お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

カテゴリ:小説。( 142 )

 

許してくれないのでしょうか。あなたを心配することすら。

お久しぶりです。

いろいろやらなあかんことすっ飛ばして何やってんだかなぁと自分でも思います。けれど、吐き出したかったんですこのもやもや感。
や、こうやってネタにしないとやってられんと言いますか。

ただいまフィギュアスケートがオンシーズンです。グランプリシリーズが、中国大会、男子フリーまで終わりました。正確には全競技だけど。
うん、あとは察して下さい。


誰か腹パンしてくれと想いながら書きました。される側が、最初は桂さんが心配する側だったのにされる側になったのは、わかめが常々、桂さん殴りたいと思ってるからです。

坂本別人警報発令中。この役振れるの、坂本しかいなかった。

小説カテゴリだけど、小説と言えるほどのものでもないです。ただの殴り書き。

More
[PR]

by wakame81 | 2014-11-09 06:07 | 小説。  

栄光への架け橋

たいりくだなは、安藤美姫を全力で応援しています(いいえがお)
もちろん、鈴木も浅田も村上も宮原もみんな好きですよーいい演技、悔いない演技をしてほしいと思ってますよー男子もがんばれちょうがんばれ。羽生はスタミナコントロールしてけ、町田は落ち着いていけ、小塚は思い切りいけ高橋は右足気をつけて織田は織田らしくがんばれケアレスミス気をつけて、武良はもう吹っ切っていっちゃえ、あとの子たちもジャンプと基礎がんばって、スケーティング滑らかになればもっと飛べるから高いところへ。
リード姉弟は、とにかクリスの膝が心配です無理するな流しでいいんだからエキシビションだって無理しなくていいんだからね!
成龍ペアは、結成してやっと十ヶ月なのによくここまできた、木原くんようがんばった、今期はもう楽しんでいけでいいんだから高橋ちゃんももっとリラックスしていっていいんだからね!
それはそれとして、安藤ちょうがんばれ。私の女王はいつまでもあなたです。演技最後に悔いなく笑うあなたを、見たいです。

という思いが九月末のネーベルホルン大会からずっとくすぶってたのを、ようやっとアップすることができます。
フィギュアスケートパロです。六月に荒ぶって書いた小ネタと同設定、つまり、
桂さん=トリノでの銅メダリストでその直後引退して行方不明でした、六月のアイスショーでお久しぶりにお目見え。
沖田=日本男子シングル期待の星(と書いてルーキーと読む)、次世代のエース筆頭。
あと今回いないけど、
近藤さん=日本男子の現エース、トリノまでは桂さんと一枠を争ってきたライバル、トリノ以降の男子シングルを引っ張ってきた人。
土方=トリノ以降から近藤さんと一緒に日本男子を引っ張ってきた人。
松平さん=沖田、近藤さん、土方らのコーチ。ちょうスパルタ。

が、います。今回の話にはいないけど。


うん、安藤がんばれちょうがんばれ。

More
[PR]

by wakame81 | 2013-12-22 13:39 | 小説。  

高らかに、声をあげて~後~

おそらくこの後、高杉vs沖田が水面下で開かれたような開かれなかったような。

ところでpixiv始めてみました。初投稿は、この話になってます。

More
[PR]

by wakame81 | 2013-06-26 22:40 | 小説。  

高らかに、声をあげて~前~

君に捧げる歌をうたおう、的な。

ということで、我らが党首誕生日ですひゃっほう! アップぎりぎりになっちゃったよ、何で昨日、途中で寝落ちしたかな自分! でも、久しぶりにちゃんと、こっちで党首のお祝いできるよ!!
すいません、一昨年とかの誕生日シリーズは、夏コミあとに再開サセマス。


あ、本編でのネタが浮かばなかったので、スパコミに委託させていただいた、「ワンダーランドアフター」、つまりアリスパロです。

アリス→神楽
白ウサギ→神威
チェシャ猫→沖田
いかれ帽子屋→銀さん

ハートの女王→お妙さん
芋虫→土方

眠りネズミ→高杉
三月ウサギ→桂さん
双子→近藤&天知
ハートのジャック→新八

という、桂受なのに桂さんがヒロインじゃないという由々しき配役になってます。
あと、上四人はぷちきゃらランドシリーズ銀魂「不思議の国の銀魂さん」から、下五人は「ぷちきゃらで設定されてないのなら好き勝手に妄想していいんだよね!」との、独断と偏見で決まりました。
ハートの女王がエリザベスじゃなくてお妙さんで、土方の配役がトランプ兵から芋虫に変わっているのは、若布のうろ覚えによる勘違いでしたスミマセン。

More
[PR]

by wakame81 | 2013-06-26 22:38 | 小説。  

この手に花冠があるならば

(お前を祝福してやれるのに。)

お久しぶりです(汗)。
えーっと、9月9日、当サイト開設記念日でした。何周年?
こないだ速攻で、生まれたネタです。そよちゃんとスイカ割りの回のネタです。ネタ自体はその週のうちに生まれて、書き上がったのが先週なのですが。
タイトルつけられなくてサイト開設日よりさらに遅れる事一週間(爆死)。

そしてその間には、ジャンプでは空知せんせーのスパーク新刊が恐ろしい事になっていたのでした……。
もっと早く、この話アップすればよかった(爆死)。

More
[PR]

by wakame81 | 2012-09-16 09:59 | 小説。  

びんご! 後編

今年入って始末書大量生産中の若布ですシクシクこんばんわ。
一日空いちゃってすみません、びんご後編です。ちなみに、実話です。高杉=若布です。オソロシヤ

More
[PR]

by wakame81 | 2012-01-27 00:40 | 小説。  

びんご!前編

今日は寒かったですねー! 横浜東部でも危うく、雪が積もるところでした。友人Mさんより、むしろ夜になってからのほうが、路面凍って滑りそうでコワイとのことです。
皆さん明日は気をつけてねー!

昨日いってた、あちこちのサイトが警告出されて入れない件ですが。
どうやら、F2のメンテの影響じゃないかということで。今日は普通にどこも入れました。何だったんだ(笑)。
まぁ何事もなくてよかった☆

これ、カテゴリ小説なのか何なのか。元ネタは、去年の忘年会の実話です。
銀魂でも忘年会してみたよ!というノリでよろしくです。

More
[PR]

by wakame81 | 2012-01-25 00:19 | 小説。  

いといといとしき:後

松陽先生追悼話、11年度。金時編は、銀桂的に美味しいと思ってます。あれ?
今のジャンプの銀さんは、本当に私の理想通りに動いてくれてるというか。諦めないでいてくれてよかった。

あと、タイトルちょっと変えてみました。

More
[PR]

by wakame81 | 2011-11-06 11:29 | 小説。  

いといといとしき:前

ハロウィンにも間に合わなかった、松陽先生追悼話11年度(八日遅れ)。若布は、ハロウィンをお盆の一種とかんちがいしております。アメリカがあんなお祭りにしなかったら、単なる「西洋お盆の前日(の、不吉な日)」だったんですが。

閑話休題。

現在本誌で進行形の、金魂編をネタにしております。374訓、375訓前半あたり?

More
[PR]

by wakame81 | 2011-11-05 15:00 | 小説。  

僕と試合ってください

桂マイナーcpアンソロ、6月シティのコタ誕で発行しました。当分は、記事全部にバナーをはっつけておこうと思います。



アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については、こちらをごらんください。

今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手かinfoあっとまーくk-dokkin.daa.jpまでお願いします(爆)

通販も、再開してます。詳しくは、こちら。

虎の穴さんでも、アンソロ通販開始となりました。こっちにはノベルティついておりません。欲しい方は、ご一報ください。


台風は今瀬戸内海かな? 時速9㎞とかとんでもないのろのろスピードだそうで。関西、四国、中国地方の皆様大丈夫でしょうか?

さて。
3週間と一日遅れて、新八誕生日です(爆)。
途中からできた「桂さんを書かない」しばり、大変だけどやってみたら面白かった。しかし、うちのサイト的に需要があるのかどうか。
明日中には誕生石シリーズの幾松っちゃん、そして遅くとも月曜には近藤さんをあっぷしたいなぁ。しかし、七日のエリザベスが間に合わない。ネタ的な意味で。

More
[PR]

by wakame81 | 2011-09-03 17:25 | 小説。