとルール同じですね。パラレルの受付だけ、ちょっと変えただけで。
期限は、40500を超えるまでです。
日頃の感謝の気持ちをこめて頑張りたいと思いますので、どしどしリクエストしてください。待ってますー☆
[PR]

by wakame81 | 2009-03-19 01:04 | つれづれ。