お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

がんばれ新撰組!

今日で3回目の鞍馬天狗ですが、面白いのはさておき、新撰組の扱いが未だに酷いです。
悪役サイドなのが気になります。新撰組の、「時の流れに関係なく、京の民を護る」とゆーのが好きなのに。
ついでにいうと、小五郎さんを捕らえなきゃいけない自覚があるのやら。第2回では、スリを追うことに夢中で小五郎さんに気づかないし、近藤さん自身が「鞍馬天狗は新撰組最大の敵」とか言ってるし。

しかし、小五郎さんのピンチに白馬に乗って現れるものですから、鞍馬天狗が小五郎さんのナイトに見えます(笑)。


以下、拍手お返事ー。
拍手のみの方もありがとうございました!!

ちなみに、ただいまヒット数は9600ちょいです。このペースなら、リクエスト大会は週明けですかね?

More
[PR]

by wakame81 | 2008-01-31 22:24 | お返事。  

第91話。

そういや、今日仕事先で体重はかってきたら、肥えてました(爆死)

More
[PR]

by wakame81 | 2008-01-31 22:10 | アニメ感想。  

薔薇のマリア

先日アキバにて無事にDVD7巻げっとしてまいりました。裏ジャケット(正しくはおまけCDのジャケット)最高です(笑)。
すいません土方ファンの皆様。でもほら、土桂は土方の不幸っぷりが醍醐味だと、先日のチャットで確定しましたもん。

そしてついでに、友人から「我らが党首の中の人がドラマCDで声をやっているキャラが素敵な美人&変人ぷりで楽しい」と勧められた、十文字青さん作の「薔薇のマリア」(角川スニーカー文庫)の、2巻の冒頭を立ち読みしてきました(爆)。
それに触発された小ネタを、拍手にのっけてます。
暗いです。高杉とオリキャラしかいません。そして高杉別人です。てかドリーム入り杉(爆)。

ちなみにこの「薔薇のマリア」、スプラッタ描写でR指定受けそうな雰囲気を感じ取りましたので、そっち方向ダメな人にはおすすめしづらいデス(爆)。


以下、拍手お返事ー。
拍手のみの方も、ありがとうございました!!

More
[PR]

by wakame81 | 2008-01-29 00:06 | お返事。  

第197訓。

全国の≪火拳の≫エースファンの動揺が手に取るようにわかります。

More
[PR]

by wakame81 | 2008-01-28 21:32 | ジャンプ感想。  

yell:前

受験生応援メッセージ。

3Z遡ること三年前、銀魂高校受験。

More
[PR]

by wakame81 | 2008-01-27 08:07 | 小説:3Z  

yell:後

頑張れ全国の介護福祉士の卵たち!!←そっちかよ!!
ちなみに今日が試験日なのですよ。

More
[PR]

by wakame81 | 2008-01-27 08:03 | 小説:3Z  

わかりやすすぎ。

月刊テレビジョン情報。
2月14日が、これはやっぱりスペースウーマンの話なのかな?
21日、28日と、逆転裁判の話のようです。

拍手更新した途端、ぱちぱち率が跳ね上がるのが面白いですな(笑)。そして二日目にはペースダウンするあたり、判りやすいです(笑)。

てことで以下、拍手お返事ー。
拍手だけの方も、ありがとうございました!!

More
[PR]

by wakame81 | 2008-01-24 23:42 | お返事。  

第90話。

水曜の雪のために、さらに悪くなる画像(爆)。

More
[PR]

by wakame81 | 2008-01-24 23:35 | アニメ感想。  

ただいま8995ヒット。

9000ヒットまであと少し、そしたら一万まであと少し。
とゆーことで、一万ヒット御礼企画を発表したいと思いますー。
名付けて、「推定一万キリリク大会」←ネーミングセンスなっしんぐ。

9900~10150ヒットの間に、リクエスト受け付けます☆ カウントがブログレポートでしかできなくて、若布のほうでもきっかり踏んだのがどちら様か判らないので、「この期間に来た人は、みんなが可能性ある!」とゆー判断をすることにしました。
ちなみに、この半端な150は、日参している若布の足跡を引いた分です(爆)。

このペースなら、1月末には大会開始できるかも???
スタートしたら、詳しいルールとか、またその旨お知らせいたします☆


そういや22日はカレーの日でしたね。てことで、拍手にニンジャー追加してみました。
だんだん、拍手数が減っていくのが面白い………(笑)。
それまで拍手くださった方、ありがとうございました!!
[PR]

by wakame81 | 2008-01-23 00:15 | つれづれ。  

イレギュラー・ホリデー

1月21日は、薩長同盟が結ばれた日なので、「ライバルが手を結んだ日」と記念されているそうです(笑)。
とゆーわけで、土方&桂さん。いや、他に、「桂さんのライバル」みたいな人が見あたらなくて(爆)。

More
[PR]

by wakame81 | 2008-01-21 23:09 | 小説。