お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

<   2008年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

この月によせて

桂花美人様への最後の投稿ブツです。
今まで一年近くかけて書かせていただいた話たちでした。最初は自覚してはなかったのですが、それぞれの話にかすかにつながりができました。後半はもう意識しまくって書いてましたが(爆)。
今回の話は、その集大成になれるよう努力したつもりではあります。実ったかどうかはさておき(爆)。

この投稿を通して、沖桂を掘り下げることができました。沖桂の普及も、だいぶ広まったかと思います。(でもまだ足りないー皆様書いてー(笑))

このすばらしい企画をたててくださった主催者様、興味を示してくださった皆様、応援してくださった皆様に、限りない感謝を込めて。

桂花美人さまへと飛んで、九月お題「名月」よりお楽しみください。
サイト公開は終了なさいました。ありがとうございました!

More
[PR]

by wakame81 | 2008-09-30 21:54 | 小説:桂花美人投稿  

第230訓。

「ぬらりひょんの孫」の黒さんは、外見がとっても木圭さん(我らが党首の僧衣コスでの仮名、たいりくだな設定)にそっくりです。やっとかっこいいところ見れたー。

More
[PR]

by wakame81 | 2008-09-29 19:58 | ジャンプ感想。  

今日と明日とあさってと。

昨日はアニメツアー&武市変態誕生日でした。若布はチケット応募忘れましたけれども(爆)。

アニメツアーはすごかったらしいですね。くぅぅ、見たかった。DVDに収録してくんないものでしょうか。ていうか、先週の125話が収録されるのは7巻あたり? そこについでに、05年のアニメツアーの花見の回を収録してください。ZURA………!!

夜は、武市はぴば絵茶とアニメツアーレポート絵茶の両方に押しかけるという暴挙を働きました。その報いは、しょっちゅうタカミンからはじき出されるというはた迷惑なものでした(爆死)。
両方の絵茶の主催者さま、ならびに参加なさった皆様、深くお詫びを申し上げます(平伏)。

でもって、今後。

More
[PR]

by wakame81 | 2008-09-28 18:24 | つれづれ。  

第125話。

遅くなりました。仕事先の秋祭りがやっと終わりました。はふー。

アニメ誌のネタばれも思いっきり含んでおります。ご容赦ください。

More
[PR]

by wakame81 | 2008-09-27 19:46 | アニメ感想。  

切り拓くもの

昨日はいきなり拍手が跳ね上がりましたー。桂花美人様からのお客様でしょうか。ありがたやありがたや。
拍手、ありがとうございます(深深)。

そして今日はまだアニメ見ていない&明日は仕事先の関係でネットにつなぐ余裕がなくなるので、アニメ感想は土曜の夜になります。すみません!!!

もういっちょ、桂花さまでアップされてました。
沖桂。アニメモンハン編に触発されました。いいタイミングだったアニメ☆

桂花美人さまへと飛んで、九月お題「萩」よりお楽しみください。
サイト公開は終了なさいました。ありがとうございました!

More
[PR]

by wakame81 | 2008-09-25 20:08 | 小説:桂花美人投稿  

暗い道、照らす灯

ぐぁぁぁぁぁ! 口内炎が痛いーーー!!! 今日の昼に、口内炎とこをがじっと噛んでしまったためにさらに痛いーーーーーー!!!(阿呆)

てことでヒリヒリしながらこんばんわです。
私がヒリヒリしている間に、桂花美人さまの方で新しい更新がありました。いつもながらありがとうございます、主催者さま(深深)

沖田と桂、ともっさん。3Z一年前。伏線張りたいがための話になってしもーたです。

桂花美人さまへと飛んで、九月お題「夜長」よりお楽しみください。

12月2日より、こちらでもお楽しみいただけます。

More
[PR]

by wakame81 | 2008-09-25 20:03 | 小説:3Z  

第229訓。

これを読んだあとの朝八時、横浜東部の天気。どしゃぶり。
仕事に差し支えますっつーねん党首。

More
[PR]

by wakame81 | 2008-09-22 19:50 | ジャンプ感想。  

げろげーろ。げろげーろ。

ガマの王子はワガママ王子。

銀魂と関係ない話で失礼しますー。
いや、昨日見に行った映画が、本当によかったもので。
その名も、「パコと魔法の絵本」。某羅針盤とかその方向かと思いましたが、いやいや。思監督は、下妻物語の人だそうです。
いっきり笑えるし、思いっきり泣けます。土屋アンナに泣かされました。(アヤカ・ウィルソンでも役所こうじでもないんかい)。エンディングテロップ見ながら、泣きながら笑いました。ひどかった、いい意味で。
これができるなら、銀魂だって映画にできる。ぜひこのクオリティで映画にしてほしい。製作元がテレ東なんだからできるよ、うん。
それ抜きにしても、いい映画でした。DVD出たら買おう。


それと、もうひとつ。
20日発売された「花とゆめ」掲載の、「星は歌う」by高屋奈月先生。
さかづらが、さかづらがおるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
最新コミックス三巻も泣けました!! 出先で買ったら雨にぬれてしまったけども!!(爆)

More
[PR]

by wakame81 | 2008-09-21 21:15 | つれづれ。  

第124話。

台風接近中の寝カフェから中継でお送りします。帰れるのかな私(爆)。

More
[PR]

by wakame81 | 2008-09-19 21:57 | アニメ感想。  

づーらづーらづらづらづらら♪

ヅラの国から、やーってきたーーー♪(某金魚姫のメロディで)

神楽あたりに歌わせたいです。そんでもって耳コピで銀さんも覚えて、ふとした拍子に口ずさんじゃって桂に聞かれてアッパー食らうといいです(爆)。………あれ? 世間様とシコウが逆?

こんな時間にネカフェにいるということは、まだアニメを見ていないということです(爆)。つまり、感想は明日になりますー。すいません!!

やりたいことがいろいろあります。ただ、階段の一番下から、一番上を眺めていてもこけるので(何せ何もないところでこける若布)、一歩一歩登っていきます。
まずはあれだ、リクを(爆死)。

以下、拍手お返事ー。
拍手のみの方も、ありがとうございました!! 生きる糧です、マジで。

More
[PR]

by wakame81 | 2008-09-18 20:36 | お返事。