お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

カテゴリ:ジャンプ感想。( 213 )

 

第437訓。

あ。また一週間空いてしまいました(爆)。

劇場版封切り、決定しましたね!! ところで、どこで上映するのやら、ジャンプにも公式HPにも全然出てないんですが。23日前売り開始とのことで、必死で調べてきましたよ。
前回同様、川崎チネチッタと池袋シネ・リーブルは確定の模様です。シネ・リーブルなんか、サイトいったら真っ先に銀魂フラッシュがお出迎えでびっくりです(笑)。今週封切りの「ジャックと豆の木」後回しかい(笑)。
若布はチネチッタで、無事にクリアファイルげっとしてきましたー。なんかやたら空いてたんですが(笑)。

そして巻頭カラーです。
沖田、後ろ後ろぉぉぉぉぉぉ!! 
どーしてお前はそう、無関心装うの神楽に対しても桂さんに対してもぉぉぉ!!!

More
[PR]

by wakame81 | 2013-03-24 23:59 | ジャンプ感想。  

~Melody of the Dusk~黄昏の唄と暁の祈り:1-3

なんか最近、午後にめっちゃ眠くなります。夕方仕事終わる頃には油切れたからくり家政婦みたいなことになってます。そして、帰宅して小一時間ぼーっとして、この時間元気とかなんなんだ。

そんなわけで、ジャンプは一応読んだのですが、感想書くほどこなれてませぬ。巻末の方、字を追うだけでも精一杯ですた。でも、めだ箱と黒子とぬらとマジコは読んだ。あと、バジル面白い。好きです。

アンケート、残りあと2日です。
ちなみに入ってる票は、銀、高、坂、エリ(レギュ)、沖、神楽、幾松、妙、九、神威、武市、にぞ、ホウイチ、あず美です。けっこうばらけて楽しい限りです。女の子票多くて幸せです☆ そして……なんで票が入らないんだあの人とかあの人とか(笑)。

全部書き終わってないと、どこで次回に続けていいのか判りませぬ。とりあえず、キリのいいところでこうなりました。ちなみに、1の1とか1の3とか、何のこっちゃとお思いでしょうが、えーっと、最終章は三分割して書いてます(爆)。今回、アップ出来るのは、その第一ターンまでかな、時間的に。
今回は、かぐづらと、道満と、近&土&…のターンです。

More
[PR]

by wakame81 | 2012-05-30 00:19 | ジャンプ感想。  

第400訓。

金環食、皆様ごらんになれたでしょーか。
若布は、家を出るときの雨で「今日はもうだめだなー」とめがねを置いていき、仕事場についたら晴れ間が射しててえええええーとなりました(爆)。あ、薄ら雲ごしに、それっぽいのは見えました-。←良い子は真似をしてはいけません。

今日は金環食、明日はスカイツリーですね。……もう明日なんだ!? スカイツリーが完成する前に、ギンタ
マン完成させるつもりだったのに!!(滝汗)

6月シティのアンケート企画「桂さんに誕生日プレゼントを用意しよう」。今日も若布をによによさせてくれます。あずみさん…惚れそうだ……!!

>今週のこち亀
読みがはずれたー……結婚記念日なら、金環食でもいいじゃないのー。記念のゴールデンリングを君に捧ぐでもいいじゃないのー。

>今週のめだ箱
うん、誰にツッコミいれていいか判らない! ところでくまちゃんは無事ですか?

More
[PR]

by wakame81 | 2012-05-21 23:54 | ジャンプ感想。  

第398訓&399訓。

……あれ、一週間経ってるよ?(今更)

そんなわけで、始末書さんまいという一週間がすぎ、これから健康診断の一週間でございます。仕事抜け出して、行ってきたわけですが。次は私がお留守番なんだぜーい。

今週のワンピース。
すいません、先週影だけ出たイエティブラザーズを、ヨサク&ジョニーだと思って、紙一重で破れるんだと思っていたのは私だけでしょうか。

今週の黒バス。
あのきーちゃんが、まるで昔年のライバル的扱いを(笑)。青峰じゃなくてきーちゃんが!!(笑)

今週のめだ箱。
まっさかそういう展開になるとは思わなかったですよー。そーゆーてのは、「結局善ちゃんが後を追っかける」展開です。オールジョーカーズ、最強だしな。
めだか嬢は本当に囚われてるんでしょうか、これ。くまちゃんはどこ行ったんでしょうか? 今編こそ、めだか嬢を庇って死ぬチャンスなんですが、制服新調してる時間あるんでしょうか???
まさかの切り札虎居ちゃんがかわいいです。

今週のぬらりひょうん。
ゆらちゃん……そんなに背ぇちっちゃかったでしたっけ。かわいいかわいい☆

More
[PR]

by wakame81 | 2012-05-14 23:49 | ジャンプ感想。  

第397訓。

うおう、眠い……あ、かゆいのは17日の火曜日には落ち着きました(爆)。ご心配下さった方、ありがとうございましたー☆

あーそういえば、もうすぐGWですねー(他人事)。ジャンプが来週は出ませんねーうん、銀魂は切りの良い所でよかった。

今週も、やっぱり黒バスがたぎりました。
きーちゃん悪いライバルみたいだよ!(笑)。でも紫原っちは長くて言いづらいと思うのです。ばらっちでいーじゃん。

めだ箱。
女の子同士でどうするというんでしょう?
しかし、この、某スレイヤーズの国の姉ちゃんレベルの最強人物いや人外の、完全院さんを、よく封印したよなぁくまちゃん。ブックメーカー恐ろしい子。

ハイキュー。
やっと、先週で、読み切りまで終わってこれから新しい物語ですね、わくわく。

クロスマネジ。
ネクストで載ってて好きだったやつだー☆ 個人的には、ネクストんときのが、櫻井君のだるだるの理由が分かって好きです(笑)。

More
[PR]

by wakame81 | 2012-04-23 23:35 | ジャンプ感想。  

第395訓&396訓。

お久しぶりですスミマセン。なんか最近、疲れが取れないのかなんなのか。週末毎にはっちゃけてはぐったりしてますし。トシですかねー。
そして、何故だかお肌がかゆいです。久しぶりの服を着たら、かぶれたっぽいです。かゆいようシクシク。かゆみ止め塗ったらすーすーしてさぶいですシクシク。

今週2番目に盛り上がったのは、黒バスでした。きーちゃんお久しぶりですヒャッホウ。なんかワルっぽい顔して登場ですヒャッホウ。
あ、BSイレブンで見るつもりのアニメ第1話は、世界選手権のBS再放送(全種目全員放送!)と重なったので録れませんでしたシクシク。

めだ箱。
いーや西尾さんの書く変態は、あんなもんじゃないと思うのですよ。あんなテンプレな変態さんでは、役者不足だと思うのですよ。
くまちゃん参戦、万歳です。
すっかり姉弟して仲良しさんな、めだ姉さん&バミーがかわいい。でも、オブサーバーとして真黒兄さん連れてこなくて、大丈夫だったんでしょうか?

うう、すーすーする(薬ぬりぬり)

More
[PR]

by wakame81 | 2012-04-16 22:35 | ジャンプ感想。  

第394訓&コミックス44巻。

怒濤の一週間が終わりまひた……パトラッシェ、僕はもう疲れたよ……。

ということで、遅ればせながらジャンプ感想でーす。あとコミックス。ちょうど、鈴蘭の話の前半戦が入るのね。
早いなぁ、これ一ヶ月前本誌で読んだばかりだよ(笑)。

なんか、すごい仕様になっております今週のジャンプ。これ永久保存しようかなぁ(笑)。

めだ箱。
なんか衝撃の終わり方をされました。それでいいのか安心院さん(笑)。そして今まで、安心院さんを倒すためにがんばってきたっぽいのにめだかちゃんに先を越された球磨ちゃんの心境をかんがみると涙がちょちょぎれます。
銀魂とヘタリアにここまでのはまりかたしてなかったら、球磨ちゃんに転んでたかもしれないワカメ。

ところで。
黒バスのアニメはいつからなんですか?衛星わかんないよう。

More
[PR]

by wakame81 | 2012-04-07 15:40 | ジャンプ感想。  

第393訓。

今日はそわそわして、仕事が手に付かなかったらどうしようかと思いました。とりあえず無事に労働してますこんばんわ。
今日のジャンプは速攻買いでした。何せ前情報あったからね!(情報提供ありがとですー>私信)

ぬらおじいちゃんはやっぱりかっこいいですねー。惚れそう(笑)

>めだ箱
見開きのとこに、くまちゃんがいないので心配になりました。生徒会全員、既に仲間ってことで枠外でしたな。あーびっくりした。

ハイキューは読み切りよりも熱血というか、楽しい☆

アニメは終わっちゃったんですねー? 他のジャンプアニメも終わるのあるっぽいから、そこに滑り込んでより抜きさん第2弾やることも期待したんですが<それただの再放送

More
[PR]

by wakame81 | 2012-03-27 00:30 | ジャンプ感想。  

第392訓。

うー寒いよう。春が来るまであとちょっとですねー。
昨日も、ビミョーなお天気でした。しかも昼頃は雨が降るわ、帰りどうしようかと思いましたよ-。若布はどうでもいいんです、戦利品濡らしたくない。

ということで、ハルコミお疲れ様でしたー。のんびりと、楽しい一日でした! レポートはまた後日。
6月シティはやっぱりプチなしみたいですねー。淋しい。うん。
そのぶん、GWのスパコミは皆様がんばってくださいませ! 私?うん、ふふふ(黒笑)

インフル大流行がまだ続いてます。久保せんせーお大事に。

今週のめだ箱
くまちゃんなら、善吉ちゃんの必然スキルをなかったことにできるんだろうなぁと思いました。最初は、善吉ちゃんの危機にくまちゃんなら駆けつけられる!と思ったのですが、なんか、善吉ちゃんの努力を無駄にしかねないような不安が何故か。

今週のH×H
あ、先週の、王とコムギの手は今週の引きじゃなかったんだ!!! んで、クラピーさんは?


さて、どこまで冷静に感想かけるかなー。

More
[PR]

by wakame81 | 2012-03-19 22:55 | ジャンプ感想。  

第391訓。

なんか、立ち読みできるコンビニからジャンプが消え失せてんですが、何かあったんですか?
とりあえず、立ち読みできないところから、ジャンプ買ってきました。はっはっは。

一番くじ、今回はセブンじゃやらないんですねー道理で見かけないわけですシクシク。
ヅラ子さんグラスとズラ子さん他金魂グラスは、いただきました☆ ありがとうございましたー☆

H×H
クラピカさんお久しぶりです。生きてたのかよかった。いや、もしやこれから、団長と殴り合いでしょーか。
ヒソカvsクロロがどうなったのか、めっさ気になるんですけど。

めだ箱
TRPGは、立ったままやれるようなもんじゃないと思います-。椅子用意しろ椅子。キャラメイクだけで2時間普通にかかると思う。
くまちゃんは相変わらずくまちゃんで、嬉しい限りです。うん、いろいろ耳に痛いぜ☆
しかし、あのTRPG、誰かシステム完成させてくれないかなーその前に西尾せんせーがコミックスのおまけに付けそうですが。

More
[PR]

by wakame81 | 2012-03-14 01:06 | ジャンプ感想。