お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

第134話。

ちょっと帰ってくるの遅かったらもうこんな時間ですよ(爆)。

More
[PR]

by wakame81 | 2008-11-28 00:00 | アニメ感想。  

星は何処~11月15日

十日遅れで坂本誕生日。鎌倉デートです。
瑞泉寺のくだりは、本当です。いやーびっくりしたびっくりした。碑が残ってるんだもん。

More
[PR]

by wakame81 | 2008-11-25 23:24 | 小説:星は何処  

いい夫婦の日、もしくはJFK暗殺の日

が、若布の誕生日だったりするわけですが。おかげで、空知せんせーからは一回こっきりしか使えなさそうなネタを、サンライズからはティエリア祭りをいただいた気分です←偉そう

そんなわけで、ちょっぴり(?)吐かせてください。昨日のがんだむを。

More
[PR]

by wakame81 | 2008-11-24 23:04 | つれづれ。  

眼と眼で通じ合う

本日は勤労感謝の日でございます。アメリカの、サンクスギビングデーはまた別物なんですね。時期近いからごっちゃになりました。

報告遅れましたが、来年2月22日の高桂オンリー、スペースいただけたようです。よかったー(どきどき)。
本に関しては、まず1月25日の東京シティに、桂花美人様に投稿させていただいた、沖桂の総集編を予定してます。てこれ、何ページになるんだ。一番短いエピソードで3P、長い「扇子」と「猫の恋」は10P、平均して5~6Pの話が20近く………うわぁ(笑)。
2月の全国はまだサークル参加できるか未定ですが、そっちにはコピー本になりそうです。
で、五月のスパコミ参加できないので、ハルコミを視野に入れると………。うわぁ(笑)。

予定だけ立ててるのに、なかなか実行速度が遅くなっております。すみません。
そして、こんなサイトに足を運んでくださり、本当にありがとうございます。拍手押してくださった方はもちろん、それ以外の方も。

という感謝の気持ちをこめまして、小ネタだったんですが小説としてアップです。今日、偶然テレビで見まして。ありがとう、日テレ。

More
[PR]

by wakame81 | 2008-11-23 23:10 | 小説。  

第238訓。

業務連絡-。
11月26日0時~12時まで、サーバさんがメンテナンスのためつながらなくなりそうです。
お気をつけを!!

アスクレピオスの掲載位置が後ろなのが心配です。「週刊誌だと、大河的な話は一話のページ数が少なくて無理」とゆー話をしたばっかりなのに。
中世の暗黒史にもっと深く突っ込んでほしかったのにー。

バリハケン、終了お疲れ様でした-。

今回、感想かくの難しいな………。てことで短めになってます。

More
[PR]

by wakame81 | 2008-11-23 01:16 | ジャンプ感想。  

第133話。

銀魂の前に日テレのケンミンショー見てたのですが、おかげでお岩さんが大阪のオカンに見えて仕方ありません。だってあの髪型(爆)。

それでははりきっていきましょう。だんだーん☆←マイブーム

More
[PR]

by wakame81 | 2008-11-20 23:17 | アニメ感想。  

鬼のように寒いです。

さぶいですよーう。縮こまってこの記事かいてますよーう。そしてなぜ、この寒さの中、我が部屋には蚊が飛んでいるのでしょう。誰か教えてプリーズ。

寒さのために、予定は順調に遅れております(爆死)。
1月の東京コミックシティに参加しようかと迷ってるのですが、申し込み〆切が12月10日必着。それまでに、印刷屋さん決めて何ページかのめどを立たせないと-。桂花美人様の投稿で、あらかた書いてある話でよかった………。

でもって、拍手更新しました。神楽誕生日おまけ話、沖田サイド。
うちの沖田は一番大事なのが近藤さん(とミツバさん)で、惚れてるのは桂さんですが、恋愛感情を向けてるのは誰かというと神楽になります(謎)。………その割りには原作でもモンハン以来、神楽にからまないなぁ。文通編は神楽不在だったし、デフォルメ表紙は神楽じゃなくて土vs桂のほうにからんでたし。
読みづらい構成になりました。すみませんです-。
[PR]

by wakame81 | 2008-11-19 22:42 | つれづれ。  

星は何処~11月3日

やっとこあがった神楽誕生日。えーっと、15日遅れですか。うっわぁ殺されそう………。

More
[PR]

by wakame81 | 2008-11-18 23:34 | 小説:星は何処  

第237訓。

ジャンプステージ、銀魂でるの21日ですよね。20日じゃないですよね。20日だったら仕事と重なるんですよぉぉ!!←出し忘れにご注意。

昨日の00。
アレマリは、世界の閉じられ具合が攘夷銀桂ですね。ソーマとしてのすべてが断ち切られたわけじゃない(ルイスとかアンドレイとか)し、アレルヤのためにも、マリーを通して世界とつながってほしいもんです。ぶっちゃけ今アレルヤ、トレミー降りてもいい状況だし。
とりあえず、マリーの処遇巡ってのライvsアレがなさそうなので、脳内妄想中だったティエ死亡フラグはつぶしておきました。←本当にティエファンか?
そしてさっき気づきました。マリーの口からルイスのこと沙慈に知れるやん。
今週もいろいろかわいかったティエですが、Cパートは予想通り。てか次回予告!! 
そして、そんな美味しい餌の裏で、どんどん悪化する中東情勢が恐ろしいです。

次のジャンプが土曜早売りでジャンプ感想の前振りに使えないので、来週の00感想暴走するかもなぁ………(汗)。

あ、すっかり吹き飛んでた、沙慈撃たなくてよかった。ごめん沙慈、いろいろと(爆)

More
[PR]

by wakame81 | 2008-11-17 21:13 | ジャンプ感想。  

半裸バトン!

研修、楽しかったです(爆)。レポートしんどかったけど。そして、他の講習会も行ってみたくなったのですが、一月東京インテ前日はともかく、三月はハルコミとぶつかってるやーん。

山罪もとい山積みお誕生日リストに、坂本が加わりました。神楽もプロット直して書き直しだし。
この後、3Z一年前10月パートと11月パートと、ギンタマンと。………いつオフ本作るんだ自分。
そんなわけで、ぐらたんアップまでまだかかりそうなので、ちょうどいただきましたバトンでお茶を濁そうかと思います(爆)。
バトンといったら、去年たくさんいただいていたのを、手をつける前に紛失したんですよね(爆死)。
某様、その節は申し訳ありません!! 罰ゲームください。

以下、半裸バトン。朝起きたら、半裸の誰々が横に寝てました。指定は沖田。ヒィ!!

More
[PR]

by wakame81 | 2008-11-16 20:37 | つれづれ。