お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

カテゴリ:お返事。( 103 )

 

ほうれんそうは大事です。

ほう…報告
れん…連絡
そう…相談

3つあわせて、情報共有の要です。お仕事や、攘夷志士の活動には欠かせません。世のすべてが、紅桜クライマックス銀桂なみの、アイコンタクトすらいらない意思疎通できると思うなよ!

それなのに、日曜深夜には映画前祝いで、劇場版紅桜編やるし、月曜には報道ステーションでミキティが重大発表するし、火曜には昼のテレ朝ニュースで30分くらいミキティに枠取って特番やるし、月曜深夜から銀魂特番やってたとかいうし、知らなかった若布はげきおこぷんぷん丸とやらですよぷんぷん!←報道ステーションに関しては、ミキティのFacebookで情報出てたらしい(爆)


唯一、月曜から日刊スポーツが、前夜祭レポートを記事にしてたようなので、今日仕事場から月曜分と今日の分パクっゲフンゲフンもらってきました。昨日の分?一面がミキティな上に、銀魂記事が桂さんだったので、ソッコー手に入れましたがなにか?

俺…原稿終わったら、日刊スポーツの銀魂レポートスクラップ作るんだ…。



以下、拍手お返事ー。
はい、いろいろ更新シマス。

More
[PR]

by wakame81 | 2013-07-03 23:34 | お返事。  

梅雨です。

関東梅雨入りですねー。遅いなぁと思っていたら、これで例年より1日しか遅れていないとか聞いてびっくりです。5月下旬が普通じゃなかったのか……。

6月入ったので、若布の脳内仕様をギンタマンからアンケート本にシフトしております。サイト更新が滞ってます、すみません!! 隙を見て、続きをアップしたいところです。
思ったより手がかかる、おもに、小ネタページに枠線をつけられないことに。
一太郎じゃなくてWordだったら、楽に枠つけられるんでしょうか?
おかげさまで、第一次〆切の今日に間に合いません。早期入稿2割引だったのにー。来週の1割引には間に合いたいものです。

そして、続けざまに、夏コミの修羅場が始まるという。
あ、受かりましたー詳しい報告はまた後日!!

続きに、拍手お返事ー。
拍手のみの方も、ありがとうございました!

More
[PR]

by wakame81 | 2012-06-09 16:09 | お返事。  

アンケートありがとうございました!

書いても書いてもギンタマンが終わらない-。しくしく。

アンケート企画「桂さんに誕生日プレゼントを用意しよう」に、ご協力ありがとうございました! 延長して良かった。あれからたくさんのご回答がいただけました!

内訳は、銀さん、高杉、坂本、エリザベス(レギュ)、土方、沖田、神楽、幾松っちゃん、妙、九ちゃん、神威、武市、似蔵、先生、ホウイチ、あずみ、攘夷党の皆さんとなります。
けっこうばらけて、そして女の子からのお祝いもいただけて嬉しい限りです。桂さんと女の子の、女子同士みたいなノリが大好きです(笑)。
そして、どれも、ステキなときめく回答を、ありがとうございました! 萌え死ぬかと思ったぜ……。

24日の発酵もとい発行を、お楽しみください☆

以下、拍手お返事-。5月31日のぶんです。
拍手のみの方も、ありがとうございました!

More
[PR]

by wakame81 | 2012-06-01 01:50 | お返事。  

一気に書かないとこうなるの図。

ギンタマンはちょこちょこと進めております。とりあえず、明日にもう一話更新。どこまで入るかな、桂さんの出番はもうちょっとお待ちください(爆)。
しかし。
ネタ自体は、数年前に作っておいたものの、改めて書くとなるといろいろずれてきて困ります。序章書いたときは、道満の出番なかったし。まさか、今書き始めるにあたって、宮内庁によけいな設定つけることになろうとは。
ついでに、作中で言ってる千代田神社が日枝神社モチーフだったことを、すっかり忘れてました(爆死)。えー、ぬら孫の葵城みたいなもんとお思いクダサイ。

それと、全然関係無いですが、このタイミングで拍手更新しました(爆死)。
この時期でしか書けなかったんですよーガマンできなかったんですよ-。何かというと、ミツバさん誕生日です。5月26日、おめでとうございました。日付が、どうも、沖桂的に見過ごせなくて、カッとなってやった。
あと、拍手文体も、左寄りにしてみました。これで少しでも、見やすくなればいいんですが。

以下、拍手お返事ー。拍手のみの方も、ありがとうございます。

More
[PR]

by wakame81 | 2012-05-27 23:46 | お返事。  

アンケート、やってます。

銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」絶賛募集中ですー☆ みなさん、遠慮しなくていいのよ……? プレゼントの準備の仕方とか思いつかなかったら、「思いつかない」でも構わないですよー?
あ。下で、「一人一票でお願いしまーす」とか書いてますけど、ぶっちゃけ何回投票しても、こっちでそれを判断するすべはございません(爆)。ん、今のは独り言ですよー?あんまり投票少ないんで、怖じ気づいたともいう(爆)

ただ今、Jスポーツで世界選手権を録画しては(容量足りないんで)ダビングという作業を繰り返してます。地上波だとなんか熱血してた実況ですが、Jスポだと、ジャッジもやってた人の、技の解説が入ってるんですね。
なので、完璧に見えた演技でも、ジャンプのエッジがどうこうとか回転不足だったとか、いろいろ聞けて楽しいです(笑)。
これ聞くと、いかに、ミスなく滑るのが、難しいと判ります。まおちんがこだわるわけだよ。
もう皆様ご存じの女子フリーですが。
やっぱり、コストナーは圧巻だった!あとワグナーと鈴木。レオノワは、シーズンベストだったけれど、ステップもうちょっと勢いあってもよかったかにゃーとか。NHK杯とか、テクニカルジャッジはともかく、勢い凄かったようなうろ覚えが。カメラワークのせい?
でも、銀メダルおめでとうレオノワ!! これからいよいよ、国内大会が厳しくなるロシアですが、がんばってね!!
ロシア男子は、来期はいよいよ、最終兵器プルちゃんを投入してきますからねー恐ろしい。


続きに、拍手お返事ですー。1日ぶんでした、遅くなってすみません!
拍手のみの方も、ありがとうございました!

More
[PR]

by wakame81 | 2012-04-10 00:21 | お返事。  

爆睡中。

うう、眠い-。花粉で目がシパシパするせいでしょうか(爆)。昨日は、帰ってきてばたんきゅーして夜九時に起きてまた寝るという阿呆をやらかしました、こんばんわ。

えーっと、ハルコミまでにやること。
ペーパーの挨拶文を作る。
ペーパーを刷る。
ペーパーを刷るための紙を買ってくる。
差し入れを詰める。
差し入れを詰めるための袋を買ってくる。
売り子ぬいぬいを発掘する。
カバンを発掘する。
うーん、終わるのか終わらないのか。

以下、拍手お返事ー。
拍手のみの方も、ありがとうございました!

More
[PR]

by wakame81 | 2012-03-17 00:09 | お返事。  

未来は背中からやってくる。

「ぼくたま」でおなじみの、日渡早紀せんせーの「未来のうてな」から。正しくは、「人は後ろ向きに、時の流れを進んでいる。だから、過去は見えるけれど未来は見えない」だったかな?

明日はいよいよエリ杉ザベ助後輩の登場です。アニメホントに終わるのか終わらないのかストックねーだろと噂されてましたが、ウィキ先生曰く、「後番組決まってるよ-」とのことです。マジでか。
「金時さんのサラサラヘアーの方サラ金さん」の話は、いかにも最終回っぽい話で終わりにはしないよーという、アニメスタッフの意地だかコダワリでしょうか。
てか、リングディンドンはいつやってくれるんでしょうか。

昨日、無事に入稿すませました。そして、本日、自宅にあった在庫も発送しました。今日が天気良くてよかったー。
当日は、東2ホールW43aで、大手様のとなりで細々とお待ちしてます☆

それと、在庫も確認しましたー。「テレスコヲプ」まだあったし(笑)。
過去のコピー本は、「ゆらゆら。」のみ残部がありました。けど、所詮コピー本なんで、いつでも再版効きます。
ご自由にお問い合わせください☆

以下、拍手お返事。拍手のみの方も、ありがとうございました!

More
[PR]

by wakame81 | 2012-03-12 00:15 | お返事。  

お…お…

お久しぶりですスミマセン!! え、ジャンプ感想すら二週間やってない。すみません!!

ハルコミ新刊は、順調に進んでいます。正確には送れています(爆)。
でも、早割〆切には間に合いそうです。正確には、通常料金〆切が月曜なので、早割でしか出せません(爆)。
エリザベスは中の人オッサンだけど、江蓮はアムロなので、余計に乙女チックモード発動してます。なんだこの文量。

アニメについて。
今期OPやっと見ましたー(遅)。
あれ、マダオネアの後(てか見廻り組の後)は、サラサラヘアー金さん略してサラ金編をやって、リングディンドンやって最終回だと思ったのに。外道丸のクリスマスどころかお年玉までやっちゃうんですか? あと二週間で、サラ金編終わる訳なーい。
……まさか、2年目やるつもりなんですか。ストックあるんですかー。

こうなると、空知せんせーが今週休んでやってる「別件」が気になります。新妻エージみたいにアニメ原作プロット書き溜めてるんじゃないよね。

以下、拍手お返事ー。
拍手のみの方も、ありがとうございました! 更新してないのにスミマセンです。

More
[PR]

by wakame81 | 2012-03-07 04:24 | お返事。  

一生に一度?

なんか、地震が続いてるみたいですねー。今日(昨日?)の夕方は、動いてたせいか気づきませんでした(爆死)鈍感若布ですこんばんわ。
富士山には影響ないようですが。どきどき。

先日の話ですが、ハルコミ無事に申し込みできましたー。受領ハガキが来たから、多分参加は確定です。エリザベス書かないと。

それと、今年は二日目だということで。
夏コミを申し込みしてみました。あ、これから入金して投函します。郵送は7日消印有効だそうで。急がないと。
短冊斬りとか、どきどきしますね!! ちゃんと切れたんでしょうか。修正液べたべた使ったけど、書類不備にならないでしょうか。どきどき。
初申し込みです。緊張するー! アンケートとか、何をどう書けばいいんでしょう。そもそも、場所が沖桂でいいんでしょうか。目玉はアンソロ(総受け)、新刊予定はギンタマン(cp不明)なんですが。

続きに、お返事ですー。遅くなってスミマセン。拍手のみの方も、ありがとうございました!

More
[PR]

by wakame81 | 2012-01-30 00:41 | お返事。  

七草です。

とりあえず昨日のうちに、スーパーで七草セット買ってきました。まだ作ってません。本当は六日の夜に作るんだよってさっきYahoo!かMSNの記事で初めて知りました。

三が日のご馳走に疲れた胃袋のための七草がゆだそうです。ちなみにセリは「競り勝つ」に通じて強い草なんだよと、仕事先の人に教えてもらいました。若布本名強いらしいです。本人強くないけど(笑)。
おせちに食べる順番があるとか、お重の端っこを先につまんじゃいけないとか、この仕事してると色々楽しい知識がもらえます。何故順番聞いてこなかった自分。

新年初拍手更新しましたー。ジャンプネタバレ、沖桂です。小ネタとして感想にくっつけるつもりが例によって長くなりました。通常運転。
桂さんが沖田相手にデレるのを本誌で見られるのはいつのことやららん。

続きに、拍手お返事ですー。新年初コメント、ありがとうございました!
その他の方もありがとうですー☆

More
[PR]

by wakame81 | 2012-01-07 12:49 | お返事。