お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

カテゴリ:考察めいたもの。( 8 )

 

銀桂ハッピーエンド。

おはようござますー。今週は二度も寝落ちした若布です。何だこの疲れ具合……。
もう八月も残りわずかですねー。……ヤバイ、公約(ギンタマン終わらすよ!)ができてない。問題は、ネタをまとめたノートが部屋の掃除してどこにしまったかということです。どこだっけ……。

とりあえず、来週には時間稼ぎのために、誕生日シリーズ10年度をこそこそアップしていこう←姑息。

さて。
四天王編からこっち、ずーっと考えてた諸々です。主に銀さんと桂さんのハッピーエンドですが、沖桂要素が混ざり込むのが「たいりくだな」仕様です。
ついでに、論理立てているように見せかけて、実は言ってる事めちゃくちゃだったりします。これも、「たいりくだな」仕様です(爆)。

More
[PR]

by wakame81 | 2010-08-28 06:56 | 考察めいたもの。  

ポメラ入院中。

蒸しあっついです、こんばんわ。江戸湾は梅雨どこ行ったとツッコミいれるくらい晴れてますが、他地域様は雨らしいですね。皆様お大事にお過ごし下さい。

せっかくほぼ書き上げてた、もっさん誕生日ネタがきれーに文字化け起こしてくれました。なんてこったぁぁぁぁぁ(涙)。おかげさまで、今日アップするはずが、ほぼ最初から書き直しです。しかもこれ、少し前に書いてたので記憶が……。
がんばって、書き直しするですー。

しかし、こーゆーことが多々起こるので、ついにポメラを入院させることにしました。保証期限ぎりぎりセーフです。元気になって帰ってきてね。

それで、書き直し終わるのにだいぶ時間かかると思うので、でも小ネタやる暇があったらもったんあげろという噂もあったのでその間サイトほったらかしなのもどうかなぁと思っていたところ。
ずーーーっと前にいただいてたバトンが未消化でした……(爆死)。
一年以上前のバトンなので、最後の回す相手はなしということで。カプバトン、高桂編です。回してくださった某様、遅くなってすみませんでしたー!!

More
[PR]

by wakame81 | 2010-07-15 23:52 | 考察めいたもの。  

一年目のカップル考。その2。

今度は、ちょめってない人たちをつついてみたいと思います。………うちのサイトの方向性ってやっぱり間違ってますよねー。組めんつのあたり、特に。

More
[PR]

by wakame81 | 2008-09-09 18:23 | 考察めいたもの。  

一年目のカップル考察。その1。

Happy Birthday My Angel!!

松平のとっつぁんじゃありません、若布が今でも愛してやまない、贄の姫の星の定めを背負った戦士のマイエンジェルです。少年はみんな明日の勇者です。中の人は堀川さんです(ここ重要)

そんなマイエンジェルの誕生日とあわせて開設されたうちのサイトも、今日で一年を迎えることができました! ここまで若布とこのサイトを支えてくださった皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。
誕生日シリーズ、無事二週目に入れてよかったー。ほかのシリーズは順調に遅れてるわけですが(爆)。

何か記念的なものをやりたかったのですが、時間的余裕もなく、何より2万リクが以下略ということなので(すいませんすいません!!)、開設当時と今のカップリングについて、だらだらと語ってみました。変わってないのもいますけどねー、エリーとか(エリ誕書いてびっくりした)。

まずはその1。別名ちょめ組(爆)。

More
[PR]

by wakame81 | 2008-09-09 16:56 | 考察めいたもの。  

パラレルパラレル。

次に、幾つか書かせていただいたパラレルについて、「なんであれだけ高杉が出張るのか」(笑)。

More
[PR]

by wakame81 | 2008-03-11 23:46 | 考察めいたもの。  

カップリング考察その2。

普段書かない人を書くというのは、新たな発見があって楽しいですね。
てことで、リク大会を経て、うちでのカップリングの要素がいろいろ増えました。主に、アーティストたちと、真選組てか土方。

More
[PR]

by wakame81 | 2008-03-11 23:28 | 考察めいたもの。  

カップリングを整理してみよう。

神楽誕生日ネタ更新してから、燃え尽きていた若布です。
で、とりあえず色々ぼんやりとしていたのですが、今日のアニメに触発されまして。
カップリングとすら言えないうちのかぷさんたちについて、ちょっと整理してみましょうー。

More
[PR]

by wakame81 | 2007-11-08 22:24 | 考察めいたもの。  

戦時中のポジションとか。

「月のらせん」を書いている途中で、「高杉単体で部隊を率いるなら、先陣としんがりどっちがいいんだろう」と悩み、我が師に相談してみました。以下、そのまとめ。

ちなみに、本文中で高杉の二つ名を勝手に出してみました。
若布が敬愛する小説家、前田珠子先生の作品「破妖の剣」に出てくる、破妖刀≪紅蓮姫≫からいただきました。これの、ラエスリールとリーダイルと闇主が、桂さんと高杉と銀さんに見えてしかたない………(爆死)。

More
[PR]

by wakame81 | 2007-10-23 19:46 | 考察めいたもの。