お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

<   2007年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 

たまには書いた話について

「めぐる季節。」について。たまには自分の書いた話について解説めいたものを書いてみようかなぁと。
というか、書きたかったので(爆死)

More
[PR]

by wakame81 | 2007-09-30 00:05 | つれづれ。  

めぐる季節。・後

攘夷メンツは基本的に猫だと思うのですが、銀さんだけ何故か兎に見えます。外見と、神楽がいるからか?

More
[PR]

by wakame81 | 2007-09-29 23:47 | 小説。  

めぐる季節。・前

竜宮編をふりかえっての話。銀さんと桂さんと。

More
[PR]

by wakame81 | 2007-09-29 23:43 | 小説。  

悲しいお知らせ。

予定していた屁怒絽誕生日ネタが、流れました(爆死)。
ネタ云々より、時間設定9月19日って、竜宮編の余韻がまだ作中時間で残ってそうなので、その中で銀さんと桂さんとへどろとお花の話がつっこめず。
ネタ自体は、誕生日からめなければ他の機会に流用できそうなので、またいずれ。
それにしても、意外とへどろさん好きだったのか自分………。

以下、コメント返しー。

More
[PR]

by wakame81 | 2007-09-29 23:39 | お返事。  

第75話。

夜勤明けに、銀魂DVDを買いにアキバまで行ってきたので、帰ってきたときはぎりぎりでした。てか、横浜兄めいとで売り切れてたときは心臓止まるかと思いましたよ。恐るべし紅桜<てか予約しろ。

More
[PR]

by wakame81 | 2007-09-27 21:01 | アニメ感想。  

感謝感激あめあられ。

いろいろと果てたりしている間に、カウント数がこっそり1000を超えておりました。
これも、来てくださった皆みなさまのおかげです☆
アップ速度はアレな感じですが。

10月も後半になると、ネタが「君想ふ唄」シリーズばっかりになりそうですが、一方で、原作の展開によっては、ぽこぽこ産まれそうな気もします。

いや、竜宮編終わったからしばらく原作に桂さん出そうになさそうだし、アニメも柳生編入ったらしばらく桂さんの出番なさそうなのは判ってるんですけどね? せめて、新EDにいてほしい………ムリかな、「修羅」は完全紅桜仕様だったから、新EDは柳生仕様なのかな。

訪れそうな桂日照りですが、クールダウンするのか、出番ないから熱暴走するのか、まったく判らないサイトですが、これからもよろしくお願いします。

以下、コメント返しー。

More
[PR]

by wakame81 | 2007-09-26 05:09 | お返事。  

ほしはうたう。

第6期ED「奇跡」記念………だったものを今更(爆)。もっさんと桂さん。
タイトルは、若布が敬愛してやまない、高屋奈月先生の「星は歌う」から拝借いたしました。………ていうか、中身も「星歌」第3話をオマージュしまくり(爆)。
「星歌」第3話と「奇跡」にEDが変わったのが同じ7月5日だけじゃなく、内容までシンクロしてたので、つい(爆)

More
[PR]

by wakame81 | 2007-09-26 03:19 | 小説。  

妊娠しました。

というタイトルのバトンです。初バトンですよ奥さん!!(爆)

しかし、マユゾン見た後だと、衝撃タイトルとゆーより神楽ちゃんのモノマネにしか思えないですな。銀魂恐るべし(笑)

できる限りの質問を銀魂にからめてみたので、まともな回答ではありません(爆死)。

More
[PR]

by wakame81 | 2007-09-23 23:55 | つれづれ。  

行ってきましたZKR。

たまには、日々のことなど。

本日行われた、桂さん受けオンリーイベント「絶対桂領域」、行って参りました☆
主催の方々、スタッフの方々、そして参加者の皆様に、厚くお礼を申し上げます。楽しかったです!!

本もたくさん買えました。予算多めに準備したのに、あっという間になくなりました(笑)。それでも買い逃した本とか、とくに私が行ったときには売り切れてた本も多かったのが悔しいです。
新刊とかは結構買えたのですが、やっぱり、それ以前のイベントにお目見えして在庫の少ない既刊が………。
後発はまり組は、公式の設定を最初から知れる立場にあるのはいいのですが(たとえば銀&桂&高の幼なじみ設定とか)、同人関係のモノはすでに手に入らないモノもあるというのが難点ですー。

それと。
お世話になってるというか、一方的にお慕い申し上げているサークルさんに挨拶できたのですが、名乗ってませんこの海藻(爆死)。ファンコールだけじゃなくて、もっといろいろお話ししたいと思ってたのですがー。こんなところで人見知りしてどうするよ自分………。
次の機会には、もっと色んな方と、色んな話を(特に桂さんについて)お話しできたらと思いますー。

その際には、皆様よろしくお願いいたします(平伏)。
[PR]

by wakame81 | 2007-09-23 22:31 | つれづれ。  

182訓。

夜勤明けで寝てないのに、眠気も吹き飛ばされました。すごいよ銀さん………すごいよ空知先生………。

More
[PR]

by wakame81 | 2007-09-22 14:46 | ジャンプ感想。